Just another WordPress.com site

今も昔もこの足で 2009年6月9日

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 11:06 AM
みなさん!!!
いよいよ本日、梅雨に突入しましたよね!!!
どうやら例年よりは少し梅雨入りが
遅れているご様子で・・・。
 
まぁ~。。。
 
毎年やってくる
梅雨なのですから
楽しむっきゃないか!!!
 
なんて思いながら
ニュースを適当に見ていたら
「リニア新幹線」を平成37年までに
東京ー名古屋間の開業を目指しているらしく
沿線には一県に一駅ずつ設置するとのこと
リニア新幹線ってどんだけの速度で
走るんやろう???とか、いったい中はどんなんやろう???
なんて漠然なことしか思い浮かばないのですが・・・
 
昔、僕がまだちいさい頃
リニアモーターカー=未来の象徴
見たいな感じで
訳がわからないのにもかかわらず
胸をトキメかせていたもんですね。
タイヤが無い車が道路を走ったり
車が空を飛んだりとか・・・
あの頃の未来の空想画とかは
全部、家も何もかも丸っこい造りだったり
みんな変なウエットスーツみたいなのを
着ていたりと、そんなのが雑誌に書いてあったのを
鮮烈におぼえていますね。。。
 
平成37年・・・
そんな鬼が笑いそうな
先のことを想像し、
いまより痩せている自分が
いるのかどうか
いささか見当の付くにくい
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
今日はそんな近未来的な
話題とは逆行しますのですが。。。
 
僕の大好き
アメカジアイテムの中で
やっぱり外せないのが「スニーカー」
ことハイテクスニーカーは
あまり目にしないのですが
やっぱローテクと言われている
キャンパス系のスニーカーが
大好きなのでありましてペロリ
 
あのなんていうか
靴を見ているだけで
青春の甘酸っぱさ、切なさ、
そのときしか味わえない楽しさ
そして・・・・恋。ウフッ・・・。
そんな情景が
頭の中をよぎってよぎって・・・キス
 
なんて感じで
愛らしくってとっても
大好きなんですよね!!!
 
そしてなんといっても
ジーンズやチノパン、ワークパンツといった
アメカジアイテムに物凄いバッチし決まるし
そして、着こなし的にも可愛らしく、
POPな雰囲気でキメることができるウインク
そんなアイテムだからこそ
わたくしは大好きなのであります。
 
そんな私物のスニーカーのなかで
結構お気に入り度数が高めの1つを
ご紹介いたします。
 
それがこちらです!!!着用は約一年くらい。
みなさんご存知の方も多いはず
ウエアハウスのミリタリートレーニングシューズ。¥15550円
 
はきこんではきこんで・・・LOVE
かなりいい感じのヤレと全体的な
くたびれた感じが最高にカッコよさを放ってきています!!!
(*注*匂いは放ってっていません!!!どちらかというと軽くフローラル的な匂いがいたします???)
 
正直、手にする前は
ミリタリーすぎる、とか、あんまり愛らしさが無い
なんて思っていたのですが・・・がっかり
これが履いてみると
意外や意外でどんなスタイルにも
バッチし合うんですよね!!!
それでもって、パンツとあわせると
かなりキュートな愛らしさが爆発してくるんです星
 
ミリタリーだけしか合わない???
 
なんて思っていた僕ですが
ワークにも良し、カレッジ系なのも良し
アロハにも良し、可愛いアメカジ系でも良し
かなりのスタイルの幅の広さに
うれしさを感じて・・・恥ずかしい
いち時期はこのスニーカーばっかり
履いていました。
 
そしていつの間にか
ヤレテきて、味が出て、
ブーツとはまた違った「味」を
このスニーカーが味わわせてくれています。。。
そしてこのスニーカが放つ魅力を
僕自身、肌でしっかりと味わう事ができました。
ことスニーカなどの「履物」に関しては
常に自分と一緒にいる時間が多いのではないかとも思います。
そして何より、
自分自身の「足」となって
しっかりと支えてくれている訳で
いわば「共に歴史を歩んだ」といっても
過言ではありません。クール
 
みなさんも
こういった履物をお持ちですか?
 
スニーカーそしてブーツを問わず
自分の足となってくれる相棒の履物が
実は意外と自分のそばに、近くに存在するかもしれません。
 
未だ出会えてない・・・
もしそんな方がいらっしゃいましたら。
一度、レプリカブランドの靴も
じっくりとチェックしてみてください天才
 
モノ作りの極みたちが
作り出した履物は
かなり巧みな造りに仕上がっておりますよ!!!
それは、格好だけでなく
履き心地もしっかりと提案してくれています。
 
またお店にご来店された際は
一度ゆっくりと、こういったスニーカーやブーツを
チェックしてみてください
新しい発見がきっと生まれてくるはずですウインク
 
 
 

コメントを残す

