Just another WordPress.com site

この時期サラリが良いのです。 2009年8月7日

Filed under: アロハな話題 — nari39morii555 @ 7:26 AM
最近
芸能界では
あまりよろしくない
ニュースが飛び交っておりますよね。。。
 
大女優の孤独死
そして以前からも
度々そして色々な人がらみで
報道されていた
覚せい剤所持、常用のニュース。
 
誠に残念でなりませんが・・・
 
その中で報道された
合成麻薬「MDMA」。
 
MDMAとは
合成麻薬メチレンジオキシメタンフェタミンの略
一般的に「エクスタシー」と呼ばれ
もともとは1950年代ごろ
ドイツの化学メーカーが食欲抑制剤として発明
その後米国で精神科医の間で
心的外傷後ストレス障害(PTSD)の治療に
用いられてきたとのこと。
 
80年代になると
米国の若者の間で
幻覚剤「LSD」に似た
トリップ剤として流行
薬の効果から「エクスタシー」と
呼ばれるようになったという。
 
今回起きた
MDMAを服用して
起こってしまった事件。
 
MDMA意外にも
我が日本にもはびこる
麻薬問題。
 
人の心が
求めるように動いてしまうのか?
動いた先に
それが待っているのか???
 
いずれにせよ
人間の心の隙間に
簡単に入ってくる薬物。
 
絶対手にしてはいけない
そう思いますよね
やったら最後
もう何も取り返しが
付かなくなってしまうのですから!!!
 
ダメっ!!!絶対です!!!
 
そんな
昨日に続き
やっぱりいろんな意味での
平和がトコトン大好きな
そして甘い食べ物も
トコトン大好きな
大垣の街から
こんにちは
店員のもりいです。
 
しかし
梅雨が明けたといえど
蒸し暑い日が続きますよね・・・晴れ
世の中はあまりよろしくない
ニュースが流れておりますが・・・イヤミ
でもそんなときこそ
みなさん!!!
 
アロハシャツ!!!天才
 
サラリと羽織って
サラリと残暑を
気持ちよく切り抜けてみませんか???天才
 
確かに
気分的には
秋冬物のチェック
になっているとは思いますが。。。
 
でも
これからが
本当の意味での
暑さがやってくるんです!!!
 
そこで
かなり今さらな
話題なのですが
アロハシャツがサラッと着れる理由
それは
絵柄の雰囲気、カラーもそうですが
やっぱり生地にあると思うのです!!!
 
そうあの独特のサラサラ感
スッキリとして風を巻き込むあの軽さ!!!
 
それはレーヨンが
生み出してくれる
恩恵なんですよね!!!天才
 
レーヨンの中でも
よく使われているのがこちら
先ずは画像で!!!
いささか見えにくい感はありますが・・・
よくみられるのが
このフィラメントレーヨン(レーヨン平羽二重)で
経糸、緯糸にレーヨンフィラメントを使用した
平織りの生地で、柔らかい肌触り、光沢が特徴的な生地。
 
平織りでレーヨン素材というところが
あの抜群のサラサラ感、スッキリとした肌触り
そして絶妙な軽さを生んでくれているんですよね!!!
 
そしてレーヨン素材で
和柄といえばこの生地ですよねウインク
そう皆さんもうご存知
レーヨン壁縮緬になります。
 
レーヨン壁縮緬とは
経糸に無撚糸、緯糸に壁糸を使った生地
表面に凹凸間があるのが特徴的で
日本で開発された生地なんですよね。
 
そう壁ちりめんは
何処と無く暑そう・・・
なんて感じもするかもしれませんが
平羽二重と同様に軽さがあり
逆に凹凸が肌触りよく
ザらっとした感じがこの季節特有の
べタッと感を回避してくれているんですよね!!!
 
アロハシャツは
逆に暑い???
なんて思っている
かもしれませんが・・・号泣
 
じつは意外に着てみると
さらっとして、この時期特有の
ベタッ!!!あつっ!!!
という感じを回避してくれるんですよね!!!
 
そう!!!だから!!!
この時期がBESTOFBESTなんです!!!天才
 
みなさんまだまだ
暑さは必ず続きます!!!
こんな時代だから
身の心もサラッとスッキリ
アロハシャツで
残りの夏をガッツリ
感じてみてはいかがですか???ウインク
 
 
 
 

コメントを残す

