Just another WordPress.com site

無限のアロハ。 2009年6月30日

Filed under: アロハな話題 — nari39morii555 @ 11:14 AM
いやぁ~ほんとに
梅雨真っ只中ですねぇ~。。。
 
降ったと思ったら
また止んで・・・
 
たまらん気候が
ここんところ
ずっと続いておるのですが。。。
 
昨日はまた驚きのニュースが
飛び込んで参った次第でありまして
なんというか・・・
本当に・・・
日本航空の副操縦士が
ハワイ・ホノルルで
「立ちしょん」をしていた所を
ハワイの州法違反により
連行、留置されたため
出発予定の便が副操縦士不在の為
欠航してしまっていたとの事。
 
あらあら・・・
なんともお粗末な結末というか・・・
やっちゃった感じでまぁ~。。。
 
確かにお酒飲んだあとは
かなりオシッコがしたくなるもんやけど・・・
さすがに他のところに行っての
その行動は・・・。
 
しかも、かなりの乗客、
そして空港や関係者の人、
混乱させてしまったのは間違いなく
水に流す・・・とは行かないですよね。。。
 
あいたた~な事件でしたが
大人になってからも
どーしてもたまに
お外で立ちしょんをして
(もちろん隠れて・・・。)
爽快な気分になっているときがある
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
ミミズにおしっこをかけると
大事なところが腫れるって
本当ですかね???
 
とまぁ~そんな話は
続けたいのですが・・・置いといて。
 
今期のサンサーフのアロハシャツの中で
かなり魅力的なアロハシャツは
沢山あるのですが・・・。
百虎に、尾長鳥等の和柄、
レフアなどの洋柄、フラガール系など等・・・
 
僕的に激押しな作品の
中の一枚をご紹介いたします!!!
(まぁ~アロハばかなんで全部と言いたいところですが)
 
その一枚がこちら
いきなり背中なのですが・・・
 
今期モデル、サンサーフスペシャルエディション
"THE SPACE SHIP"・・・¥16800円。
 
このノスタルジックな雰囲気、
販売当時の宇宙への
憧れ、そして想像というか・・・
その遥かなる無限の宇宙観が
物凄く伝わってくる一枚ですよね号泣
 
2000年のスペシャルエディションで
一度出されているのですが
今回は新たに発見された新色。
 
そしてこのアロハシャツ
実際は判明しているのは
カウナカカイというブランド名が
解るだけで、あとの詳しい事柄は
解っていないとのこと
いわゆる謎多きアロハシャツの1つなのです。
 
なかなか見受けられない
このスペース(宇宙)柄。
かなりPOPで可愛らしい絵柄に
店員のわたくしこともりいは
毎日見るたびに
胸をキュンキュンさせておる次第なのであります。
(「胸キュン刑事(デカ)」では無いのですが・・・わからない人はごめんなさい)
 
そして着てみると解るんですけど
60Sスタイルに良く見られるシャツの形状で
丈や、身幅が丁度いい具合になっているんですよねウインク
だからアロハシャツ、というよりは
柄シャツといったほうがとっても身近かもしれません天才
 
アロハ好き、アロハマニアなら
必ず喉から手がでる勢いなのは
間違いないはずですね!!!
なかなかこのような柄は
そう沢山は出ないはずですから!!!
 
今さらですが
前の画像をどん!!!
目を瞑りたくなるほどの
このアロハシャツ恥ずかしい
なぜかちょっと胸張っちゃいました!!!
 
どうですか???
可愛らしいでしょLOVE
この顔!!?
ん?えっ?あっ間違えた・・・
このアロハシャツ!!!
 
故に
わたくしもりい
激押し的逸品の一枚なのです。
 
まとめきれては
いませんが・・・。
 
広告
 

深きもの 2009年6月29日

Filed under: ブランド紹介 — nari39morii555 @ 2:59 PM
今日は
やっぱり梅雨本番!!!
バチバチと
音を立てながら
激しく雨が降り続いておりますよね。。。
 
気象庁によると
梅雨前線の影響を受けて
九州北部、中国地方で
30日の朝方までに予想される雨量は
多いところで200ミリを予想しているとの事。
 
九州北部、中国地方の方
お気お付けてくださいね!!!
 
そんななか
沖縄では28日に
梅雨明けをしたと発表されたとの事。
いよいよ夏本番!!!
 
こちらには
いつ頃、梅雨明けの話が
届くのやら・・・
ただ、いつもそうなんですけど
梅雨明け宣言されたと思いきや
ジャージャーに
雨の日が続きますよね。。。
 
もう、なんなのっ!!!
 
なんて毎年のごとく思う
感じなのですが・・・
 
そんな
雨漏りしそうな
感じのジャンジャカ具合が
梅雨を感じさせるぜっ!!!
そんな
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
今日は、というか
実はかなり前から
ずっと気になっている
このアイテムのご紹介!!!
 
みなさんも
もうご存知のはず!!!
そう革蛸ブランドの
ヨーロピアンカラーサドル
台形ロングワレットシリーズ星
 
この画像は
月夜なのですが
僕的にはかなり前から
この「月夜」のロングワレットが
かなり気になっているんです。
 
もちろん「隅桜」「黄金」など等
かなりガッツンと魅力が満載な
ラインナップなのですが。
 
このジャパンブルーな藍色の感じが
たまらなく深みというか
カラーの奥深い味わいを
がっつり感じさせてくれるんですよね。。。
 
僕個人的にいうと
なんていうか
果てしなく深き、未知なる世界感を
想像させてくれる。。。
そんなカラーが「月夜」なんですよね。
 
そして革のクウォリティーの高さ
シンプルで大胆そして且つ繊細なモノ作り
魂のこもった縫製、仕上げ等・・・天才
 
皆さんも是非一度
じっくり革蛸の製品に
触れてみてくださいLOVE
 
持った瞬間に
感じる事のできる
何かがあるかも???
 
 
 
 
 
 

和柄を楽しむ第一弾。 2009年6月28日

Filed under: アロハな話題 — nari39morii555 @ 11:30 AM
今日は朝から
雨になるのと思いきや
ギンギンに晴れ渡った
この日曜日。
 
少し外にでるだけでも
あ~っつ~い。。。
 
っていう具合で
汗がすぐにでも噴出してきそうな
そんな熱さでしたよね。
 
さて、こんだけ天気が良いと
LETS アウトドア!!!
なんて方も多いのではと思いますが
 
埼玉県では
立ち入り禁止のため池で
ブラックバスなどを釣る釣り人を
大量に検挙しているとの事。
なんと今年に入って
検挙者がすでに20人を超えているらしく
全国でも異例な事例だという。
 
一応、釣り禁止など
立ち入り場所に指定されたところに
侵入した場合、軽犯罪法違反で
検挙されてしまうとの事で
 
昔、小さい頃に
よく色々なところで魚釣りをしていた
僕としてはかなりビックリなニュースでしたね。
 
確かに禁漁区でなくても
釣り人のマナーや、路上駐車等の
非情行為は、沢山見受けられるわけで・・・
少し残念な気もいたしますが。
 
そんな、かなり魚釣りが
好きだった僕ですが
中学のとき一度だけ釣り禁止の所に入り
こっぴどく怒られた事のある
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
さて相変わらず
話はガラリと変わるのですが
アロハシャツシーズン真っ只中ということで
今回は和柄を楽しむシリーズ第1弾。
 
ということで
2009年モデルでもある
かなりハイレヴェルな人気を誇る
「百虎」について
楽しんでみようかと思います。
 
今回のこの百虎なのですが
今までに出されてきた百虎とは
またまた雰囲気がちがい
かなりイカツクてドスの効いた
配色になっておりますよね!!!
 
でも、逆にその配色を
上手く利用して、ガッツリこの百虎を
あわせてみるのもかなりアリです。
 
先日、常連アイ様が
百虎をサラリと和な趣で
コーディネートしていらっしゃいました!!!
早速ドンっ!!!
いやいやすばらしい具合の
スタイリング、この何ともいえない
オーセンティックな昭和の時代に
アメリカから帰国したヤンチャな男の雰囲気が
バリバリと出ていますよね!!!
 
帽子、アロハシャツ、そしてチノに
ストレートチップのブーツ。。。
 
最高なスタイリングですね!!!
 
ドスの効いた百虎のカラーを
うまい具合にチノパンの押さえたカラーで
マッチングさせて、ドレッシーなブーツが
全体を締めています。
 
かなりマニアックなスタイルではありますが
百虎のカラーを、どぎつくならない様に引き出しているところが
かなりニクイ合せ方になっていますね!!!ペロリ
 
そこで!!!
負けじとわたくし
店員のもりいですが!!!
 
ガッツリ!!!
(といっても普段スタイルですが・・・)
同じく百虎で、
ドドンと合わせてっ!!!
ジャンとキメテ見ました!!!
 
シンプルにジーンズで
決め込んでみました!!!
若干この百虎のサイズ感は
ゆったり目なので
それを逆手にとって
太目のジーンズで合わせています。
 
いやらしすぎない和柄感を
しっかりと出すために
帽子はハンチング、Tシャツはヴェージュのカラーで
可愛らしさももちろんプラスしています恥ずかしい
 
着こなし方2種類
相対して見比べてみると
全く違う感じに見えるのが
目に見えて解ると思います。
 
ただ、お互いに共通して言える事は
イカツ目のアロハシャツだからこそ
その他のアイテムの中に
少しだけはずしを入れているんですね。
 
例えばTシャツとか、帽子とか、パンツとか・・・。
 
ちょっと控めカラーを
使ってみたりするだけで
アロハシャツの着た時の感じが
がらりと変わるんですよね。
 
がらが和柄な事もあって
和な趣を感じて
バッチリ決めるもよし
ハズシで控えめに合わせるも良し!!!
 
楽しみ方は無数なんですよね!!!
 
もし和柄にご興味が
ある方は是非、スタイリングも兼ねて
楽しんでみてください!!!
 
ちなみに全面画像は
こちらです星
皆さんも是非
一度味わってみてくださいウインク
 
スタイルで楽しめる
和柄スタイル!!!
 
日本人だからこそ
しっかり楽しめる和柄アロハシャツ!!!
堂々と着てみてもらえれば
僕は幸せです号泣
 
追伸・・・
撮影協力していただいた
常連アイ様。
チョコボールより
愛を込めて???
 

色と色とを 2009年6月27日

Filed under: アロハな話題 — nari39morii555 @ 9:53 AM
しかし暑い・・・
梅雨の中休み
ギラギラでムンムンな
天気が続いておりますが
どうやらそのお天気も
今日までで
明日からは梅雨らしい天気に
戻ってしまうとの事。。。
 
晴れているのも
うれしいのですが
やっぱり梅雨らしく
たまには雨続きって言うのも
これぞ日本っていう感じで
良いですよね。。。
 
話は変わりますが
またまたミステリアスで
面白そうな話が
舞い込んでまいりましたよね!!!
 
そう沖縄与那国島の
「海底遺跡」を調査している
琉球大学の調査チームが
沖縄北谷町の沖合い300メートル
水深20メートルの海底で
壁などの人工的な構造物とみられるものを
発見したということらしく
何らかの原因で水没した
古代の「城郭」の可能性もあるのではないか
またその城郭は祭殿や王墓などを囲む
ものだったのではないか
と調査を進めているとの事。
 
いや、いや
本当にかなり歴史ミステリーを
感じさせてくれる発見ですよね!!!
色々調査していただいて
ガッツンと面白い発表を
ドドンとしていただきたいものですね。
 
水没してしまった城・・・
 
この文字だけでも
無数の想像が出来上がってしまうのは
僕だけではないはずですね!!!
 
ということで
そんな熱き沖縄の話題ですが
プライヴェートで
沖縄旅行をした際
あまりにも沖縄そばが気に入り
1日3食を沖縄そばで過ごした
大垣の街から
こんにちは
店員のもりいです。
 
さてさて
夏シーズンも
本格的到来!!!
って事で
やっぱりこの時期
アロハシャツ!!!
そう、アロハシャツが
みなさん!!!夏を呼ぶんですよね!!!
 
そこで今回は
色落ち感が強い
加工ジーンズとの
アロハシャツの相性を
再確認してみました!!!
 
先ずは
画像で!!!どんっ!!!
恥ずかしながら今回
私こともりいが画像での登場ですが・・・号泣
 
ジーンズは全てウエアハウスの
LOT800の加工モデル(36IN)を
ダブルワークスのスニーカーで合わせております!!!ウインク
(サイズの事は問わないでください・・・)
 
どうですか?
ジーンズが同じジーンズでも
アロハシャツのカラーや柄が違うだけで
こんなに見た目の感じが変わるんですよね!!!
 
先ずは一番左。
2009モデルのPULELEHUAのRED(M)を着ていますが
REDというといっしゅん派手なイメージになるかもしれませんが
色落ちしたジーンズのバランスも相まって、全体的に派手すぎない
POPで可愛らしい感じに仕上がっています。
 
お次は左から2番目
2007モデルのHAWAII AS YOU SEE(S)を着用。
ピクチャー柄だとガラガラなイメージになりそうなのですが
シャツ自体のベース色が落ち着いているために
このジーンズの色落ち感のカラーが相性ピッタシです、
所々のアロハシャツの柄が刺し色になってて良しです!!!
 
お次は左から3番目
2009モデルのONAGADORI・・・BLACK(M)を着ています。
和柄の渋さを、ジーンズの色落ち感の渋色と掛け合わせて
アロハシャツのカラーをBLACKで合わせてみました。
和柄=チンピラのイメージをもたれているかもしれませんが
こういったパターンでジーンズとあわせると
和の趣が抜群にマッチしていますよね!!!
 
そして最後は一番右。
2009モデルのCORAL UNDERWATER・・・YELLOW(S)を着ています。
いわずと知れた夏らしいYELLOWに、色落ちしたジーンズをあわせて
夏のシーズンカラーに仕立ててみました。このカラーは若すぎる、という意見や
ギ**男っぽい!!!と思うかもしれませんが、この嫌味すぎないイエローと
ジーンズの色落ち具合が抜群に夏らしさを放っていますよね。
逆に言えば夏だから楽しめるカラーといっても過言ではありません!!!
 
以上、簡単に説明させていただきましたが
今回はあえて加工ジーンズで合せさせていただきましたが
もちろんご自身でお持ちの履きこんだジーンズでもそれは同様です。
 
あと、やっぱりアロハシャツを着るにあたって
サイズ感というのは見た目でも、着た目でも
かなりポイントにはなってきますね、
僕も上の写真もそうですが実は柄によって
サイズ感を変えているんですよねペロリ
 
ただ、それはあくまで参考までの話で
正直、合わせかた、サイズ感は、ご自身の好み
そして何より、着ていて自分がいちばんシックリ来る!!!
というのが大前提になるわけであります。
 
だって・・・
ファッションですから
自由に自分らしく着るのが
個人的には一番だと思うんですね。
 
ただ、こう着たい、ああ着たい・・・
という風になれば
別の話にはなってきますが・・・困った
 
少しこの時期なのに
熱くなってしまいましたが・・・恥ずかしい
パンツ1つで気軽に
そして色々多彩な
着こなしができるアロハシャツ!!!
 
ほんと最高ですね!!!
 
是非みなさんも
あまり考えず
気軽にアロハシャツを
着こなしてみてください!!!
 
意外と簡単に
すんなりと楽しめるアイテムだと思いますよLOVE
 
次回予定は和柄を楽しむです!!!
乞うご期待しないでね・・・。。。
 
 

気になるあの・・・。 2009年6月26日

Filed under: 展示会に行ってまいりました。 — nari39morii555 @ 2:04 PM
いきなりの訃報に
かなり驚かれていたかたも
多いのでは???
なんて思う次第なのでありますが。。。
 
世界のスーパースター
マイケル ジャクソン氏の急死報道。
 
ジャクソンファイブ
そしてソロのアーティストとして
ダンスミュージック、POPSをベースに
マイケル独自の世界観を
我々に見せ付けて社会現象を巻き起し
階段を駆け上がるように
一躍、世界が認めるスーパースターに
躍り出たマイケル氏。
 
まぁ~色々、スキャンダラスな
報道もいっぱい聞きましたが・・・
 
僕自身、当時スリラーのPVを
見たときに相当なカルチャーショックというか
ビックリさせられた思い出があります。
 
残念ですけど・・・
 
どうしてこう言ったスターは
早く、しかも急に死んでしまうんでしょうね。。。
それも運命といえば運命、
確かにどこか孤独で
生き急いだ感じが見られるのは
僕だけでしょうか???
 
ということで
今日は朝から
マイケルのCDを
ガンガンにかけて出勤した
大垣の街(自宅)から
こんばんは
店員のもりいです。
 
それでもって
今日ご来店された常連Y様に
「今日のブログはマイケルジャクソンですね・・・」
なんて先読みされてしまったのも
またまた大垣の街(自宅)から
こんばんは
読まれちゃった
店員のもりいです。
 
そう、先日のクッシュマンの展示会報告です。
 
相変わらず、熱いモノ作りを
ガッツリやってくれています!!!
では早速、ウインク
お出迎えは、このアウターで!!!
今回は「大人なスタイル」な提案が多く
クラシックで粋な男のスタイルが目に留まりました。
 
A-1スタイルのジャケットや
ウールのショールカラーのコート
熊ジャンなどのシックなアイテムや
アウトドアスタイルなハンティングジャケット
ダウンベストなどのラインナップも
面白い提案がされておりましたね!!!
そしてそんな大人なスタイルが似合う
チャッカブーツやストレートチップのワークブーツも
堂々とラインナップされていたのも
かなり見入ってしまいましたね。
 
ブーツ1つの拘りも
半端無く、ド熱い!!!激怒
 
そしてそして
何やら気になる
この小物!!!
40Sのビーナストップ!!!
 
コレはまた・・・
かなりやられました恥ずかしい
 
こういった細かい
あまり他では見ることができないのも
クッシュマンの面白さですよねウインク
 
さぁ~皆さん
今シーズンの秋冬も
クッシュマン
かなり見逃せませんよ!!!
 
もしお時間がありましたら
お店のほうにも
スワッチがありますので
是非、立ち寄ってくださいね!!!車
 
しかしこのビーナス!!!
 
タマリマセヌLOVE
 

なまずでなく豚。 2009年6月25日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 2:59 PM
今日も本当に
どアッつい一日になりましたよね。。。
 
外にでて少し動くだけで
汗がダックダクでっ・・・
そろそろ着替えを持ち込まなけら
いかんな~と。。。
 
しばしに
思っている次第では
ありますが!!!
 
つい先ほど福岡、大分両県で
震度4の地震が発生したとの事
お近くの皆さんは、大丈夫ですか???
充分、お気をつけくださいね。
 
そう地震と言えば
「なまず」が代名詞的に出てくるのですが
地震の予兆として「なまずが暴れる」
という俗説が広く伝えられておりますよね!!!
実はその説は江戸時代中期に
民衆の間に広まっていったとありますが
科学的には関連性の実証は無い
とされているとのことですが・・・。
 
ちなみにわが町の
大垣祭りには「鯰山車(なまずやま)」という
岐阜県の重要有形文化財になっている
山車があるんですよね。
この山車に出てくるからくりに
なまずが出てくるんですが
またなんというか見ているだけで
風情があるというか、
大垣に夏が来るなぁ~
って感じがするんですよね!!!
 
また、なまずは
食用にもされているとの事で
川魚料理が盛んな
岐阜県には「なまずの蒲焼」なんていうのも
あるんですよね。。。
 
そんな蒲焼を
一度でいいから
ガッツリ一人で食べてみたい
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
ということで!!!
今日は「なまず」でなく
「豚」がイメージキャラの
ステュディオ ダルチザンから
30周年記念Tシャツが届きましたよ~ん!!!
SP-010 30周年記念Tシャツ・・・・¥6195円(税込み)
 
ダルチが30周年ってことで
ぼくが生まれる前から
こういった、拘りのレプリカジーンズを
世に出している・・・・そう思うと
なんともめでたい気持ちになってくるのですが恥ずかしい
 
ダルチザンのTシャツにも
「WANTED」とプリントされている通り
(ピンクレディーではありませんよ。。。僕はミーちゃん派・・・。)
実はマスコットの豚には 
名前が付いていないらしく・・・びっくり
 
このTシャツを購入していただいた方から
専用のはがきに名前を書いてもらい募集をするとの事!!!
 
皆さんなら何にネーミングしますか?
 
ブーブー?トンちゃん?八戒(西遊記)?
インフルエンザ?矢場(矢場トン)?・・・・
さてさて、色々あると思うのですが困った
どんなネーミングの豚になるか
本当に楽しみですよね!!!
 
是非、このTシャツを購入して
皆さんで名前を付けてあげましょう!!!
 
ひょっとしたら
あなたの付けた名前が
イメージキャラの名前に
採用されるかもしれませんよ!!!
 
こういう服の楽しみ方も
本当にアリですよね!!!
 
流石!!!ダルチ!!!
 
明日から僕も・・・
豚のように???
可愛く決めることとしますLOVE
 
話の締めにもなりませんが。。。
 

靴時計? 2009年6月23日

Filed under: 展示会に行ってまいりました。 — nari39morii555 @ 8:46 AM
今日は
昨日とうって変わっての
ど晴天でしたよね。
 
まぁ~暑い暑い・・・。
 
ということで
今日はこれまた
ど熱いブランド、我らが地元岐阜県が誇る
クッシュマンの秋冬展に
行って参ります!!!ウインク
 
さてさて
今回はどんな
ど熱い品々が出てくるや否や
楽しみにしている所ではございますが。。。
 
何やら新たに
ブランド展開もされたということも聞き
じっくりガッツリ見に行ってまいります!!!
 
展示会の様子は
また後日、ご報告させて
いただきます。
 
今日は珍しく
短編なブログですが
元横綱、千代の富士の
(現、九重親方)
次女がモデルデビューしたとの事柄が
いささか気になっている
大垣の街から
まだ明るいのでこんにちは
店員のもりいでした。
 
では、靴紐しっかり締めて
行って参ります天才

あっ!!! 急ぎすぎて・・・
 
靴紐が・・・丁度いま17時50分。恥ずかしい
 
クッシュマン 29110ラインマンブーツ(TAN)・・・・¥41790円。