Just another WordPress.com site

襟巻きが恋しくなる? 2009年10月26日

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 9:57 AM
あ~ああぁぁぁぁ~♪♪♪
大垣わぁ~ぁ♪♪♪
今日はぁ~あめ~ぇですよぉ!!!
 
ってことで
「長崎は今日も雨だった」の歌詞を
もろパクリいたしている
始まりの文章なのですが!!!
 
今日はシトシトと
朝から降り続いている
秋の雨。
 
ひとあめ一雨ごとに
寒さが増して、いよいよ冬を迎えることに
なっていくわけなのですが・・・
 
激熱な
クライマックスシリーズの幕を閉じた
日本のプロ野球界。
日本ハムVS読売巨人軍の
日本シリーズになるわけなのですが
この時期ともなると
ストーブリーグ的な事柄等も盛り上がってきますよね。
 
野村監督の辞任劇
中日、吉見投手のにんにく注射
城島選手の日本球界復帰
そして、甲子園を沸かした
花巻東高、菊池雄星投手の
涙の日本球界入り表明
このシーズンも色々な
盛り上がりを見せ付けてくれる事
間違いなし!!!そんな気がいたしますが
 
季節は秋そして冬と
もうすぐそこまで来ている
この世の中
温かい鍋でも食べて
ゆったりと秋冬を楽しみたいものですね。
 
そう鍋の具材といえば
みなさんは何がお好きですか???
白菜にねぎなどの野菜類
タラなどの魚や、鳥やブタなどといった肉など
数え切れればキリがない程
鍋には意外に何でもあいますよね。
 
ただ、やっぱりシメの逸品は欲しいわけで
ご飯で雑炊や、うどんやラーメンといったところでしょうか???
 
鍋の種類も数あれど
その中でも僕的には
マロニーが外せない具材の1つ!!!
 
あの食感、喉越し、
ダシや具材にからみつく
マロニー特有の感覚!!!
 
最高です!!!
 
あっ!!!
今日も前置きが・・・
なんて思いながらも
結局食べ物ネタになると
ついつい長く、そして熱く、語ってしまいがちな
食べる事と寝る事が趣味といっても過言ではない
大垣の街から
こんにちは
店員のもりいです。
 
服のこともっと考えたらっ!!!
なんて怒られてしまいそうですが・・・事実なので。。。(すいません。謝罪)
 
そんなだんだん
寒くなってきている昨今。
 
やっぱりアウターも
気になってきているとは思うのですが
インナーもしっかりとキメたい所ですよね!!!
 
ネルシャツにワークシャツ
サーマルTにロンT等など・・・
これもまた沢山のアイテムがありますよね。
その中でも僕的にやっぱり外せないのが
スウェットです!!!
 
スウェットといえども種類が沢山ありますが
今回ご紹介したいのが、ショールカラーのスウェットになります!!!
先ずは、画像をどんっ!!!
クッシュマン・・・・・・・・・・・26111 スウェットショールカラー ¥14490円
 
この渋さ満点!!!
アメリカ30年代のクラシックな雰囲気がしっかりと
そしてバランスよく提案されている一枚。
一般的には、よくニットで配されていますが
これはスウェット生地のタイプ。星
 
時代背景の産物というか、
現代着てもかなりカッコいい
そして使える一枚ですよね!!!天才
 
寒い時期になると温かさを保つには
やっぱり大事になってくるのは首元の保護。
あるのとないのとでは、寒さが全然違ってきます。
 
一枚で着て、インナーにシャツを着込んだり
はたまたインナーとしてカバーオールなどであわせてみたりと。。。
 
男の渋さ、お満開で?
魅せれるスタイルになっていきそうですよね!!!ウインク
 
この冬も
必ずや使える一枚になることは
間違いはありません!!!
 
こういったいつもとは違った
スウェットを楽しむのも
アメカジスタイルだからできるもの
なんではないかなぁ~と悲しい
思う次第なのでありますが。。。
 
是非みなさんも
一度違った見方で
いつも手にしているものをみてみてください
きっと何か、新しいスタイルなどの発見が出来るかもしれませんよ!!!ペロリ
 

コメントを残す

