Just another WordPress.com site

福?拭く?服? 2009年12月31日

Filed under: 報告っす!!! — nari39morii555 @ 2:12 AM
激動な一年も
もうすぐ終わりを
告げようとしておりますが。。。
 
みなさん
いかがお過ごしですか???
 
お仕事のかたはもちろん
年末年始のお買い物や大掃除
ご実家へ帰省、はたまた旅行やお出かけと・・・
 
人それぞれに
様々かと思うしだいなので有りますが。
 
くれぐれも混雑時の
事故やトラブルには
充分にお気お付けくださいね!!!
 
本当に今年も一年間
沢山のお客様に支えられ
無事年末を迎えることが出来ました。
 
ほんとうに心から御礼申し上げます。
 
ありがとうございます。
 
ブログの掲載が出来たのも
少し行き過ぎた感じのシモネタが
ブログでUP出来たことも
ひとえに皆様の暖かいご声援があり
DVDレンタル料金が安くなったことも?
下系のブログネタが盛んになっていった恩恵たまものではないかと
心より感謝申し上げます。
 
引き続き、出来る範囲で頑張りますので
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
 
さてみなさっ!!!
 
緊急告知です!!?
 
今期もやっちゃいます新春福袋!!!
(2010年1月2日より販売スタート・・・店頭販売のみ)
 
という事で
かなり内容は
「特濃」
そんな仕上がりになっていますよ!!!
 
お値段的には
¥15000円 ¥30000円 ¥50000円を予定しております。
(注・福袋については一番下の注意事項をご確認くださいませ)
 
という事で
チラッと画像をっ!!!
このブルーの袋がっ!!!
 
福を服を福王?(元読売巨人軍)。。。
呼んでくれるかもっ!!?(福王は無理ですが・・・)
 
変なオチですいません。。。
 
ということで
皆様へ日頃の感謝とLOVEを込めてっ。
THEスピリッツオリジナル福袋
楽しみにしていてくださいねっ!!!
 
そんなまとめきれていない
このブログのシメですが。。。
今年のシメにはどんべいの天そばを
食べようと思っている
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいでした。
 
来年もどうぞ
大垣スピリッツを
そして代表堀、店員のもりいも
重ねてご愛顧いただけますよう
宜しくお願いいたします。
 
*注*福袋について
・返品、及びサイズ交換等は一切受付しておりません。
・お支払いは現金のみのお支払いとなります。(カード等は不可)
・電話等の予約、インターネット、通信販売等は一切受け付けしておりません。(実店舗のみの販売) 
 
 
 
 
 

ボロが輝くとき。。。 2009年12月25日

Filed under: 負けないぜ経年変化? — nari39morii555 @ 4:14 PM
さてさて今年のクリスマスも
あっとゆうまに終わりを告げてしまいましたが
みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか???
 
幸せな時間を過ごす事が出来た
という方がたもいらっしゃれば
いつもとかわらずの・・・これといって・・・
という方もきっといるのではないかとは思いますが
 
毎年、毎年必ずやって来るクリスマス。
 
来年はもっともっと
たくさんの人が少しでも
幸せな時間が過ごせるといいですよね!!!
 
しかし話は変わりますが
相変わらず政治家の問題として
度々取りだたされている
個人などの政治献金問題。
 
ましてや
国家の首相までもが
その問題の矢面に立たされている日本の現状。。。
野党時代「献金等の問題がある議員は辞するべき」などと
かなり強気な発言をぶちかましていたのにもかかわらず
今の首相という立場になって、その自身の発言は忘れてしまっているのか否か???
閣僚の面々も、今になっては首相を擁護するような発言ばかりで・・・
野党だった頃のボロカスに攻撃していた
あの言動やらは忘れてしまっているのでしょうか???
 
正直、テレビの報道などを見ていて
どうなのよ???それって???
なんて思う事柄がしばしば現れているのは
いち国民として大変に残念に思いますよね。。。
 
あんとき、ああやって言ってましたやん!!!
 
ってすんごく思う今日この頃ですが
結局のところ立場が逆転すると
そういう問題も全然なんとも思わなくなるんでしょうか?
それとも立場がそうさせるんでしょうか???
 
しかしまぁ~政治と金。
 
この問題、いつになったら
消えてなくなるんですかね。。。
世の中は不況でかなりお金に
苦しんでいるかたもいるというのに。。。
 
今日は久し振りに
まじめな話題で登場ですが
政治家の持っている、またもらっているお金も
きっちり事業仕分けして
明確にしてもらいたいと思っている
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
*注*上記の文面に関してはあくまでも個人感ですのでご了承くださいませ。
 
さてさてそんな話は
於いて置いて・・・
今日は久し振りに、ワタクシもりいの
持っているアイテムの
経年変化のご紹介のシリーズ!!!
 
みなさん、経年変化というと
どちらかと言うとジーンズや革モノ、
ブーツなどを連想されるかもしれませんが
今回は僕の大好きアイテムである
スウェットの経年変化について
ご紹介させていただこうかしらと!!!いうことで
先ずは写真でっ!!!どんっ!!!
かなりクタンクタンになっている感じはありますが・・・
このスウェットは数年前からガンガン着込みに着込んだ
トイズマッコイの40Sミリタリースウェットです。
 
一件、ボロにも見えてしまうこのスウェットですが
僕自身かなりお気に入りで、リブなどのうす破れも実際してはいますが
最近でもしばし着用しておる一枚であります。
購入当時はもちろん新品と言うのもあってか
コレとは全く違う形状でありました。
 
例えて言うなら写真で言うとこういう感じです。
上の画像が僕の着込んだ数年前のトイズミリタリースウェット
下が今期モノのトイズの40sミリタリースウェットです。
 
まさにマイリアルヴィンテージ???
 
対比すると本当に良く解りますよね!!!
100%同じとは言いがたいのですが、
着込めば着込む事によって、本当の自分のカタチを記憶して
このような経年変化を見せてくれるんです!!!
 
首元は緩やかに横伸びしてややボートネックのように形成され
ウエスト、袖のリブはテンションがかなり緩みを見せ
しっかりと僕の体型を覚えるがごとく身幅も横伸びを見せています。
 
もっと細かく見てみると・・・
タグ等の色は抜け、こすれている部分はうす破れし
カタチが形成され、所々起毛も剥げ落ちてしまっています。
 
単にボロ、確かにそれは正しい言い方かもしれませんが
着込んで着込んで・・・という感じではないとこういった経年変化は決してみる事ができません。
破れも一種の味として捉えることもできるからです。(個人論)
 
そして何より凄いのは
かなり着込んでもなお、カッコよく着る事ができるというところも
本当にこういったアメカジブランドのモノ作りの凄さではないかと思うのです!!!
 
着る人が着る人の歴史を服に刻み込む・・・・。
 
楽しかった思い出や悔しかったときの思い出
であった風景やその瞬間・・・
汗や風を吸い込んで自分と共に成長する。
 
そして
スウェットには
スウェットにしか出せない「味」が存在します!!!
 
何気無しにも気兼ね無しにガンガン着る事ができる・・・
そして主役にも脇役にも転ずる事ができる幅の広い絶妙なスタイル感!!!
 
だからワタクシもりいは
スウェットというものが好きなんですよね!!!
 
この魅力を是非、
アメカジブランドのスウェットを通じて
感じてみていただけたら幸いだと僕は常に思います!!!
そして各メーカー
本当に一枚一枚が特徴的な
楽しみを味わわさせてくれているのも事実!!!
 
色々な視点で
様々なスウェットを・・・
 
是非チェックしてみてくださいね!!!
 
うちのお店にも
魅力的スウェット!!!
しっかりご用意させていただいておりますっのでっ!!!
 
 
 
 

それぞれのサンタクロース。 2009年12月24日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 9:55 AM
シャンシャンしゃんしゃん!!!
 
あっサンタさんだぁ~っ。
 
みなさんっ
今日はTHE クリスマスイブですよ~っ!!!
 
ということで
予定がある方も
そうでない方も!!!
 
ささっと見れる新入荷情報っ!!!
 
ではいきなりですがっ!!!
オーセンティックでクラシックな雰囲気抜群の
わが岐阜県の誉れブランドクッシュマンより
2010年モデル 早速入荷一番乗りのフルジップスウェット!!!
 
今回は常連W様にご協力をいただきました!!!(感謝です。スケキヨ最高!!!)
丁度いい丈感、A2などのフライトのインナーや
ちょっとラフなスタイルのときに羽織れる感じがうれしいですね。
胸にさりげないAIR FORCEのプリント&背中もがっつり!!!
 
くぅ~っカッコイいっす!!!
 
そして
起毛感、生地のコシ感ともども、流石クッシュマンです!!!
 
さてさてそのクッシュマンから
まずは新入荷!!!の激渋シャツ!!!
おなじみヤマポケシリーズのワークシャツ
クッシュマンのお家芸的なシャツでもありますが
このシャツスタイルは是非、味わっていただきたいスタイルの1つ。
THE クッシュマンテイストな激渋で攻めたいっすね!!!
 
そしてっ!!!
別注カラーのショールカラースウェットの再入荷です!!!
大好評を頂いているこのショールカラーシリーズ!!!
 
それもそのはず、たまらない暖かさを保ってくれる
首元の襟が・・・・さいっこうに気持ちよくて・・・暖かくて・・・
別注カラーのツートンもかなり人気ですね、
このシーズンの激渋男ラインのいちアイテムとして
かなり使えるものとなっております!!!
 
さてさてさて
拘りの男泣きプロダクツ
デラックスウエアからも再入荷のお知らせですよ~っ!!!
みなさんごぞんじHV-01。
このシャツは本当に使えますよ!!!
ハード&タフに着こなしても決して負けない存在感、
そして綺麗に着れるデラックスウエア独特のシルエット!!!
まだこのシャツをお持ちで無い方は
是非にでも!!!おススメなシャツの一枚ですね。
 
ほかにもまだまだ
再入荷&新入荷モノたくさん入ってきておりますよ!!!
是非この週末もジックリとユックリと
お店に見にいらしてくださいね!!!
 
では
足早ではありましたが・・・・
 
みなさんっ
良いクリスマスを
お過ごしくださいねっ!!!
 
クリスマス?クリスマス?
んっ?クリ**ス?
 
えっ?
勘違いしないでくださいね!!!
今日はクリスマスですっ。
 
あっ・・・
今日はイヴ・・・
でしたね。
 
すいません・・・。
そんなどうでもいいことを
シメに持ってきてしまった
これからモスチキンを買いに行く予定の
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいでした。
 
コンビニのチキンも・・・・
 
捨てがたい・・・
 
ですよっ!!!
 
本日それぞれのサンタになる皆様!!!
 
幸せな夜をっ。
 
是非ニッ。
 
 

NEOなNEO 2009年12月22日

Filed under: スタイリングっ。 — nari39morii555 @ 3:48 PM
時の流れは速いもので・・・
 
もういくつ寝ると
クリスマス&お正月がやってまいりますよね!!!
 
最近はご来店のお客様も
クリスマスプレゼントに!!!
なんてお客様も沢山ご来店されまして
あ~でも無い、こ~でもないと
色々選んでいる姿を見るだけで
なんかこっちまでウットリしてしまいます。
 
ただ!!!
 
クリスマスというのは
男女の関係だけのものではありません
家族はもちろん、自分ひとりに
ことしがんばった、ご褒美として
捉えても良いのではなんて僕はおもいます。
 
だから
相手がいないから、渡す人がいないから・・・
なんていう考えは全く必要なし、
自分自身に自分自身からプレゼントする
そう思えば、それぞれに良いクリスマスがきっとやってくるはず!!!
 
ほんとのところ
プレゼントはモノではなくても
感謝やいたわりの気持ちを伝える等・・・
その人によって幸せな思いを感じるだけでも
最高なクリスマスになるのでは無いでしょうか?
 
そもそもクリスマスとは
ご存知の方も多いはずですが
イエス・キリストの降誕(誕生日)をいわうキリスト教の記念日、祭日であり
「神が人間として生まれてきたこと」祝う事が本質であるとのコト。
現代の私達が思うクリスマスとは、だいぶんとかけ離れてはおりますが
何かと殺伐としたこの現代で、この日ばかりは笑顔で楽しく、そしてユックリと
幸せな気分でクリスマスを味わいたいものですよね!!!
 
みなさんはどう過ごされますか???
 
そんなこんなで
やっぱりクリスマスといえば
チキン&ケーキですよね
チキンといえばケンタッキー、モス、はもちろん
最近ではコンビニでも売り出しに積極的ですよね!!!
 
ほいでもってコンビニのチキンも
これまた結構いける味。。。
 
あぁ~悩みます!!!
かなり悩みます!!!
 
なんて思いながら
やっぱりクリスマスも
モスで決まりだな!!!なんて
毎年思って心に決めている
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
さてさて話は変わりますが
冬本番なこの時期、しっかりと温かい
インナーでもバッチリ使えるそんながっちり装備な
アイテム準備、出来ていますか???
 
という事でこの時期ワタクシは
結構スウェット素材のものがアイテムの1つとして
かなりヘヴィー使用しています。ペロリ
 
インナーにもしっかり使えて
それだけでもしっかり存在感のある
そう例えば、こんな感じでっ!!!
タイトルはTHE NEOクラシック!!!天才
 
ウエアハウスのショールカラーのスウェットをベースに
タフネスのストライプシャンブレーシャツをインナーに
クッシュマンのキャスケットでコーディネートしてみました。
 
多少のうさんくささはありますが
このショールカラーのスウェット、首元が最高に温かいんです!!!
生地感も丁度良い厚さで、起毛の感じもふんわり柔らか
たまらない肌触りをかもし出してくれています!!!
 
もちろんこの上にアウターとして
カバーオールや、シープスキンのフライトJKでも
バッチし雰囲気を楽しめますよね。
 
冬には冬の、楽しめるクラシックスタイル!!!
 
このスタイルもなかなかです。ウインク
 
そしてお次!!!
スウェット素材の中で
絶対的に外せないのがフルZIPのパーカー!!!
タイトルはTHE NEO スポーツ???天才
 
クッシュマンのフルZIPパーカーに
タフネスのストライプシャンブレーをインナーに
ニットキャップで合わせてみました。
 
気兼ねなく愛らしくサラリとスタイリングして
一枚ではもちろん、スタジャンやA2などのフライトJKをアウターに
持ってきても最高に使えるスタイルですよね!!!
 
クッシュマンの肉厚生地、柔らかくてコシのある
しっかりとした起毛感が抜群の温かい着心地を与えてくれます!!!
なにより、やっぱりフードによって
首元を温かく保護されているところが最高に嬉しいところですね。
 
やっぱりなんだかんだ
この時期のアイテムで使いたくなるのが
こういったスウェットもののアイテム。星
 
みなさん!!!
もう一度こういったスウェット系のアイテム
いちど再確認してみてはいかがですか?
 
ひょっとすると
自分の中でも気付かなかった
使えるアイテムを新たに発見できるかもしれませんよ!!!ウインク
 
お店でもしっかりと
スウェット系アイテムを取り揃えております。
ぜひこの冬の装備として
ゆっくりとチェックしにいらしてくださいね!!!
 
いやいやしかし・・・
インナーに使ってるタフネスシャンブレーも
本当に・・・使えます。。。
 
宣伝は宣伝ですが・・・恥ずかしい
 
使えること
コレ本当の事実です
ワタクシもりいも実感しておりますLOVE
 
 
 
 
 

うつろな? 2009年12月19日

Filed under: 報告っす!!! — nari39morii555 @ 9:45 AM
みなさぁ~んっ!!!
 
お住まいの地域の
雪等は大丈夫ですか???
 
わが町大垣は
昨晩遅くから降り続いた
雪が珍しく積もって
冬の大垣らしい
景色を存分に楽しめるような
状態になっておりますよ!!!
 
といっても
道などの雪は
ほとんど溶けてしまっていますが・・・
 
今日は出勤時から
雪解け祭りが待っておったしだいで
えっさホいさと、ひたすら代表堀と
雪かきを楽しんでおりましたが・・・
まぁ~すべるわすべるわ
(クレープソールのブーツを履いていたため)
こけること数回
挙句の果てには汗と雪とで
ビッタビタになってしまい
全着替えした今日この頃でございます!!!
 
みなさんは大丈夫でしたか?
ひょっとしたら僕と同じような状態になられた方も
少なくないのでは?なんて思いますが
これから寒さが増してくる夜。
 
お出かけには充分におきお付けくださいね!!!
 
なんだかんだ言いながら
久し振りの雪解けに少年時代を思い出し
チョットだけ無邪気になって
ウキウキで雪解けをしたのは良かったのですが
この時間に来て、浸み込んだ雪がいささか足の裏をかゆくさせ
両腕、背中が微妙に痛くなってきている、
そんな歳には勝てない
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
はしゃぎすぎも・・・
歳を考えないと・・・
いけないですね・・・(反省)
 
ということで
話は変わりますが!!!
 
みなさん今日は何の日かご存知ですか???
 
日本人初飛行の日(明治43年)?確かにそうですが・・・
反町隆史&岩尾望(フットボールアワー)の誕生日?対照的な二人ですが・・・
 
そう今日は
デイトナブロスVOL11の発売になんですっ!!!
という事で毎度まいどのチラッとのご紹介。
おお~っ!!!今回は星野あきさんが表紙っ!!!
 
さてさて中身はっ?
前回の告知どうり
A-2の着こなし講座を何ページにも渡って
ご紹介させていただいておりますっ!!!
カテゴリー別に、そしてスタイル別に
詳しく&解りやすくご提案させていただいております!!!
 
サーヴィスカットも?満載?な感じで
今回も内容の濃い一冊に仕上がっておりますね!!!
 
デイトナブロス編集部の皆様
本当にありがとうございました。
そして全てのお客様に御礼申し上げます。
 
ということで・・・
コレもデイトナブロスならではの楽しみ???
うつろな目線で・・・
みなさん・・・ご想像ください。。。
 
生唾ゴックン?テント村?。。。
 
気になる方は
ぜひ書店でお求めを!!!っ。LOVE
 
デイトナブロス VOL 011・・・・・・・・発売元(ネコ パブリッシング)¥880円(税込み)。絶賛発売中!!!
 

色々な・・・ 2009年12月17日

Filed under: 裏スピリッツ写真館 — nari39morii555 @ 1:32 PM
いやぁ~冬ですねぇ~。。。
 
各地で初雪や大雪などの
情報が流れていますが
みなさんのお住まいの所はだいじょうぶですか???
移動など充分お気を付けくださいね。
ちなみに大垣は今のところ雪はゼロ
しばれるような寒さはじみーっと続いてはおりますが・・・・
 
さて今日はワタクシお休みを頂いておりまして
ただいまユックリと日テレ「県民ショウ」とフジの「とんねるずのキタナシュラン」を見ながら
夜ご飯を食べたくせにいささかお腹がすいてきた具合で・・・
そういえば昨日からマクドナルドではあの伝説のハンバーガー
「チキンタツタ」が復活ということで、病み上がり早々、これから胃腸が忙しそうな
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
きょうはなかなかご紹介できなかった
裏スピリッツ写真館のお客様スタイルのコーナ!!!
という事で早速!!!ご紹介です!!!
THE FEW2009別注MODELのペリースポーツのA2を
リアルマッコイのブーツカット&M42サービスシューズで大人スッキリとしたスタイルを
コーディネートされている常連のM様。
 
THE ミリタリーなA2なんですが
パンツそしてブーツとの組み合わせが
嫌味のない、大人なミリタリーカジュアルを見せてくれてますよね!!!
 
流れるような全体のサイズ感シルエットが最高です!!!
 
そしてお次は!!!
バズリクソンズのNAVYDECK JKTをダックディガーのブラウンDのパンツで
バランスよくコーディネートされている常連のI様。
 
タフネスのワークCAPを後ろ被りにして
ちょっとヤンチャに被っているところが斬新で
ミリタリーなワーク感をサラリとそしてちょっと可愛らしく
魅せているスタイリングが最高にキュートです!!!
 
一見リアルワークなスタイルに思われますが
CAPの被り方がかなりポイントが利いています!!!
 
勉強になりました!!!
 
そしてそしてお次!!!
THE FEWのBー6をサラリとスチロコのジーンズで
コーディネートされている常連のS様。
 
ジャストフィットなサイズ感で街着でもバイクでも対応できる
サイズ感でコーディネートされているところが自分の一着として
しっかり着込んでいる一枚なところが最高にカッコいい一枚に仕上がっていますね!!!
 
さりげないカスタムも、ニクイところになってますよね!!!
 
さて今回も3人の常連様にご協力いただきました
M様 I様 S様本当にありがとうございました。
 
これからも
色々みなさんのスタイリング
拝見&ご紹介させていただければ幸いに思います。
 
幅広いアメカジのスタイル
そしてコーディネートを気軽に楽しんでいただければ
最高に思うしだいなもりいなのであります。
 
今後もひょっとしたら
お声をおかけするかもしれませんが
そのときはどうぞ宜しくお願いいたします!!!
 

毛布です? 2009年12月15日

Filed under: フライトっす!!! — nari39morii555 @ 2:25 PM
みなさん、キテますねぇ~!!!
 
来てますよ、かなりキテマス!!!
 
えっ?何がキテルって?
なに?ドコ?
 
いやいやソコ?
 
えっ?ココ?
 
やっだぁ~っ。。。
 
ってことで
一人遊戯?はこの辺にしておいて
今週に入ってかなり来始めた 「THE 寒気」。
 
みなさんっ!!!
冬の準備は万端ですかっ?
寒さは大敵。
風邪の元でもありますよっ!!!
 
なんていいながら
恥ずかしながら
先週の金曜日くらいから
がっつりと風邪をひいてしまっていたワタクシ。。。
 
本当にここぞとばかりに
日々の体調管理を怠っていた
ばちがバッチリと当たってしまったかの様で。。。
 
だいぶんとよくなって
やっとブログUPにたどり着く事ができました。
 
みなさん
本当に気お付けてくださいね!!!
 
やっぱり
風邪はしんどいでございます。
 
さて、どうやらこの寒気
北日本などでは積雪を観測している
ところもあるみたいで・・・
交通状態など影響がでるかもしれませんが
充分お気お付けくださいね。
 
そんな寒さが増している今日この頃
温かいモン食べんと風邪が治らん!!!
などと勝手に決めつけ
毎晩のごとくカップラーメンを
食べ続けていた
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
カップラーメンじゃ~ねぇ~。。。
 
栄養が偏りすぎ???
 
充分、反省しております。
 
ってことで、この寒さ
やっぱり使いたくなる!!!
やっぱり羽織りたくなる!!!
そんな一枚とキタら
 
やっぱりシープ!!!
今シーズン初、わたくしもりい、シープを初下ろしいたしました!!!
 
早速、画像で!!!
2008 THE FEW D-1スタンダード(ラフウエア) サイズ Mを羽織り
タフネスワークパンツでスタイリングしています。
 
D-1の特徴的な身幅の広さと袖丈の長さ
また、それとは逆に若干の丈の短さが、車に乗ったときなどにも
しっかりと動きやすく、また着易いスタイルを提案してくれています。
 
そして何より、ミリタリーな武骨で男らしい
そして何処と無く、ワークなテイストも感じさせてくれていますね。
 
実際に着ていて感じる事は
本当に軽くて、着易くて、動きやすく
この寒い冬でも、ある程度薄着で気兼ねなく
サラッと羽織れるところが
かなり個人的にも気に入っているところでもあります!!!
 
そして抜群の肌触りを持つ
サウスアフリカンメリのが・・・
至福の着心地を・・・
 
感じさせてくれています。。。。
 
コレ本当に
寝れちゃうくらい
気持ちいいんですよね。。。
 
さて今期も
うちのお店には
こういったシープスキンJKT
しっかり入ってきておりますよ!!!
 
サウスアフリカンメリノもありフェンランドシープあり。。。
 
是非ぜひみなさん
一度チェックしにいらしてくださいね!!!
 
このシープの肌触り・・・着心地・・・・
 
ミリタリーファンならずとも
幅広いスタイルのかたがたに
ぜひ感じていただきたい逸品!!!
 
そう感じてならない
病み上がりの店員もりいなのでありました。
 
のど飴には
南天のど飴がかなり今回効きましたよ。
ご参考までに・・・(注、あくまで個人論です。)