Just another WordPress.com site

この時期のやっぱり。 2010年1月11日

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 6:36 AM
しかし年末から年明けにかけて
かなりの冬らしい寒さが続いておる
今日この頃ですが・・・
 
お正月休み最初の連休は
みなさんいかがお過ごしですか???
 
お正月の疲れを?癒すべく
ユックリ過ごしている方も
少なくないはずではないでしょうか。
 
そうお正月といえば
ついごろりと寝転びながら観てしまっている
毎年東京箱根間で行われる
「大学駅伝競走」
なんとつい先日、数々のドラマをみせ幕を下ろした
この駅伝と同じコースを使って沿道のごみ拾いをする
もう1つの箱根駅伝といわれるイベントが
9日からスタートしているとの事。
 
神奈川大学などの
探検部や冒険部などが中心となり
今回が5回目のイベントの開催となり
大学のチーム数20、約120人が参加しているこのイベント。
 
本当に素晴らしいイベントというか
ごみを拾いながらその区間を歩き、走りぬく
いわば、楽しみながら、そしてしっかりと
環境問題にも取り組んでいるところが
なかなか、素敵な発想ですよね
 
というか
人々が道などに
平気でごみをポイ捨てすること
それ自体無くなれば
こういった運動も
無くなんっていくんですけどね。
 
ついつい・・・
 
なんて
本当にみなさん
お互いに気お付けあいましょうでは
有りませんか!!!
 
ということで
そんな面白いイベントがあることを
初めて知って、
やるな!!!大学生!!!すばらしい!!!
なんて思いながらも実のところは
俺も青春時代に戻って遊びまくりたい!!?
(えっ?どんな遊び?火遊びはダメよっ・・・ウフッ)
なんて思ってしまった
大垣の街から
こんにちは
店員のもりいです。
 
だって昨日今日は
成人式ってところが多いようですから
余計に・・・。
 
さてさて
そんな事はおいておいて
かなり冬じこみな寒さが続いている感じではございますが
この時を待っていた!!!といわんばかりに
ワタクシこと、もりい。。。
 
シープの恩恵!!!肌身に感じておりますっ!!!
 
二年目のシーズンを迎えた
2008 THE FEW MFG CO 
D-1 スタンダード ROUGH WEAR MODEL。 
しっかりと着込みの味わいが出て来ております!!!
全体にはっきりと着込んだシワが
腕はもちろん、背中や身幅(腹部)にまでしっかりと
浮かんでおるしだいにございます。
 
そして、襟や裾、内部のシープの毛足も
徐々にカールし始めて、一歩いっぽではあるのですが
ヴィンテージのような風合いを見せてくれつつ有ります!!!
 
表面には所々に少し塗膜が割れてきている
部分も有りますが、僕個人的には、こういうワレ感がたまんなく着ている感がでて、
最高に好きなところでもあるのです。
 
そして何より
このいきなり寒くなってきたこの時期に、
パッと羽織れて、スッと暖かい
その機能性を持ち合わせたところが
物凄くうれしいところでも有りますよね!!!
 
どっちかって言うと
THE ミリタリー的なスタイリングに
思われがちではあるのですが・・・・
 
意外にスタイリングも幅広く、
意外に機能的なジャケット!!!
だと思うのです。
 
まだまだ寒くなるシーズン。
シープスキンのJKTも
手軽に使える一枚だと思いますよ!!!
 
是非、気になる方がいらっしゃいましたら
一度お店に見にいらしてくださいね!!!
やっぱりこの時期・・・・
外せない・・・・ぜ?
シープスキン!!!
(柴田恭平風?)
 
意味解らないシメで・・・すいません。
 
 
広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中