Just another WordPress.com site

粋な日本の。。。 2009年11月10日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 3:23 PM
みなさんっ!!!
 
本日もまた・・・
ジャンジャカと
雨が降り出してきております。。。
 
明日は定休日
何故っ。。。何故なのっ。。。
と言いたくなるくらいのお天気の模様。
 
これだからレインマン(THE 雨男)
なんて思われてしまうんですよね!!!
 
そんなこんなで
うちのお店「スピリッツ」の人間は
やっぱり雨男なんていうレッテルを
貼られているのはいたし方なく。。。
トホホな感じです。
 
さて話は変わりますが
みなさん、「コアラ」って見たことがありますか?
コアラといってもモンキッキの元相方ではなくて
三原ジュンコの元旦那でなくて
そう、動物の「コアラ」。
そのコアラが実は今減少傾向にあるらしく
向こう30年で絶滅してしまうんではないかと恐れられているのです。
理由に挙げられているのは、山林開発や山火事、地球温暖化などの
影響もあるのではないかとの事で・・・
オーストラリアの研究チームが警告を促しているとの事。
 
人類の文明が進むにつれて
失われつつある自然界の産物
私達人間が便利さを求めるが故に
失ってきている数々のモノ
そして生命たち・・・・。
 
もともとは自然や動物たちが
自由に暮らしていた土地に
私達人間が踏み込んで
そして壊していったという事実。
 
確かに
きれいごとでは生きてはいけない
そんなこの世の中ですが
少しだけでも見方を変えて
全てのものと「共存」が出来るのであれば・・・
 
なんて珍しく真剣に
思っている私なのですが
コアラと聞くと
コアラのマーチが
すぐに頭に浮かんでしまい
ファミリーパックを
一人で食べてしまえそうな
いや食べれる自信はあります
そんな大垣の街から
ミッドナイトにこんばんは
店員のもりいです。
 
今日はがっつりと
そしてバッチリとドッサリと
東洋EPから入荷がありましたよぉ~っ!!!
 
そう、東洋EPといえば
代表的なものの1つである「スカジャン」
 
スカジャンといえば
太平洋戦争後、我々日本人が
生きるための、いや生き抜くために
生きる糧として創り上げた
唯一の洋服でもあり、歴史的な産物の一枚ともいえますよね!!!クール
 
そしてその当時から
スカジャンに関わってきたのが
「港商」今の東洋EPなんですよね。
 
その歴史あるメーカーが
今現在も伝統として創り上げる「スカジャン」星
 
一枚が作品的でもある一枚
そしてそれを見せ付けてくれている
デザイン、その基盤でもある刺繍
それに至る・・・技。
 
今回はレギュラーMODELを含め
スペシャルエディションMODELも
堂々の入荷です!!!
 
別珍、キルティング、プリント&刺繍。。。
 
どれを取って見ても
至極の逸品となっておりますよ!!!
 
この秋冬
かなり要チェックな逸品なのは
言うまでもありません。
 
私達、日本人が
日本人としての「粋」を
実感できる身近なファッションアイテム
それが「スカジャン」。
 
是非、近いうちに
ジックリとユックリと
チェックしにいらしてくださいね。
 
しっかりと「日本の粋」
目で見て、肌で感じてくださいね。ウインク
 
お待ちしておりますLOVE
さて・・・
 
あなたなら
 
どんな粋な背中を・・・
 
お選びになられますか???天才
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

