Just another WordPress.com site

ピョン、ピョンはねる。 2009年2月23日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 2:49 PM
今日は
いつもより
すこし暖かかったですねェ~
 
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
早速ですが
先日、TOYS McCOY
「RUTE 66 JACK RABBIT」のTシャツが入荷しましたぁ~。
店内で撮った写真ですけど
なんとなく、古きよきアメリカ的雰囲気を
出してみましたぁ~ペロリ
 
プリントのバランスも良く
ほんとうに雰囲気があって
カッコ良くて、趣のあるTシャツ
仕上がっていますね星
 
さて、このプリントのデザイン
知ってる方も多いのではと思うのですが
ルート66に実際に実在するものなんですよね。
それがこちらっす。
アリゾナ州 ジョセフ・シティー郊外に店舗を構える
「ジャック・ラビット・トレーディング・ポスト」の有名な看板。
1948年に開業したいわゆる、みやげ物店である。
 
さて、ルート66といえば
1926年11月11日に制定された
アメリカ初の国道の1つ。
東端イリノイ州シカゴから
西端カルフォルニア州サンタモニカを結んだ国道。
残念ながら1985年6月25日には廃線になってしまうが
アメリカの文化や経済、産業などあらゆる分野において
アメリカの発展に大きく貢献した。
映画や音楽などのポップカルチャーにも多大な影響を与えており、
母なる道「マザーロード」とも呼ばれているくらい
その存在は語り継がれ、今でもその魅力に
憧れをいだいている人々は多い。
 
このTシャツを着て
ルート66を滑走してみたいもんですね~車
 
もちろん
お昼ごはんは
ワンプレートモノか
ハンバーガーにコークってとこで。。。
 
お時間があれば
また見にいらしてくださいね。
ちなみに、残りサイズは全てMです。悲しい
 
 
 
 
 
広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中