Just another WordPress.com site

アロハの柄がらその6 2009年6月14日

Filed under: アロハな話題 — nari39morii555 @ 10:49 AM
今日はすこぶる
お天気がサンサンで
ございますよね!!!
 
週末が天気がいいと
なんかウキウキしてしまう
そんな気がしてなりませんが
みなさんは如何がお過ごしですか???
 
さて昨日、突然の訃報が
スポーツ界だけでなく
日本を駆け巡った
プロレス団体ノアの代表でもあり
現役選手でもある三沢光晴氏(46)の急死報道。
 
試合中リング上で頭部を強打、
そのままリング上で倒れ、救急車で搬送され
病院で息を引き取ったとのこと・・・
マット関係者等、親交のあった人たちは
「まさか」「信じられない」などショックを隠せない様子だとの事。
 
僕自身、正直プロレスについては
あまり知識も無く、高校からの親友Y氏が
大のプロレス好きでよく話のネタにもなっていた・・・
そんな感じなのですが、そんな僕の中で
プロレスの中で知っている人のひとりに挙げる事のできる
数少ない中のひとりがこの三沢光晴氏。
 
なんか正直、物凄く寂しい気もするし
だんだん「プロレス」をなまじっか見る機会が
減った中で三沢さんのように
頑張っている人がいなくなるというのは
本当に残念しかないと思うわけなんですね・・・。
 
ただ・・・この事実は事実で。
 
三沢さんの意思を受けて
日本のプロレス界!!!
頑張って絶対守り立ててもらいたい
そんな気がいたします。。。
 
今日は少し
まじめな語り部に
なってしまいましたが・・・
そんなすこしセンチな
大垣の街から
こんにちは
店員のもりいです。
 
こっからは!!!
元気ハツれつで!!!
 
いっちゃいます!!!
 
今日は連載しておりました
アロハの柄がらラインの最終章。
 
「メニュー柄」についてです。ウインク
 
早速メニュー柄の
アロハシャツを画像でご紹介!!!
それっ!!!どんっ!!!
アロハシャツ好きでなくても
ふとしたところで見受けられることのあるデザインなのでは???
と思うのですが美しくも妖艶に描かれているこのデザインが
メニュー柄の1つで「マッキントッシュ、メニュー柄」になります。
 
メニュー柄とは
そもそも、今世紀初頭から1969年まで
サンフランシスコ~ハワイ間を就航していた
「マトソン・ライン」の船内のレストラン・メニューに
描かれていたものをそのままアロハシャツの柄に採用したもので
故に「マトソンメニュー柄」ともよばれております。
また、そのメニュー柄には3人のアーティストの作品が使用されているとの事。
 
そのアーティストとは
「ユージン・サベージ」「フランク・マッキントッシュ」「ジョン・ケリー」の3人であり
それぞれアーティストの柄に応じて「サベージのメニュー柄」、「マッキントッシュのメニュー柄」
というふうに名前が付けられているといっても過言ではないくらい、
アロハシャツの中でも代表的な柄の1つになります。
 
どちらかと言うと(個人的に)
写実的に絵画のように描かれているのが、サベージで
全体的な描写が柔らかく、且つセクシーさを感じる絵柄が、マッキントッシュとなります。
 
かなりアロハシャツの中では
ディープなゾーンかもしれませんが
意外や意外でスッキリ羽織れてしまうのが
このメニュー柄のアロハシャツなんですね!!!ペロリ
 
アロハシャツの特有な
平面で見ると派手なんやけど???
着てみると案外スッキリしてる!!!
 
だからアロハシャツは
面白いんですよね。。。。
 
そして何より
一枚一枚の柄が
しっかりと意味合いを持ち
私達にそれをしっかり投げかけてきてくれる・・・・。
 
アロハシャツの魅力。
 
今からでも
全然遅くありません
いや、年齢や性別、スタイルや季節は
全く関係ないんです!!!天才
 
是非、未だアロハシャツに
触れていらっしゃらない方、
また、着てみたいけど・・・あまり良いイメージが無い。。。という方、等など
是非是非お店にいらして
じっくりと見て、試着して
アロハシャツの
息吹を少しでも感じていただければ
幸いに思います。。。
 
では、簡単ではありましたが
「アロハシャツの柄がらシリーズ」
今期はココまでとさせていただきます。
 
続いては
アロハシャツの着こなし参考例などを
踏まえてご提案させていただきますLOVE
 
広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中