Just another WordPress.com site

アロハの柄がら?その2 2009年5月31日

Filed under: アロハな話題 — nari39morii555 @ 11:03 AM
なんだかんだ今日も
わりかしよい天気に
恵まれましたよね!!!
 
日差しはシッカリと
降り注いで、しかも適度に
風も吹いていて
わりかし過ごしやすい
日ではなかったかな???
 
なんて思いながら
少し日が長くなってきた
外を横目で見ながら
ブログを打っておりますが・・・
 
そういえばみなさん
ついについに
坂本龍馬が主人公の
大河ドラマが放送されますね!!!
2010年にNHKで放送される
大河ドラマの「龍馬伝」。
 
何と主役の龍馬役は
あの抱かれたい男NO1?を
争そっているイケメン&シモネタキング
歌手、俳優の「福山雅治」氏。
なんですよねぇ~!!!
 
全然知らなかった
僕は正直、なんかイメージあるわー
なんて楽しみで見る気満々に
なっておりまする。
 
が・・・
僕の中では
坂本龍馬と言えば
「武田鉄矢」氏じゃね~ぇ!!!
なんて思いながら
同大河ドラマに
「武田鉄矢」氏が
チョい役でもいいから
出してあげて欲しい
何故か親心的な感情の
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
だって・・・
鉄矢といったら
赤いきつね・・・じゃなくて
やっぱり坂本龍馬のイメージが
強いんですよね
たしか昔、「RONIN」という
映画で武田鉄矢が
坂本龍馬役やったし・・・
 
まぁ~その話は
この辺にしておいて。。。
 
今日も
引き続き
アロハシャツの柄のお話。。。です。
 
先日はアロハの王道
ともいえるボーダーパターン(柄)でしたが
今回簡単に?ご紹介させていただく柄(パターン)は、
これもアロハシャツに良く見うけられる
パターン(柄)ひとつです!!!
 
早速画像でっ、こちらです!!!
いわゆる、オールオーバーパターン(総柄)です。
 
オールオーバーパターンは
柄の繰り返し、斜め方向のものや
左右逆方向のもの、また、ランダムに複数の絵柄が
散りばめられているものをその名称とし、
簡単に言うと、いわゆるシャツ全体に柄が広がっているものの
パターンを指しているものになります。
 
他にも、下の画像のような↓
こういった柄のオールオーバーパターンもあります。
画像左のような、柄が斜めに連続しているパターンや
画像右のような、和柄にもオールオーバーパターン(総柄)状のデザインも存在いたします。
 
絵柄もそれぞれ、
人物画があったり、花があったり、車があったり
動物がいたり、数字があったり・・・etc.と
色々な意味合いで、組み合わされていて
その一枚のアロハシャツとしてのストーリーを持ち合わせているんですよね。天才
 
そういったところが
アロハシャツの魅力の理由のひとつだと
僕個人的にはすんごく思うわけです。
 
そして、当時の文化や歴史が垣間見れる・・・
 
想像するだけで
胸が高鳴るわけなんです。。。恥ずかしい
(恋愛時の高鳴り?と同様?)
 
少し本題から
それてしまいましたが・・・。
 
あとオールオーバーパターン(総柄)は
柄が派手なように見えても
以外とすんなり着こなせてしまうところも
このパターンの良さのひとつ!!!です。ウインク
 
そして
アロハシャツは正直苦手・・・。
なんて思う方も
柄シャツ的な感覚で
着る事ができると思うわけなんですね。
 
だから、いろんな意味で
本当に着易い柄パターンだと
僕は思っている訳なのです。
 
アロハは柄が・・・
って思っている方がいらっしゃいましたら
是非一度、オールオーバーパターンを
お試ししてみてください。
 
そのアロハ絵柄の内容を
選べば、きっとすんなり着れるのではないか???
そんなふうにワタクシもりいは
思う次第なのであります。。。
 
次回は
「バックパネルパターン」の
ご紹介になります。
 
乞うご期待・・・
しないでね???うふっLOVE
 

コメントを残す

