Just another WordPress.com site

語り部です。 2009年8月6日

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 4:13 PM
安らかにお眠りください
過ちは二度と繰り返しませんから。。。
 
1945年の昨日8月6日
広島に落とされた原子力爆弾
 
一瞬にして
大切なものを失い
一瞬にして
多くの人々の
命を奪った
 
この出来事・・・
 
あれから
64回目の
今日この日を迎え
 
あらためて
戦争の愚かさ
戦争の恐怖
戦争の悲しみを
 
平和ボケしている
現代に生きる私達に
投げかけてくれている。。。
 
ただ決して
過去に起こった事実は
忘れてはいけない
この日があるから
思い出すというのでは
いけない・・・・
 
我々現代人が
常に永遠の平和を願い
全世界が手を取り合い
一致してその思いを
決して、いつの時でも
忘れてはいけない。
 
現世界には
核保有国として
いくつかの国が
核を保持している
この世の中。
 
二度と起こさない
そして二度と起こらない
 
そうできる為にも
 
私達人間が
全てを
そして人間という自分たちを
しっかりと理解する必要が
大いにある・・・
 
たとえ時間がかかろうとも。
 
 
 
 
今回はまた
まじめな話で
始まりましたが
戦争や平和について
少し書いてみたかったので・・・
 
過去があるから
今の私達がある
 
それは平和という
基盤があってこそ成り立っているものだと
僕は思うのです。
 
本当に
大事にしたいですね。
 
そんな
今日は語りたくなった
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
みんなで笑顔!!!
ピースな心でっ。
 
過ちを起こさない為にも。。。
 
では
おやすみなさいませ。
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

