Just another WordPress.com site

ボロが輝くとき。。。 2009年12月25日

Filed under: 負けないぜ経年変化? — nari39morii555 @ 4:14 PM
さてさて今年のクリスマスも
あっとゆうまに終わりを告げてしまいましたが
みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか???
 
幸せな時間を過ごす事が出来た
という方がたもいらっしゃれば
いつもとかわらずの・・・これといって・・・
という方もきっといるのではないかとは思いますが
 
毎年、毎年必ずやって来るクリスマス。
 
来年はもっともっと
たくさんの人が少しでも
幸せな時間が過ごせるといいですよね!!!
 
しかし話は変わりますが
相変わらず政治家の問題として
度々取りだたされている
個人などの政治献金問題。
 
ましてや
国家の首相までもが
その問題の矢面に立たされている日本の現状。。。
野党時代「献金等の問題がある議員は辞するべき」などと
かなり強気な発言をぶちかましていたのにもかかわらず
今の首相という立場になって、その自身の発言は忘れてしまっているのか否か???
閣僚の面々も、今になっては首相を擁護するような発言ばかりで・・・
野党だった頃のボロカスに攻撃していた
あの言動やらは忘れてしまっているのでしょうか???
 
正直、テレビの報道などを見ていて
どうなのよ???それって???
なんて思う事柄がしばしば現れているのは
いち国民として大変に残念に思いますよね。。。
 
あんとき、ああやって言ってましたやん!!!
 
ってすんごく思う今日この頃ですが
結局のところ立場が逆転すると
そういう問題も全然なんとも思わなくなるんでしょうか?
それとも立場がそうさせるんでしょうか???
 
しかしまぁ~政治と金。
 
この問題、いつになったら
消えてなくなるんですかね。。。
世の中は不況でかなりお金に
苦しんでいるかたもいるというのに。。。
 
今日は久し振りに
まじめな話題で登場ですが
政治家の持っている、またもらっているお金も
きっちり事業仕分けして
明確にしてもらいたいと思っている
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
*注*上記の文面に関してはあくまでも個人感ですのでご了承くださいませ。
 
さてさてそんな話は
於いて置いて・・・
今日は久し振りに、ワタクシもりいの
持っているアイテムの
経年変化のご紹介のシリーズ!!!
 
みなさん、経年変化というと
どちらかと言うとジーンズや革モノ、
ブーツなどを連想されるかもしれませんが
今回は僕の大好きアイテムである
スウェットの経年変化について
ご紹介させていただこうかしらと!!!いうことで
先ずは写真でっ!!!どんっ!!!
かなりクタンクタンになっている感じはありますが・・・
このスウェットは数年前からガンガン着込みに着込んだ
トイズマッコイの40Sミリタリースウェットです。
 
一件、ボロにも見えてしまうこのスウェットですが
僕自身かなりお気に入りで、リブなどのうす破れも実際してはいますが
最近でもしばし着用しておる一枚であります。
購入当時はもちろん新品と言うのもあってか
コレとは全く違う形状でありました。
 
例えて言うなら写真で言うとこういう感じです。
上の画像が僕の着込んだ数年前のトイズミリタリースウェット
下が今期モノのトイズの40sミリタリースウェットです。
 
まさにマイリアルヴィンテージ???
 
対比すると本当に良く解りますよね!!!
100%同じとは言いがたいのですが、
着込めば着込む事によって、本当の自分のカタチを記憶して
このような経年変化を見せてくれるんです!!!
 
首元は緩やかに横伸びしてややボートネックのように形成され
ウエスト、袖のリブはテンションがかなり緩みを見せ
しっかりと僕の体型を覚えるがごとく身幅も横伸びを見せています。
 
もっと細かく見てみると・・・
タグ等の色は抜け、こすれている部分はうす破れし
カタチが形成され、所々起毛も剥げ落ちてしまっています。
 
単にボロ、確かにそれは正しい言い方かもしれませんが
着込んで着込んで・・・という感じではないとこういった経年変化は決してみる事ができません。
破れも一種の味として捉えることもできるからです。(個人論)
 
そして何より凄いのは
かなり着込んでもなお、カッコよく着る事ができるというところも
本当にこういったアメカジブランドのモノ作りの凄さではないかと思うのです!!!
 
着る人が着る人の歴史を服に刻み込む・・・・。
 
楽しかった思い出や悔しかったときの思い出
であった風景やその瞬間・・・
汗や風を吸い込んで自分と共に成長する。
 
そして
スウェットには
スウェットにしか出せない「味」が存在します!!!
 
何気無しにも気兼ね無しにガンガン着る事ができる・・・
そして主役にも脇役にも転ずる事ができる幅の広い絶妙なスタイル感!!!
 
だからワタクシもりいは
スウェットというものが好きなんですよね!!!
 
この魅力を是非、
アメカジブランドのスウェットを通じて
感じてみていただけたら幸いだと僕は常に思います!!!
そして各メーカー
本当に一枚一枚が特徴的な
楽しみを味わわさせてくれているのも事実!!!
 
色々な視点で
様々なスウェットを・・・
 
是非チェックしてみてくださいね!!!
 
うちのお店にも
魅力的スウェット!!!
しっかりご用意させていただいておりますっのでっ!!!
 
 
 
 

コメントを残す

