Just another WordPress.com site

着ることにっ!!! 2009年9月4日

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 11:08 AM
だいぶんと
過ごしやすい日々が続いて
ぼちぼちと秋めいてきている
今日この頃ですが。。。
 
秋といえば
やっぱり僕的には
食欲の秋という風に
どうしてもなってきてしまうのが
本当に悪い癖なのでありますが・・・。
 
食べるといえば
そう何年か前から
いろいろ日本各地で
取り沙汰されている
食品の偽装問題。
 
産地偽装、賞味期限改ざん、不正表示。。。など等。
 
なんやかんやありましたよね。
 
そういった食品加工会社の不正が
どうやら今年の上半期(1~6月)は
昨年を越えるほどの不正摘発があったとのことで
すでに23件、78人の人が摘発されているらしく
前年度の件数をたった半年で上回った数字が
挙がってしまっている現状。
 
景気の状況や国の自給率とも
ひょっとして関係があるのでは?
なんて思ったりもするわけなのですが。。。
 
「食の安全」
 
まさかそこにまで
ガイドラインを張らなくてはいけない
そんな現状なのは何だかとっても
寂しいような気がしますよね。。。
 
そして確かにそういった事例は
悪い事であり、犯罪でもあるわけなのですが
それ以外のことに過剰に敏感になりすぎている
報道や私達人間の心理状態。
 
少し考えなければならないと同時に
食の安全と騒いでいるわりには
かなりもったいない事を平気でしているのが
眼につくのですが・・・
 
その辺は一体どうなのでしょうか???
 
そんな食に
ついて語りながらも
昔、母親が作ってくれた
おべんとうの中に
何処の毛髪かしら???っておもう
毛が入っていて
えっ!!!何でココの毛が?と
物凄くビックリした事のある
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
今日は先日も
少しご紹介させていただいた
かなり好評を頂いている
別注ミリタリースウェットのお話を
少しばかりさせていただこうかと・・・。
 
先ずはこの画像。
先日のブログにも画像がUPしてありましたが
実はこのトルソーボディーに着せてあるスウエットは
ワタクシもりいの私物でありまして、今年春の発売に合わせて購入し
かなり着込んでもう5.6回くらいは洗濯でジャブじゃバあらっちゃっています!!!
 
さてその着込んだ私めの
スエットがまたいい感じに出来上がってきてるんですよね~っ。
どんどん自分の形に変化していって
新品の状態では味わえない「深み」が
しっかりとでてきているんです。びっくり
 
以下の画像は
aは新品bは着込んだものです。
 
先ずは起毛から
見えにくいですが、aが新品bが着込んだものです。
洗いに洗いを重ねた感じが毛玉が出来始め
ヴィンテージのように起毛が固まったようにまとまりが見えてきています。
また新品の起毛の肌触りも最高なんですが
着込んでも着込んでも形状がしっかり記憶され、着易さを与えてくれている
クッシュマンのスウェットの凄さはやっぱり頷けますね!!!
 
そしてお次はラベルです。
洗い込めば洗いこむほど、レーヨンのタグが丸かるようにちじみが生まれて
少し新品より小さくなり、モコッとした形状がなんともいえない着込んだ感を見せてくれる
この感じにはウットリとしてきます!!!
 
そしてそれと同じ面を見せてくれているのが
背中の右側に付属するデータチケットです。
コレも同じくレーヨン素材ではない為、タグほどのちぢみはみられませんが
少しずつまるかり始めて、モコッとした形状を見せスタンプもカスレはじめて
全体的なヤレ感が物凄いいい風合いを醸し出してくれています。
スタンプのカスレ感がなんとも言いようのない味を出してくれています。
 
そしてお次は左胸にくるステンシルです。
全体にステンシルの色が薄くなり、少しぼけてきた感じがなんともいえない
ヴィンテージ古着のような風合いをにじみだしてくれています。
薄くなると同時に生地表面の毛羽立ちも目立ち始めて
より風合い豊かな、柔らかい表情に変化してきていますよね!!!
 
そして最後はリブになります。
サイズが違いますのでやや大げさに見えてしまいますが。
僕的にはスウエットを着る事の中での経年変化の一番好きなとことはこのリブにあります。
このスウエットは正直、着ていたときに結構伸ばしていたのはありますが
着込めば着込むほどこういった具合にテンションが緩み、そして広がってくるこの感じが
まさに着ていないと出てこない味の1つだと思うんですよね!!!
 
そしてここまでテンションが緩くなっている頃には、それと同時に
全体的にもうその人自身の体型にあったシルエットにきっとなっているはずなんですよね!!!天才
 
僕の中でスウエットはジーンズにも似て、
革ジャンにも似た面白さがあるのではないかなぁ~とよく思うんですよね。
着れば着るほど風合いが増して、自分の体に吸い付くような形状を憶えてくれている。
なんともいえない雰囲気の面構えを見せてくれているんです。
 
そしてやっぱり着易さと合わせ易さですよね
インナーにも使えて、そして一枚で着ても絶妙なカッコよさを見せ付けてくれる
そしてなんといっても、スタイルを選ばない幅の広さ、ラフさが
たまらなく僕の好きな理由の1つでもあるんですよね!!!
 
まだまたスウエットについて
語りたいところは山ほどあるのですが・・・号泣
 
といったところで笑天お開き
また来週のお楽しみ?
ありがとうございました。。。
 
ッてな感じで
このお話はまた今度にいたします。
 
みなさん!!!この週末は
この使える、そして着込める別注ミリタリースウエット!!!
是非見にいらしてくださいね。車
 
ジックリ見ると
あなたもこのスウエットの魔力に
きっと執りつかれること
間違いなし!!!だと思いますよ!!!
 
本当におススメできるスウェットの一枚。
 
先ずは実感してみてください。LOVE
(ドモホルンリンクル風なシメですが・・・。何か?)
 

コメントを残す

