Just another WordPress.com site

アロハシャツで伝える??? 2009年6月15日

Filed under: アロハな話題 — nari39morii555 @ 10:48 AM
梅雨に入ると
とたんに雨が降らなくなるのは
毎年毎年、如何なもんなんでしょうね~。。。
 
しかし今日も
夏の暑さをしっかりと
感じさせていただいたような
そんな気がいたします。
 
といっても
まだ6月、コレからの暑さが
恐ろしいほどですよね。。。
 
さてさて
6月をむかえると
色々なところの田んぼが
水を入れて、田植えをし始めますよね。
 
うちのお店も
さすがTHE 大垣なもんですから
周りはというかすぐとなりは
田園になっております。
 
でもこの風景がタマランのですよね。
 
夜はげこゲコかえるが鳴いて
となりの用水路には
モーモー泣き声を上げる
うしがえるまで最近では登場してき始めました!!!
 
そしてそして
 
先日休憩中、
外でマッタリしていたら
何と何と!!!
 
店の前の用水路に
「アロハシャツ」がいたんです!!!ではなくてびっくり
本物の「でっけー鯉」がいたんですよ!!!
画像はこちら
解ります???右上のほうにうっすら見える鯉の魚影。
多分50~60センチはあります!!!
ひれが赤みを帯びてるので、野鯉と思われます。
 
昔ちいさい頃に
池や川で鯉の吸い込み釣りを
やっていたもんで
昔の感覚がうずいてうずいて・・・キス
 
かなり最近は、休憩中に
釣具を持ってきて
とっ捕まえたろかシャン!!!
なんてかなりの本気具合に
躍起にかられている
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
さて、鯉といえば恋、恋と言えば濃い?恥ずかしい
 
冗談はその辺にしておいて
今年のスペシャルエディションでも
ラインUPで発表されている
不動の人気を誇る「鯉柄」のアロハシャツ天才
 
僕も個人的には
大好きながらの1つなのでありまして。。。
まぁ~魚釣りからきているのかもしれませんが・・・
「鯉いえば淡水の王様」なのであって
やっぱりアロハシャツの中でも
かなりTOPらんくに位置するといっても
過言ではない柄の1つだと思うんですね。。。
それをサラリとそしてかなりのハイクウォリティーで
毎年出してくるサンサーフ、本当に圧巻です!!!
この本物の鯉と全く同じようなうろこ感、被写体・・・実際に魚釣りなどで
本物の鯉を見てみいる僕にとっては、このリアリティー度合いは、さすがサンサーフですね!!!
シャツの復刻度合いはピカイチ、そして絵柄もピカイチとくれば
もう、文句の付けようもないわけですウインク
 
また、「鯉が滝に上り、天上へ向うと龍になる・・・」
といった文体もあるように、子供の健やかな成長や、
健康、強さの象徴として「鯉」が縁起担ぎとして掲げられていたとのこと。
 
なんだか羽織るだけで
ギラギラ健康になってきそうな
そんなアロハシャツですよね。。。
 
そこで!!!みなさん!!!
 
もうすぐ父の日ですよね星
 
こういった意味合いのある
縁起モノのアロハシャツ!!!
プレゼントしてみては如何ですか???
 
鯉柄に限らず、
色々な意味合いが込められているのが
アロハシャツの最大で最高な特徴!!!
その特徴を日ごろの感謝と共に会話に持ち込んで
アロハシャツをプレゼントする!!!
 
僕的にはかなり泣かせる号泣
演出なんですが、如何なものでしょうか???
 
是非皆さん
いつも父の日は
母の日よりも雑に扱われがちです
だから今年はバシッと
父の日もキメテみては如何ですかLOVE
 
 

コメントを残す

