Just another WordPress.com site

和柄を楽しむ第一弾。 2009年6月28日

Filed under: アロハな話題 — nari39morii555 @ 11:30 AM
今日は朝から
雨になるのと思いきや
ギンギンに晴れ渡った
この日曜日。
 
少し外にでるだけでも
あ~っつ~い。。。
 
っていう具合で
汗がすぐにでも噴出してきそうな
そんな熱さでしたよね。
 
さて、こんだけ天気が良いと
LETS アウトドア!!!
なんて方も多いのではと思いますが
 
埼玉県では
立ち入り禁止のため池で
ブラックバスなどを釣る釣り人を
大量に検挙しているとの事。
なんと今年に入って
検挙者がすでに20人を超えているらしく
全国でも異例な事例だという。
 
一応、釣り禁止など
立ち入り場所に指定されたところに
侵入した場合、軽犯罪法違反で
検挙されてしまうとの事で
 
昔、小さい頃に
よく色々なところで魚釣りをしていた
僕としてはかなりビックリなニュースでしたね。
 
確かに禁漁区でなくても
釣り人のマナーや、路上駐車等の
非情行為は、沢山見受けられるわけで・・・
少し残念な気もいたしますが。
 
そんな、かなり魚釣りが
好きだった僕ですが
中学のとき一度だけ釣り禁止の所に入り
こっぴどく怒られた事のある
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
さて相変わらず
話はガラリと変わるのですが
アロハシャツシーズン真っ只中ということで
今回は和柄を楽しむシリーズ第1弾。
 
ということで
2009年モデルでもある
かなりハイレヴェルな人気を誇る
「百虎」について
楽しんでみようかと思います。
 
今回のこの百虎なのですが
今までに出されてきた百虎とは
またまた雰囲気がちがい
かなりイカツクてドスの効いた
配色になっておりますよね!!!
 
でも、逆にその配色を
上手く利用して、ガッツリこの百虎を
あわせてみるのもかなりアリです。
 
先日、常連アイ様が
百虎をサラリと和な趣で
コーディネートしていらっしゃいました!!!
早速ドンっ!!!
いやいやすばらしい具合の
スタイリング、この何ともいえない
オーセンティックな昭和の時代に
アメリカから帰国したヤンチャな男の雰囲気が
バリバリと出ていますよね!!!
 
帽子、アロハシャツ、そしてチノに
ストレートチップのブーツ。。。
 
最高なスタイリングですね!!!
 
ドスの効いた百虎のカラーを
うまい具合にチノパンの押さえたカラーで
マッチングさせて、ドレッシーなブーツが
全体を締めています。
 
かなりマニアックなスタイルではありますが
百虎のカラーを、どぎつくならない様に引き出しているところが
かなりニクイ合せ方になっていますね!!!ペロリ
 
そこで!!!
負けじとわたくし
店員のもりいですが!!!
 
ガッツリ!!!
(といっても普段スタイルですが・・・)
同じく百虎で、
ドドンと合わせてっ!!!
ジャンとキメテ見ました!!!
 
シンプルにジーンズで
決め込んでみました!!!
若干この百虎のサイズ感は
ゆったり目なので
それを逆手にとって
太目のジーンズで合わせています。
 
いやらしすぎない和柄感を
しっかりと出すために
帽子はハンチング、Tシャツはヴェージュのカラーで
可愛らしさももちろんプラスしています恥ずかしい
 
着こなし方2種類
相対して見比べてみると
全く違う感じに見えるのが
目に見えて解ると思います。
 
ただ、お互いに共通して言える事は
イカツ目のアロハシャツだからこそ
その他のアイテムの中に
少しだけはずしを入れているんですね。
 
例えばTシャツとか、帽子とか、パンツとか・・・。
 
ちょっと控めカラーを
使ってみたりするだけで
アロハシャツの着た時の感じが
がらりと変わるんですよね。
 
がらが和柄な事もあって
和な趣を感じて
バッチリ決めるもよし
ハズシで控えめに合わせるも良し!!!
 
楽しみ方は無数なんですよね!!!
 
もし和柄にご興味が
ある方は是非、スタイリングも兼ねて
楽しんでみてください!!!
 
ちなみに全面画像は
こちらです星
皆さんも是非
一度味わってみてくださいウインク
 
スタイルで楽しめる
和柄スタイル!!!
 
日本人だからこそ
しっかり楽しめる和柄アロハシャツ!!!
堂々と着てみてもらえれば
僕は幸せです号泣
 
追伸・・・
撮影協力していただいた
常連アイ様。
チョコボールより
愛を込めて???
 

コメントを残す

