Just another WordPress.com site

なまずでなく豚。 2009年6月25日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 2:59 PM
今日も本当に
どアッつい一日になりましたよね。。。
 
外にでて少し動くだけで
汗がダックダクでっ・・・
そろそろ着替えを持ち込まなけら
いかんな~と。。。
 
しばしに
思っている次第では
ありますが!!!
 
つい先ほど福岡、大分両県で
震度4の地震が発生したとの事
お近くの皆さんは、大丈夫ですか???
充分、お気をつけくださいね。
 
そう地震と言えば
「なまず」が代名詞的に出てくるのですが
地震の予兆として「なまずが暴れる」
という俗説が広く伝えられておりますよね!!!
実はその説は江戸時代中期に
民衆の間に広まっていったとありますが
科学的には関連性の実証は無い
とされているとのことですが・・・。
 
ちなみにわが町の
大垣祭りには「鯰山車(なまずやま)」という
岐阜県の重要有形文化財になっている
山車があるんですよね。
この山車に出てくるからくりに
なまずが出てくるんですが
またなんというか見ているだけで
風情があるというか、
大垣に夏が来るなぁ~
って感じがするんですよね!!!
 
また、なまずは
食用にもされているとの事で
川魚料理が盛んな
岐阜県には「なまずの蒲焼」なんていうのも
あるんですよね。。。
 
そんな蒲焼を
一度でいいから
ガッツリ一人で食べてみたい
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
ということで!!!
今日は「なまず」でなく
「豚」がイメージキャラの
ステュディオ ダルチザンから
30周年記念Tシャツが届きましたよ~ん!!!
SP-010 30周年記念Tシャツ・・・・¥6195円(税込み)
 
ダルチが30周年ってことで
ぼくが生まれる前から
こういった、拘りのレプリカジーンズを
世に出している・・・・そう思うと
なんともめでたい気持ちになってくるのですが恥ずかしい
 
ダルチザンのTシャツにも
「WANTED」とプリントされている通り
(ピンクレディーではありませんよ。。。僕はミーちゃん派・・・。)
実はマスコットの豚には 
名前が付いていないらしく・・・びっくり
 
このTシャツを購入していただいた方から
専用のはがきに名前を書いてもらい募集をするとの事!!!
 
皆さんなら何にネーミングしますか?
 
ブーブー?トンちゃん?八戒(西遊記)?
インフルエンザ?矢場(矢場トン)?・・・・
さてさて、色々あると思うのですが困った
どんなネーミングの豚になるか
本当に楽しみですよね!!!
 
是非、このTシャツを購入して
皆さんで名前を付けてあげましょう!!!
 
ひょっとしたら
あなたの付けた名前が
イメージキャラの名前に
採用されるかもしれませんよ!!!
 
こういう服の楽しみ方も
本当にアリですよね!!!
 
流石!!!ダルチ!!!
 
明日から僕も・・・
豚のように???
可愛く決めることとしますLOVE
 
話の締めにもなりませんが。。。
 

コメントを残す

