Just another WordPress.com site

色と色とを 2009年6月27日

Filed under: アロハな話題 — nari39morii555 @ 9:53 AM
しかし暑い・・・
梅雨の中休み
ギラギラでムンムンな
天気が続いておりますが
どうやらそのお天気も
今日までで
明日からは梅雨らしい天気に
戻ってしまうとの事。。。
 
晴れているのも
うれしいのですが
やっぱり梅雨らしく
たまには雨続きって言うのも
これぞ日本っていう感じで
良いですよね。。。
 
話は変わりますが
またまたミステリアスで
面白そうな話が
舞い込んでまいりましたよね!!!
 
そう沖縄与那国島の
「海底遺跡」を調査している
琉球大学の調査チームが
沖縄北谷町の沖合い300メートル
水深20メートルの海底で
壁などの人工的な構造物とみられるものを
発見したということらしく
何らかの原因で水没した
古代の「城郭」の可能性もあるのではないか
またその城郭は祭殿や王墓などを囲む
ものだったのではないか
と調査を進めているとの事。
 
いや、いや
本当にかなり歴史ミステリーを
感じさせてくれる発見ですよね!!!
色々調査していただいて
ガッツンと面白い発表を
ドドンとしていただきたいものですね。
 
水没してしまった城・・・
 
この文字だけでも
無数の想像が出来上がってしまうのは
僕だけではないはずですね!!!
 
ということで
そんな熱き沖縄の話題ですが
プライヴェートで
沖縄旅行をした際
あまりにも沖縄そばが気に入り
1日3食を沖縄そばで過ごした
大垣の街から
こんにちは
店員のもりいです。
 
さてさて
夏シーズンも
本格的到来!!!
って事で
やっぱりこの時期
アロハシャツ!!!
そう、アロハシャツが
みなさん!!!夏を呼ぶんですよね!!!
 
そこで今回は
色落ち感が強い
加工ジーンズとの
アロハシャツの相性を
再確認してみました!!!
 
先ずは
画像で!!!どんっ!!!
恥ずかしながら今回
私こともりいが画像での登場ですが・・・号泣
 
ジーンズは全てウエアハウスの
LOT800の加工モデル(36IN)を
ダブルワークスのスニーカーで合わせております!!!ウインク
(サイズの事は問わないでください・・・)
 
どうですか?
ジーンズが同じジーンズでも
アロハシャツのカラーや柄が違うだけで
こんなに見た目の感じが変わるんですよね!!!
 
先ずは一番左。
2009モデルのPULELEHUAのRED(M)を着ていますが
REDというといっしゅん派手なイメージになるかもしれませんが
色落ちしたジーンズのバランスも相まって、全体的に派手すぎない
POPで可愛らしい感じに仕上がっています。
 
お次は左から2番目
2007モデルのHAWAII AS YOU SEE(S)を着用。
ピクチャー柄だとガラガラなイメージになりそうなのですが
シャツ自体のベース色が落ち着いているために
このジーンズの色落ち感のカラーが相性ピッタシです、
所々のアロハシャツの柄が刺し色になってて良しです!!!
 
お次は左から3番目
2009モデルのONAGADORI・・・BLACK(M)を着ています。
和柄の渋さを、ジーンズの色落ち感の渋色と掛け合わせて
アロハシャツのカラーをBLACKで合わせてみました。
和柄=チンピラのイメージをもたれているかもしれませんが
こういったパターンでジーンズとあわせると
和の趣が抜群にマッチしていますよね!!!
 
そして最後は一番右。
2009モデルのCORAL UNDERWATER・・・YELLOW(S)を着ています。
いわずと知れた夏らしいYELLOWに、色落ちしたジーンズをあわせて
夏のシーズンカラーに仕立ててみました。このカラーは若すぎる、という意見や
ギ**男っぽい!!!と思うかもしれませんが、この嫌味すぎないイエローと
ジーンズの色落ち具合が抜群に夏らしさを放っていますよね。
逆に言えば夏だから楽しめるカラーといっても過言ではありません!!!
 
以上、簡単に説明させていただきましたが
今回はあえて加工ジーンズで合せさせていただきましたが
もちろんご自身でお持ちの履きこんだジーンズでもそれは同様です。
 
あと、やっぱりアロハシャツを着るにあたって
サイズ感というのは見た目でも、着た目でも
かなりポイントにはなってきますね、
僕も上の写真もそうですが実は柄によって
サイズ感を変えているんですよねペロリ
 
ただ、それはあくまで参考までの話で
正直、合わせかた、サイズ感は、ご自身の好み
そして何より、着ていて自分がいちばんシックリ来る!!!
というのが大前提になるわけであります。
 
だって・・・
ファッションですから
自由に自分らしく着るのが
個人的には一番だと思うんですね。
 
ただ、こう着たい、ああ着たい・・・
という風になれば
別の話にはなってきますが・・・困った
 
少しこの時期なのに
熱くなってしまいましたが・・・恥ずかしい
パンツ1つで気軽に
そして色々多彩な
着こなしができるアロハシャツ!!!
 
ほんと最高ですね!!!
 
是非みなさんも
あまり考えず
気軽にアロハシャツを
着こなしてみてください!!!
 
意外と簡単に
すんなりと楽しめるアイテムだと思いますよLOVE
 
次回予定は和柄を楽しむです!!!
乞うご期待しないでね・・・。。。
 
 

コメントを残す

