Just another WordPress.com site

歩みの歴史? 2009年10月6日

Filed under: 負けないぜ経年変化? — nari39morii555 @ 8:24 AM
物事には必ず
始まりと終わりがあって。。。
 
それは私達、
人間のというものにも
必ず付きまとう事になる。
 
ましてや、私達人間、
いや生命をもったもの
全てに必ず付きまとう始まりと終わり・・・
すなわち、誕生と死。
 
それぞれに時期があり
長い一生があれば、短い一生もあるわけで
人それぞれによって、
長いと感じることもあれば、短いと感じる事もある。。。
 
一概に長いから良い、短いから良いというものでもなく
 
ひとりの人間として
どう生きるか・・・
どう楽しむか・・・
 
それが一番大事な事であると。。。
 
最近では
なぜか年齢に関わらず
急逝される方が多いように思いますよね。
 
ましてや自ら自分の命を削る人さえも・・・
 
そんな事を思いながらも
昨日のニュース(中川昭一氏死去のニュース)を
みていて、物凄く真剣に考えてしまった
大垣の街から
たまにはまじめに、シリアスに
そしてこんにちは
今日は雨ですね
秋冬物の準備はいかがですか? 
店員のもりいです。
 
さてさて
話はガラリと変わって
今日は、前回より勝手に始まってます?
負けないぜ経年変化!!?シリーズ第2回目!!!
 
という事で
今回はワタクシの
足元の経年変化をご紹介していきたいなとスマイル
 
足元といえば
ブーツ、スニーカー、サンダル、そして下駄。。。などなど
沢山の実用性があるものや、ファッション性が高いものが
この世の中にはありふれておりますが、
僕的にはアメカジ必須なアイテムとしてまず挙げたいのが
そう誰もが一足は必ず持っているといっても過言ではない「スニーカー」です。
 
では早速!!!
僕のかなりお気に入りの一足!!!
先ずは画像でど~んと!!!
ダブルワークス 9603 DW HI CUT キャンバススニーカー ホワイト・・・・¥10290円(税込み)
 
1960年代に実際に作られていた「CENTER」をモデルに再生した逸品で
紐を締めこんだときに、トゥ部分が綺麗に反り上がり、よりこの一足のオーセンティックで
クラシックなスタイルが特徴的な絶妙な雰囲気を見せてくれる一足となっております。星
 
何年か前にダブルワークスから発売されているこのスニーカーですが
キャンバススニーカー好きのワタクシにはかなりお気に入りの一足になっておりますね!!!
 
このクラシックでベーシックなところが、絶妙な可愛らしさを演出してくれており
シルエットも、やや上がり気味のトゥや、それを覆っているラバーの形状もグッときます。
あと、やっぱりなんといっても履きごご地。抜群の弾力性を持つインソールが
沢山歩いても疲れさせない、足裏の負担をしっかりと軽減してくれています!!!ウインク
 
レプリカメーカーのスニーカーも
本当に捨てたもんじゃないんですよね!!!
かなりクゥオリティーは高いんです!!! 
 
さぁ~そのスニーカーですが、僕が実際に約2年、履き込んだ経年変化をご紹介します!!!
では、画像で。。。。
汚い。。。匂いそう。。。なんて言葉は言わせません!!!
(画像をみて、気分を害された方は、ご了承くださいませ)
 
怒涛の履きこみをした、ワタクシ的にご自慢の一足となっております!!!
幾度の洗濯を重ねて、いい感じのキャンバスのへタレ具合、そして程よい汚れ具合。
トゥのラバーのところも、全体的に色が着いて。。。
さも、ヴィンテージのような風合いを、がっちりとしっかりと見せてくれております!!!天才
 
ではもう少し新品と対比した画像を。。。
こうやって見ると、しっかりとした変化が、手にとるように見えてきますが
ソールのところにインディコがついたり、よく見えないかもしれませんが、DWのロゴマークのプリントが
いい感じに剥げて来ております。少し派手にやれている点否めないのですが・・・それはまあ、ご愛嬌ということで。。。
 
履きこめば履きこむほど自分の足に馴染み、 
しっかりと自分の足を支えてくれている、そんな一足に変化してくれるんですよね!!!爆笑
 
そして、何をするにも、どんな時にでも。。。
雨にもマケズ?風にもマケズ?
しっかりと相棒になってくれるのがこういったスニーカーなんです。
 
ただし、靴自体が「良いもの」だからといっても
しっかり自分の足として履きこまない事には、何の意味合いもありません。
はきこんで初めてその靴のよさ、悪さがはっきりとわかってくるのです。
そして何より大事な事は、自分の足となる一足に育て上げる事。
それは何も難しい事ではありません。。。
ただただ気軽に履いて、楽しんであげれば、それだけで良いことなんです。
そうする事によって靴と自分との一体感が生まれて、自分だけの相棒になってくれるはずなのですから!!!天才
 
是非一度、自分の持っている靴を
しっかりと見てみてください。
 
あの時こうだったな・・・
あんな事があったよな・・・・とか
自分の色んな歴史を思い出させてくれるのも
実は自分の靴が教えてくれるのかもしれません。。。号泣
 
あらっ???
 
ちょっと。。。
 
まじめに語りすぎましたよね。。。恥ずかしい
 
では次回、まじめに
うまい棒について語ります。(ウソです)考え中
たこ焼きにサラミ、野菜サラダにチーズ・・・星
ああああっ!!!
 
今日は帰りにコンビニだなっ!!!LOVE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

