Just another WordPress.com site

読書感想文ならず・・・。 2009年12月7日

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 5:26 PM
さてさて・・・
こんな夜更けにブログUP2連ちゃんで
がっつり行こうかと言う感じなのですが
みなさんは今夢の中ですか???
もちろんお仕事中と言う方や、「ナニ」かしているところ?のかたも
いらっしゃるのではないかしらと・・・・
 
ナニって何?っていうところを
知りたいのが人間のサガ?なのかも知れませんが
それはまぁ~。。。
ねぇ~。。。
 
ということで
あれよあれよとでてくる愛人の数が、
いまや違う方面で世間を騒がせている
ゴルフ界のスーパースターこと、タイガーウッズ選手。
今のところ報じられている愛人の数は「6人」。
このスキャンダル一向に収まる気配は無いらしく
いったい何処に行ったら収拾が付くのか???
かなり厳しい状況におかれているのは間違いはなく・・・
ある意味、色んな場所にホールインワンしてしまっている?
そんな状況なのですが
あのパワーは・・・なるほど・・・なんて思ってしまいますよね。
 
そんなタイガーウッズの情報を聞いて
昔、缶コーヒーの「WANDA」のCMにでていたのを
思い出して、なるほどだから「WANDA」なんだ!!!
なんて今になって思い、そして俺も明日から「WANDA」飲んでギラギラ?
なんて勝手に思っている
大垣の街から(自宅)
ミッドナイトにこんばんは
店員のもりいです。
 
さて話はしっかりまじめな話に戻りますが。
 
ご好評を頂いている
タフネスワークパンツ第2弾
”W-912 タフネスダックワークパンツ”
なのですが、わたくし勝手に店員もりいが個人的観点による
このパンツの率直な感想を述べさせていただこうかと・・・・
 
という事で、
先ずはデティール。
完璧なまでに完成された拘りのデティール、UFOリベット、補強布が付くバックポケット、クラシックな雰囲気を見せる
TOPボタン、そしてドーナッツのフロントボタン等など・・・。もちろん縫製も見どころ充分、主要部にはトリプルステッチ
ベルトループのカンヌキの糸のカラーを変えてあるのもにくい所ですよね、そしてスレキに付くスタンプもいやらしさ満点です!!!
 
そいで生地感。。。
生地はダック地にもかかわらず硬すぎず柔らかすぎず、そして厚すぎず、決して薄すぎない生地感が
履いていてもしっかりと動きやすく、また肌に当たる感じもさらりと絶妙、そしてしっかりとコシもあり、履きジワ、ヒゲ等もくっきりでてきています。
そして通常のダック地よりは重厚感はありませんが履いているという感をしっかりと生み出してくれています。
履きこみ4日目ですが、若干身体に馴染んだせいか、やや履き伸びもでているように感じられますね。
 
そして履き心地、シルエット
絶妙なまでに深すぎず、浅すぎないミドルな股上が、お尻のだぶつき感を軽減し、
お尻が大きいワタクシでもかなり綺麗なヒップラインを魅せる事ができています。ポケットの大きさも一役っているかもしれませんね。
そしてその股上に習っての、ストンと一筆で下ろしたようなまっすぐなストレートで、太すぎず、そして細すぎないミドルなストレートが
実にいい塩梅な意外にスッキリなラインを楽しませてくれています!!!これも履きやすさ&あわせやすさにつながる理由のひとつでは???
 
ここでワタクシの先日のスタイリングです!!!
身長168cm サイズはXLを履いています。通常ジーンズサイズは34INです。
どうですか?意外にスッキリやせて見えるでしょ???写真のせいもありますが・・・・。
それはさておき、本当にずんぐりむっくりな僕でさえ、こういったスッキリとカッコいいスタイリングを魅せてくれるんですよね!!!
 
さて、合わせ易さ、スタイリング。
シルエットに上げたように、癖のない丁度良い太さのスッキリとしたストレート感が物凄く手伝って
本当に様々なアメカジのスタイルにバッチしあうんですよね、もちろんワークテイストでネルシャツやカバーオールなどはもちろんですが
A2などのフライトJKTや、すべてのミリタリーJKTにもバッチシ、上の写真のようにパーカーやスウェットなどを合わせたスポーツカレッジ系
スタジャンやスカジャンなどのいわゆるジャンパー系のアウターにもピッタシはまります!!!
簡単に言えば、スタイル関係なく「何にでも使える」そんな一本なんですよね!!!その幅の広さはやっぱりシルエット、そしてカラーにあるのではないでしょうか???
もちろん足元はブーツ、スニーカでも万能なのは言うまでもありません。
 
以上が僕個人的な観点での感想ですが
やっぱり大きくまとめて言うと、何と言ってもスタイリングのよさ幅の広さではないかとひとえに思うのです!!!
アメカジといえどもやっぱり「ファッションはファッション」カッコよく着たいって言うのが一番にくるのは当然のこと!!!
その思いをかなえてくれるのアイテムの1つがこの一本ではないでしょうか。ベタにもキメレテ、幅広いスタイリングにも対応できる
そんな自由に楽しませてくれるのが「本当の意味でのおしゃれを楽しむ要素」の1つではないかと個人的に思うのです。
そしてこの自由なスタイリングを楽しませてくれる一本が、アメカジとしての入り口だとしたらこんな入りやすい一本はなかなか無いですよね!!!
 
是非、色んな人たちに幅広いスタンスで楽しんで頂きたい
そう、いつに無く真剣に語る店員のもりいでした。号泣
 
熱き語りは・・・
この辺で・・・・
 
だって・・・
この時間・・・
ナニしないと・・・
 
えっ???
 
ナニって?
何。
(深い意味はございません、あくまで個人でご想像ください。ウフッ。)LOVE
 
 

コメントを残す

