Just another WordPress.com site

基・着・喜。 2010年1月27日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 10:05 AM
やっと久し振りに
綺麗に青空が出た今日でありますが
やっぱりまだ、季節は冬ですよね!!!
 
先日ブログでも
POPとして紹介させていただきましたが
ほんとうにまだまだアウターが必要な季節
間違い無しなので有りますが。。。
09MODELのウエアハウスのスポーツウエアダウンJKT
本当に重宝いたしますよ!!!
 
なにより軽くて物凄く温かい・・・
そして味わい深いコットン(ジャングルクロス)で動きやすさ満天でございます。
さらにポケットに手を入れると・・・・
最高級の幸せが。。。感じる事の出来るファーが付いたライナーが最高なんですよね!!!星
 
まだまだ続きますよこの寒さ。
 
買い逃された方、探していた方
どうぞうちのお店にチェックしにいらしてくださいね!!!
 
さて、そんな暖かいとは裏腹に
本当に残念な状態が我が日本でも続いておりまして
警察庁がまとめた2009年の自殺者数は前年比504人増の3万2753人で
自殺者数が3万人を超えるのは、12年連続で09年度は過去5番目の多さだということがわかったとのこと。。。
経済状況や失業率、景気に伴ってという事も実際に事実で、
都道府県別に見ると、東京、大阪、神奈川・・・といった順で都市部に集中した傾向があるが、
全国的に見ても28都道府県で増加の一途を辿っている現状。
 
確かにこの不景気の世の中
どうしようもこうしようもなくなってきている
そんな状況下に置かれているかたも少なくなく
本当に一刻でも早く、国や自治体が幅広く
こういった現状を受け止めて対応していってもらいたいものだと心から思いますよね。
 
さてそんな暗い話題は置いておいて
そろそろお腹がすいてくる時間
今日はみなさん何を召し上がりますか???
はぁ~っ考えるだけでも
つばがたまる。。。
そんな、やっぱり自分の中の幸せは
まず第一に愛?、そして食にあると思っている
今日は大垣の自宅から
夕飯のにおいを嗅ぎながらの
こんばんは
店員のもりいです。
 
ちなみに2010年
箸が似合う男ナンバーワンのお墨付きを、
クッシュマン代表白木氏からいただいた恥ずかしい
おおがきの街から
二度目のコンバンワ
店員のもりいです。 
 
さてさて今日は久し振りの
新製品入荷情報です!!!
まずはっ!!!いきなりっ!!!
画像でっ!!!ドンです!!!
このバックポケットを見てPINと来た方も
多いのではないでしょうか???
 
では、ん?っ 何処のやつ???と、お思いのかたに
最後のビックヒント!!!
そう!!!みなさんよくご存知の、新進気鋭のブランド「ニュートラルジーンズ」です。ひらめき
 
今現代、ジーンズそのモノが煩雑になってきているこの世の中
王道という名の存在価値を私達に問いかけてくれているかのように、
そんな中、突如として現れたブランドがこのニュートラルジーンズ。
 
そのニュートラルジーンズから
ヴィンテージシリーズ最終章1954XXMODEL 300XX・・・・¥19950円(込み)
お店に届きましたよぉ~ッ!!!車
 
という事で
早速水洗い&干し作業真っ只中では有るんですが
ジーンズを裏返している際に、ジックリとがっつりと拝見させていただきました!!!
本当に最近では、少なくなってきているように思える王道のモノ作り。
時代背景を完全に網羅したデティール感はもちろんなのですが
しっかりと現代人に合う履きやすいシルエットも注入されています!!!ウインク
細部にわたり深いこだわりと、何処と無く懐かしく、自然な風合い。。。天才
 
実際に未だ、履いてはいないのですが
見た感じ、触った感じが何故かそんな気持ちにさせてくれるのです!!!
 
多種多様なスタイルが、ベーシックという言葉すらを忘れさせてしまっているようなこの時代。。。
 
やっぱり行き着く先は、こういった基本なモノ作りの逸品なのではないでしょうか???
 
気になった方は
是非、近いうちにお店にいらしてくださいねぇ~!!!
チェックTHE晋也です?ピロピロピロ・・・
(某番組のパクリました。。。)
 
 
広告
 

ポップTHEポップ 2010年1月24日

Filed under: 裏スピリッツ写真館 — nari39morii555 @ 3:43 PM
 こんな時間ですが・・・

みなさんいかがお過ごしですか???
寝てますよねぇ~。。。
してますよねぇ~。。。
 
えっ何おっ?
 
まぁ~そのへんは・・・
 
早速ですが・・・
 
こんな画像でどんっ!!!
見難いかも知れませんが
実は店内にあるPOPの一部なんです。
 
そうモデルは
うちの代表堀ですが。。。
 
お店にご来店いただけない方々に
是非、見て頂きたくって・・・
 
今年は恥ずかしながら今まで
店内にあまりなかったPOPを
ちょくちょく作っていこうかと思い。。。
 
ちょくちょくこういった感じで
ご紹介させていただきますので
みなさんどうぞあまり期待せずに
楽しみに待っていてくださいね!!!
 
では、「たかじん胸いっぱい」を
片手間に流しながら、ミッドナイトを楽しんでいる
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいでした!!!
 
たかじん。。。
 
いつ見ても
 
サイコウッ!!!
 
*注*たかじんとは歌手?関西のドン?やしきたかじん氏の事です。
    知ってる人は知っているはず!!!知らなきゃ!!!損!!?
 
 

こんなとこにも経年変化? 2010年1月22日

Filed under: 負けないぜ経年変化? — nari39morii555 @ 4:08 PM
さてさてココの所
少しあったかくなって来たかな???
なんて思っていたのですが・・・
 
朝晩は・・・やっぱり寒いですよね
 
夜お布団に入るときなど
つべてぇ~。。。なんて感じているかたも
多いのではないでしょうか?
 
そんななか
これまた面白いニュースが
飛び込んでまいりましたよぉ~っ!!!
世界的に有名なホテルチェーンの「ホリデイ・イン」では
従業員がベットを温めるというサービスをロンドンとマンチェスターにある
3箇所のホテルで試験的に導入しているというとのコト。
客がベットを使用する前にフリースのパジャマを着た
従業員がベットに入り温めてくれるという、なんとも面白い話。
温度は20度、温度計でシッカリ確認するという事で
英国を襲った大寒波に対応するものだとしており
またこのサービスは、睡眠効果を高めるということで
一部からも評価を得ているとの事。
 
なんというか・・・
ありがたいというか・・・
 
本音を言えば・・・
僕的に言えば・・・
 
やっぱりちょっとでも
綺麗なお姉さん的な人に
**らで入っていて欲しいものですね~。。。
もちろん温度が上がっても
そのまんま・・・
 
そして・・・ウフッ。。。
 
なんちゃってっ。。。
 
ということで
この革新的なサービス
今後どうなっていくか
ジックリと見守っていきたいモンですね!!!
 
少々男の本音が出た
ワタクシですが
そんな事をしなくても
布団に入れば寒くても寝てしまう
食欲も旺盛なら
睡眠欲も旺盛な
だから少々、*ブやな体型の(少々じゃないかも・・・)
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
さて相変わらず
話は変わりますが
今回は負けないぜ経年変化!!!という事で
日頃よく被っている、あのキャップの経年変化を
ご紹介しようかと思い。。。
 
えっ?何のキャップかって???
 
そう、ちまたでインフルエンザより
一足お先に流行していた、こちらのキャップ!!?
そう!!!タフネスワークキャップ(¥6300円ゼイ込み)です。星
 
沢山の声を頂いて、
残りもうあとわずか・・・片手のひらの個数になってしまいましたが号泣
 
僕自身も、通常のワークキャップより被りやすく
シルエットもベタなワーク感がそこまで表に出ないところが
スタイルの幅を広げてくれて、よくスタイリングのアイテムとして
かなり使っています!!!
 
そして、被れば被るほど
自分のカタチがついて、洗うほどにより
生地の風合い、キャップ単体の雰囲気も
シッカリでてきているんですよねLOVE
 
ではその一部をご紹介いたします。
先ずは全体の写真から
Aは新品の状態、Bは僕が実際に被っているものです。
全体の形状もそうですが、つばの形状、横から見た形も
シッカリと自分のカタチになって、だいぶんに変化してきております。
前を上げて、後ろを押さえているせいか、顕著にカタチが現れてきていますよね!!!
 
そしてお次はデティール感星
Aは新品、Bは実際に僕が使用しているものです。
つばのところは手で触る事が多いせいか
ステッチの色、ストライプの色がやや黄ばんだ色合いになってきています。
生地も洗いを繰り返しているせいか、新品の状態の張りがある感じよりか
凸凹感がいい雰囲気で出てきています、少しザラ感も増えたように思いますが
この風合いが、よりワークテイストにマッチする表情になってきていますね!!!
タグはシッカリと縮みもでていますね。
 
そして実際に被ると、
はっきり経年変化の感じは
出て来ております!!!星
Aは新品、Bは実際に僕が被っているモノです。
これは好みが出るのではないかと思うのですが
新品の状態は、ポンッと置いた感じの形状になっていますが
洗いを繰り返したものになると、全体的に丸く、柔らかいイメージになっていますね
つばがシャープになっているのも特徴的です!!!
正直、どちらも決めがたいシルエットになるとは思うのですが
こういったキャップ1つでも、被れば被るほど、シッカリと自分のカタチ
いわゆる、味がシッカリと楽しめるわけなんですよね!!!
 
そして使い方次第で、本当に幅広く
使えるアイテム1つになって来るんです!!!ウインク
 
コットンで作られている
こういう何気ないアイテムも
本当に色々な楽しみ方が出来る・・・
 
アメカジはだから面白いんですよね。。。バラ
 
みなさんも是非、
こういった小さなアメカジアイテムも
経年変化を楽しみながら、もう一度味わってみるのはいかがですか???
きっと、購入時より違った見え方で見えてくるかもしれませんよ天才
 
 

デラックスな? 2010年1月21日

Filed under: 報告っす!!! — nari39morii555 @ 9:44 AM
週も半ばを過ぎましたが
みなさんいかがお過ごしの
平日でしょうか?
 
まだお仕事真っ最中のかた
今からお仕事のかた
帰宅途中のかた
一杯やっている真っ最中のかた
 
それぞれに
過ごしていらっしゃる事と
思いますが・・・
 
この顔にピンとキタかたは
ご一報ください???ではなくて・・・
喪黒福造?でなくて・・・
妖怪人間のベム?でなくて・・・
ウエスタンかぶれの親父さん?ではなくて・・・
 
実はっ!!!
毎年恒例、デラックスウエアのキャンペーン企画なんですよね!!!星
 
その応募はがきに描いてある
この顔がどうしても気になって、
どアップで写真をとってしまいました。。。恥ずかしい
 
この時期になると
恒例になってきたかのように
企画されるシリーズなのですが
1月20日~2月20日までに
商品をお買い上げいただいた方に
もれなくこの応募はがきがついてきて
応募いただいた方のなかから抽選で
激レアなプレゼントがもらえるとの事!!!
 
うちのお店も、ただいまこのキャンペーンのはがき
シッカリとご用意させていただいております!!!天才
 
是非、早いうちに
デラックスの商品をGETしていただき
みなさんで、ガンガン応募しちゃいましょう!!!
 
出さなければあたりません!!!
買わなければもらえません!!!
 
このデラックスの企画。
是非みなさんで盛り上げていきましょうねぇ~ウインク
 
ということで
前回のブログの予告どうり
昨日のお休みに日に
朝マック&テキサスバーガーを
がっつり平らげた
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいでした。
 
味は・・・ウフッ・・・
何処となく大人の味の感じがしました星
 
そうこんなような???
解りづらくて・・・ごめんなさい。。。悲しい
 
イメージで言うと・・・
やっぱり・・・
アメリカンな・・・こんな雰囲気ですかね。。。ひらめき
 
ふざけすぎて
本当に申し訳有りません。。。号泣
 
夢に出てきたら
今週末、是非GETして頂ければ
幸いですLOVE
 
 
*詳しくはデラックスウエアHP←こちらをクリック!!!*
 
 
 
 
 
 
 
 

タフにラフにスタイル? 2010年1月19日

Filed under: もりい的はずしスタイル?。 — nari39morii555 @ 10:24 AM
珍しくも・・・
ワタクシまだ・・・
口にしておりませんのです。。。
 
えっ?何が?
と思われた方も多いはずですが
 
あ~あれねぇ~!!!っと
思われた方は
流石によくこのブログを
見ていただいてる方では無いでしょうか???
 
もし後者の方が
複数でもいらっしゃれば
本当にありがたい事だと
ココロより思います。
 
そう今、ちまたで騒がせている
小沢幹事長の側近の逮捕劇・・・
本丸にはいつ届くのでしょうか???
 
ではなくて・・・
 
マクドナルドから発売されている
ビックアメリカシリーズ「テキサスバーガー」。
通常のラインとは違い、かなりデカ目のサイズ感
いかにもアメリカらしいスタイルが楽しめるとのこと。
 
そんなイメージするだけでも
ヨダレがバンバンな勢いのハンバーガーなのですが
そのテキサスバーガーの事もあってか
なんと1月17日の一日の売り上げが
創業以来の売り上げ最高記録
28億1180万円という大記録をマークしたとの事。
 
このご時勢に、本当に凄い事ですよね
いったい全国でどんだけの数を売ったんでしょうか?
 
それより気になるのは
やっぱりどんなアメリカな味なんでしょうか?
 
どうしてワタクシ・・・
まだ食べてないのかしら・・・
 
なんて思いながらも
今日の帰りはモスへごちそうツナバーガー
そして明日の定休日に
がっつり朝マックと時間が切り替わるときに行って
朝メニューとテキサスをガチンコして食べてやろうかと
密かに思っている?いや真剣に考えている?
何処までも食欲は大勢で
でも*欲は減退気味な?
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
早速いっちゃお~っト!!!
 
さて話は変わりますが
大好評を頂いております
第2弾タフネスワークパンツですが・・・号泣
 
今日はそんなタフネスワークパンツを
ちょっと可愛らしく、カレッジスタイルをMIXしたハズシ気味な雰囲気での
コーディネートをご紹介させていただこうかと!!!ひらめき
 
早速画像でっ!!!どんっ!!!
僕的には定番的なスタイリングではあるのですが
タフネスワークパンツに、カレッジ感満載のデラックスウエアのパーカーを
ちょいとインナーのシャンブレーシャツを小出しにして、頭はニットキャップでコーディネートしてみました。
(*注*とある常連K様からはラッパーですか?なんて言われてしまいましたが・・・そのつもりはございませんのであしからず)
 
タフにラフなカレッジ???とでも言いましょうか。。。
 
いっけんベタなワークパンツとも思われがちなのですが
上の写真のように、スタイルが違うアイテムを持ってきても
全然問題なくごく自然にコーディネート出来てしまうんですよね!!!
 
そう何が言いたいかというと・・・恥ずかしい
 
このタフネスワークパンツ
本当に使える一本なんですよね!!!
 
ワークスタイルだから・・・
ミリタリーだから・・・
カレッジスタイルだから・・・
 
そんな1つの枠に捉われることなく
色々なアメカジの要素を取り入れて
本当に楽しんでいただける一本ではないかと思うのです。星
 
それはやはり、シルエットも素材も、生地感も
ベストに揃っているアイテムだからできるんではないかしらと・・・ペロリ
 
僕自身もこのタフネスワークパンツ
かなり気に入って、最近ではヘヴィーに履き込んでいます。
 
飾らないスタイルと
気負わない気軽さが
 
かなり・・・・
 
スキッ・・・・。LOVE
 
まだお持ちでない方
気になっているけど・・・ちょっと・・・
なんて思っている方がいられましたら
是非、ご来店時でもPCでもチェックしてみてくださいね。天才
 
タフにラフ・・・
 
そんなアメカジスタイルを
是非一緒に楽しみましょう!!!LOVE
 
 
 
  
 

リアルなものが入荷ですっ!!! 2010年1月16日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 8:44 AM
強烈な寒さ&雪も
どうやら今週で峠を越しそうな
そんな勢いでは有りますが
みなさんの地区等では
大丈夫でしたでしょうか???
 
しかし今シーズンの冬は
波が激しすぎですよね~っ。
 
これからも
こういった日々が
続くわけでございますが
みなさんどうぞ
お体にはお気お付けくださいね!!!
 
という事で
最近ブログのUPのペースが・・・
 
みなさん本当に申し訳有りません。。。
 
どうして出来ないかって?
えっ?何故かって???
 
すっ・・・すいません・・・お正月休みで・・・
 
旅行行ってました。。。
 
まぁ~食べるわ食べるわの3日間
おのずとから・・・増えるわ増えるわ贅肉という名の思い出。。。
 
スコーンに天ぷら、ハンバーガー
アイスクリームに地物の御菓子・・・
流石沖縄!!!食べ物天国!!!
いやぁ~こんだけ食べてきたのも
自分として本当に誇りに
思うべきことなのではないかと
勘違いにも程がある
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
さてっ!!!話は本題へ!!!
 
今日は久し振りの商品入荷情報です!!!
 
本物よりリアルなモノ作りを
コレでもかと見せてくれるザ リアル マッコイズから
スウェット&ロンT&サーマルTが
みなさんお待ちかね!!!待望の入荷いたしましたぁ~っ!!!ひらめき
 
先ずは、ツートン&モノトーンで
バーカーテイストが光る、ブコのロンTですっ天才
なんともいえない往年のデザインが
ブコらしいカッコよさをシッカリとはなってくれていますよね!!!
チェッカーのデザインがどこか可愛さあふれる感じで
バイカーでなくてもサクッと合わせたい一枚ですね~っ!!!星
 
お次はジョーマッコイのラインから
この時期使えるあの一枚!!!ペロリ
ボールパークシリーズのツートンの長袖サーマルTシャツ。
かなりシッカリとした生地感は、抜群の保温性を保ってくれる一枚!!!
最近ではあまり見かけなくなった、厚めのサーマル生地が
何処と無く心強い感じを見せてくれています!!!
この生地感、懐かしい!!!なんて思う方も多いのではないでしょうか???星
 
09の秋冬モデルから登場した
インナーにかなり最適な、春先にも使える9OZスウェットの登場!!!ウインク
ミリタリーのラインからのご紹介ですが
THEミリタリーライクなプリントは流石リアルマッコイのわざとも言える
そんなデザインがカッコよく配置されていますよ!!!
この薄めの生地感は、新たなスウェットのイメージを確立してくれそうな
そんな雰囲気が物凄く楽しみな一枚ですね!!!星
 
それでは違う角度からっ!!!
ステンシルのプリント感がよりミリタリーのカッコよさを
引き出して、楽しませてくれていますね!!!星
 
このリアルマッコイズの9OZシリーズ。
かなり気になる、そしてかなり使えるいちまいなのは
言うまでも有りません!!!
 
みなさん!!!
 
まだまだスウェットが使えて
シッカリと楽しめる季節ですよ!!!
 
是非、近いうちに
お店のほうに見にいらしてくださいねっ!!!
 
お待ちしておりますLOVE
 

この時期のやっぱり。 2010年1月11日

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 6:36 AM
しかし年末から年明けにかけて
かなりの冬らしい寒さが続いておる
今日この頃ですが・・・
 
お正月休み最初の連休は
みなさんいかがお過ごしですか???
 
お正月の疲れを?癒すべく
ユックリ過ごしている方も
少なくないはずではないでしょうか。
 
そうお正月といえば
ついごろりと寝転びながら観てしまっている
毎年東京箱根間で行われる
「大学駅伝競走」
なんとつい先日、数々のドラマをみせ幕を下ろした
この駅伝と同じコースを使って沿道のごみ拾いをする
もう1つの箱根駅伝といわれるイベントが
9日からスタートしているとの事。
 
神奈川大学などの
探検部や冒険部などが中心となり
今回が5回目のイベントの開催となり
大学のチーム数20、約120人が参加しているこのイベント。
 
本当に素晴らしいイベントというか
ごみを拾いながらその区間を歩き、走りぬく
いわば、楽しみながら、そしてしっかりと
環境問題にも取り組んでいるところが
なかなか、素敵な発想ですよね
 
というか
人々が道などに
平気でごみをポイ捨てすること
それ自体無くなれば
こういった運動も
無くなんっていくんですけどね。
 
ついつい・・・
 
なんて
本当にみなさん
お互いに気お付けあいましょうでは
有りませんか!!!
 
ということで
そんな面白いイベントがあることを
初めて知って、
やるな!!!大学生!!!すばらしい!!!
なんて思いながらも実のところは
俺も青春時代に戻って遊びまくりたい!!?
(えっ?どんな遊び?火遊びはダメよっ・・・ウフッ)
なんて思ってしまった
大垣の街から
こんにちは
店員のもりいです。
 
だって昨日今日は
成人式ってところが多いようですから
余計に・・・。
 
さてさて
そんな事はおいておいて
かなり冬じこみな寒さが続いている感じではございますが
この時を待っていた!!!といわんばかりに
ワタクシこと、もりい。。。
 
シープの恩恵!!!肌身に感じておりますっ!!!
 
二年目のシーズンを迎えた
2008 THE FEW MFG CO 
D-1 スタンダード ROUGH WEAR MODEL。 
しっかりと着込みの味わいが出て来ております!!!
全体にはっきりと着込んだシワが
腕はもちろん、背中や身幅(腹部)にまでしっかりと
浮かんでおるしだいにございます。
 
そして、襟や裾、内部のシープの毛足も
徐々にカールし始めて、一歩いっぽではあるのですが
ヴィンテージのような風合いを見せてくれつつ有ります!!!
 
表面には所々に少し塗膜が割れてきている
部分も有りますが、僕個人的には、こういうワレ感がたまんなく着ている感がでて、
最高に好きなところでもあるのです。
 
そして何より
このいきなり寒くなってきたこの時期に、
パッと羽織れて、スッと暖かい
その機能性を持ち合わせたところが
物凄くうれしいところでも有りますよね!!!
 
どっちかって言うと
THE ミリタリー的なスタイリングに
思われがちではあるのですが・・・・
 
意外にスタイリングも幅広く、
意外に機能的なジャケット!!!
だと思うのです。
 
まだまだ寒くなるシーズン。
シープスキンのJKTも
手軽に使える一枚だと思いますよ!!!
 
是非、気になる方がいらっしゃいましたら
一度お店に見にいらしてくださいね!!!
やっぱりこの時期・・・・
外せない・・・・ぜ?
シープスキン!!!
(柴田恭平風?)
 
意味解らないシメで・・・すいません。