Just another WordPress.com site

あったかフライト。 2009年11月22日

Filed under: フライトっす!!! — nari39morii555 @ 4:38 PM
ひとあめ一雨ごとに
だんだんとまた寒さが増してくる
そんなお天気の今日
な訳なのですが。。。
 
連休も半ば
みなさんいかがお過ごしですか?
 
今日も昨日同様
うちのお店でもアウターをお求めに
なられている方々が非常に多いように思えます。
ご来店していただいた皆様
誠にありがとうございます。
 
そう・・・話は変わりますが
今申し上げた感謝を表す
ありがとうございますや
初めまして・・・等の挨拶には
必ずついて来るのが「お辞儀」
 
いま世間?アメリカ?では
先日来日した際のオバマ大統領が
わが国日本の天皇陛下に対面した際のお辞儀など
について賛否両論の話題が出ているというとの事。
 
わが国日本で言えば
目上の人に対して、敬意を表したり
また初対面など相手とのコミニュケーションの1つとして
ごく当たり前に行われているのが「お辞儀」なんですよね
 
もともとお辞儀とは
中国より伝わった作法の1つであり
敬意はもちろん、敵意を見せませんなどの
意思表示から始まったと伝えられているらしく
 
まぁ~確かに文化の違いといえば
それまでになってしまうかもしれませんが
 
そこまでその「お辞儀」に対して
物議を醸すほどのことなのかしら???
 
なんて思ってしまったりしますよね。
 
普通に考えると
その国の礼儀にそって
挨拶したオバマ大統領は
物凄く好感を持てる一人なんではないかと思うのですが・・・
 
逆に今の我々日本人には
みなわらなければないところでは
無いでしょうか???
 
久し振りに
まじめな前置きですが
オバマ大統領を見習って
しっかりとしたお辞儀&スッキリとした体型?に
ならなければいけないと
常々ココロの中では思い続けている
大垣の街から
ミッドナイトにこんばんは
店員のもりいです。
 
さて・・・
寒さが増してきた
今日この頃ですが
そんなときサクッと首元暖かく
そしてカッツと男らしくカッコよく
 
キメレル一枚のフライトジャケットの1つが
 
G-1!!!では無いでしょうか???
 
という事で早速
わたくし、試着してみちゃいました!!!
 
先ずは画像でっ!!!
着ているのは
2009年MODEL G-1 THE FEW 55-J-14・・・・・・・・¥157500円(税込み)
 
なんといってもこの絶妙なスタイリング
ミリタリーらしさがしっかりと漂う雰囲気を持ちながら
しっかりと現代のスタイルを取り入れた面構え
襟のムートン、ボディーのカラー、そしてリブ
今期にいたっては、A-2でも同様に
抜群の人気を誇る、赤リブの仕様になっております!!!ウインク
 
そしてA-2とは違った持ち味を魅せる
イタリアンゴートならではの身体に吸い付くような柔らかさをもつ表革。
保温性を兼ねそろえるレーヨンライニングが
この時期打ってつけの使える一枚のフライトジャケットに仕上がっておりますよね。
あと、何といっても襟のムートンの眠気を誘うような肌触り・・・・。。。
 
たまらなく、男ゴコロを誘う処ですよね!!!LOVE
 
そして何より
A-2のように気兼ねなく羽織る事ができる
癖のないスタイリングを持つシルエット、そして着丈感。
 
G-1はどこかおっさんジャンパー的要素が・・・困った
 
なんて思っている方も
多いかもしれませんが
意外や意外!!!
そんな先入観は全く無用です。
それは先にあげたシルエットや素材感が
かなりモノを言わせるスタイリングになっているからなんですよね!!!天才
 
そしてミリタリーのみの
スタイルに留まることなくワークモノとあわせたり
カレッジ的な要素もバンバンにあわせることが出来る
そんな一まいなのは言うまでもなしです。星
 
本当に寒くなってくるこの時期から
こういった首元を守ってくれるような
一枚がかなり重宝いたしますよ
 
首元あったか
そこそこ幸せ。。。星
 
今からでも
全く遅くありません
気になっている方でもそうでない方でも
一度は触れてみていただきたい
G-1のスタイルクール
 
しっかりとバッツリと
お店にもご用意させていただいております。
是非一度、チェックしにいらしてくださいね!!!
 
また、楽天のページにても
代表堀がしっかり語っておりますので
こちらもどうぞです→(こちらもクリック!!!
 
 
広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中