Just another WordPress.com site

たかが&されど。 2010年5月31日

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 4:09 PM
此処の所
わりかし昼は暖か
夜はチョイさぶい・・・
そんな日々が続いているの状態では
ございますが、
 
本当にこの天候の不順さ
何ともなりませんよね。。。
 
みなさん
体調など崩しておられませんか???
 
さてさて、
そんな状態の中
海外からは訃報が飛び込んできておりますよね。。。
 
理由なき反抗やイージーライダーで
一名をあげた、ニューシネマの台頭者「デニス・ホッパー」氏
そして・・・
アーノルド坊やで我が家でもお茶の間を湧かせてくれた
「ゲーリー・コールマン」氏。
 
映像の中でのイメージが強い両者
本当に映像の中に入ってしまいましたね。。。
 
ご冥福をお祈りいたします。。。
 
と言う事で
そんな悲しいお知らせが
続いてはおりますが
サラ ジェシカ パーカーが
SEX AND THE  CITY2の公開記念で
来日していると聞き
なぜが自分の胸が騒ぎだしてしまっている
そんなフシダラナイメージを
映画のタイトルから感じてしまっている
かなり罰当たりな
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
だって・・・
男の子だったら
SEXってきたら・・・
たいがいは「んっ?」って
思うでしょ???
 
あらっ?
私だけ?かしら???
 
まぁ~そんな事は
置いておいて
今日はとあるTシャツのご紹介。
 
きょう、ご紹介するのは
毎回拘りの男泣きプロダクツで
私達を驚かせてくれているデラックスウエア。
 
さてさてその中で
今期から登場しているS60 S50 S40シリーズ。
それぞれの年代を考察し、その年代の実際にあったヴィンテージから
わかりやすく触れやすいデラックスウエア流の解釈で
私達に投げかけてくれているシリーズ。
 
さてさて今日は
その中でもS50Aのご紹介。
カレッジテイストあふれるこの逸品。
デザインもさることながら、新たに登場した生地を用いた一枚。
生地は両面編みの吊編み機で編まれた
今までのデラックスウエアには無かった、やや厚めのコシがある生地感は
肌触りふんわりと、やさしい着心地も味わわせてくれています。
 
さてそんなこのS50シリーズですが
着方によって、そのスタイリングの幅も広げてくれるのが
もう1つ面白いポイントになってきます!
 
ではこの画像で
当店代表、堀が着ていますが
一見、おなじサイズで色違い?に
思えるかもしれませんが、
実は表示のとうり、右はM、左はSを着ているんですね
 
かなりJUSTでタイトに着ているのがSサイズ
見た目のとうり着丈、袖丈も短めのスタイリングになっています。
タイト目がお好きな方には一枚で、
またインナーにも適したサイズ感でしょうか
 
通常のサイズ感で着ているのが右のMサイズ
見た目のとうり、Sサイズよりは着丈袖丈とも
やや長めのスタイルになっています
通常サイズどうりで普通に着こなしているサイズ感。
*注(あくまで個人的観点です)
 
サイズ感で
コレだけの見た目が
実際違うんでよね!!!
 
上記はあくまで参考例ですが、
タイトに着るか、いつもどうりのサイズ感で着るかは
本当にスタイル次第なんですね!!!
もちろん、着る人の体型によるのも当然でございますが。。。
 
あと、やっぱりタイトなサイズ感でも
ただ単に小さく着るのではなく、身長に適応した
ご自身に合ったジャストなタイト感が
重要になってくるわけなのです。
 
Tシャツと言えども
サイズ感1つでコレだけ使い方や見え方が
ガラリと変わってくる・・・
 
たかがTシャツ、されどTシャツ
たかがサイズ感、されどサイズ感。。。
 
紹介したデラックスウエアだけでなく
色々な特徴、サイズ感を持った
各ブランドのTシャツたち!!!
 
ひとつひとつ
味わってみるのも
アメカジならではの面白味ではないでしょうか???
 
是非皆さんも
1度そういったブランドの特徴も
ジックリ見てみてくださいね。
 
気になった方は!!!
コチラでジックリチェック!!!
↓↓↓
 
*注*
サイズ感は着る人それぞれの個性でも有ります
決して、ご自身のサイズ感を惑わしたり、それぞれのサイズ感を否定、強制するものでは有りません。
上記の写真、文等はあくまで参考例としてお読みくださいませ。
 
 
 
 
 

堂堂な背中を? 2010年5月28日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 3:53 PM
やれやれ・・・
 
続いておりますよね
内閣のドタバタ状況。
 
ゆうこと聞かん奴は・・・罷免ですか???
 
なんて言いたくなる様な
この今の状況。
 
期待させるだけさせておいて
いきなりのこの現状。
 
今日の首相の会見での発言。。。
 
心苦しい?
本当に申し訳ない?
 
本当ですか???
 
なんておもいながら
もうちょっと
違うやり方があっても
よかったんではないのかしら???
 
つくづく思う次第でございますが
 
もう後にも引けない・・・。
 
今後はっきりと
そしてがっかりさせない
後処理をしっかりと
頑張ってやったもらいたい
なんてまじめに今日は
ニュースをかじりついてみてしまった
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
あぁ~本当は・・・
そんな嫌なニュースでなく
マックでもモスでも何でもいいから
ハンバーガーにかじりつきたいと思っている
そんな大垣の街から
またまたこんばんは
店員のもりいです。
 
さてさて、こんな夜更けでは有りますが!!!
 
早速!!!入荷情報!!!
 
この時間なので・・・
お静かに?いや簡単ではございますが・・・
 
先ずは!!!
わが岐阜県の誉れ。
古きよきアメリカのもの作りを
体感させてくれるブランド!!!
クッシュマンから!!!
イカスでしょ!!!この刺繍!!!
そう!!!コットンリネンのシャンブレーシャツ(刺繍有り)がウインク
入荷いたしましたよ~ッ!!!ベージュ&ネイヴィーの2色。ペロリ
 
どちらのカラーも
かなりクールな男らしいワークスタイルになっています!!!
ちなみに・・・
このシャツのプレーン(刺繍なし)も
しっかりオーダーしておりますので!!!晴れ
 
そちらもチェックしてみてくださいね!!!
 
そして!!!お次はっ!!!
王道のモノ創りが
究極の逸品に仕立て上げる!!!
ザ リアル マッコイズから
このワークテイストがガッツンとハマル!!!
ブラックシャンブレーの半袖ワークシャツ(刺繍有り)の入荷です。爆笑
 
フロントと肩につくパッチも
このワークシャツのテイストを
よりUPしてくれています!!!
 
大人な渋ワーク!!!キマッテイル一枚ですね!!!天才
 
みなさん
半袖ワークシャツ系が
しっかりガッつり!!!
 
入荷いたしておりますよ!!!星
 
是非この土日
チェックしにいらしてくださいね!!!
 
お待ちしております。バラ
 
カッコいい
堂々とした背中。
 
日本のトップのあの方々にも
 
堂々とした背中
 
いち早く見せていただきたいもんですよねイヤミ
 

 
 

インナーが主役? 2010年5月24日

Filed under: アロハな話題 — nari39morii555 @ 3:31 PM
本当に・・・
天気もさる事ながら
 
荒れておりますね。。。
 
「最低でも県外」
結局選挙に勝つの為の言葉だった
鳩山首相。
手のひらを返したように
米軍基地辺野古移設意思。。。
 
緊張高まる
北朝鮮と韓国の情勢。。。
 
宮崎牛の種牛の
口蹄疫による殺処分。。。
 
アニキィ~から始まる
マイクパフォーマンスで
有名なプロレス界の重鎮
ラッシャー木村氏の突然の他界。。。
 
なんだか・・・
本当に悲しい事柄が
続いているような
そんな気持ちですが・・・
 
ここが正念場?
 
少しでも
明るい兆しが
いち早く見えてくるとよいですね!!!
 
なんて思いながらも
近くに出来たモスバーガーに
未だに行く事ができていない
それも悲しい現実な
そんな大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
さて!!!
そんなくらい話題は
そこそこに!!!
 
ということで
チェックされていますかぁ~!!!
 
ハワイアンシャツ
 
先日の土日では
すでに多くの方が
ハワイアンシャツをチェックしに&GETしに
こられてきております
 
寒いから・・・
着たいけど着れない・・・
 
ひょっとしたら
そんな方も多いかも?
なんて思うかのような最近のお天気事情。
 
でもでも・・・
そんなときこそ
実は・・・着れちゃうんです!!!
 
今日はそんな
ハワイアンテイストのMIXスタイルを
ちょクッとご紹介いたします恥ずかしい
 
先ずは!!!
インナーにロンTEEを仕込んでの
この時期だからできる重ね着スタイル!!!星
2010年サンサーフのDUKES PINEAPPLEを着ちゃってます。
インナーにウエアハウスのロンTEE、
リアルマッコイズの半袖TEEを重ね着でコーディネートし
ハワイアンシャツをその上から羽織っています。
カラー的に、
ハワイアンのこげ茶、首元半袖Tのカラーの白、袖はロンTEEのNAVYカラーと
バランス的にシンプルなカラーリングで合わせていますね!!!
 
そしてラフにウエアハウスのミリタリースニーカ
タフネスW812のジーンズでコーディネート!!!クール
 
さり気ないラフ感がこのMIXスタイルにしか出ない雰囲気ですね!!!
 
そしてお次は!!!
ハワイアンにWORKスタイルMIX!!!星
インナーにトイズマッコイの半袖TEEシャツ
その上のインナーにハワイアンシャツ、
そして羽織ものとしてタフネスオリジナルの長袖シャンブレーを
羽織っております!!!
 
意外とこのワークスタイルMIX、
ハワイアンにコーディネートしやすいスタイルなんですよね!!!
ブルーシャンブレーがしっかりとインナーにしている
ハワイアンシャツのカラーの押さえをキかせているんです!!!ウインク
 
ハンチング、そしてタフネスサンプルジーンズ
ウエアハウスのルーファーブーツを同時にコーディネートし
ハワイアンとシャンブレーの生地の薄さが
決してもたつかない、重ね着を提案してくれるのはうれしい限りですね!!!晴れ
 
腕をまくってコじゃれたスタイリングもできる
そして、このワガママな季節に手軽に使うことが出来る
そんな一石二鳥的なスタイルなんです!!!キス
 
ハワイアンは夏のもの???
 
いやいやとんでもございません!!!
 
実は実は
もうこの時期から
しっかりがっちり使えてしまう
そんな味わいがいのある
一枚なんですよね!!!天才
 
皆さんも
是非1度、このスタイリング
試してみては如何ですか???
 
また!!!
ハワイアンが気になった貴方!!!星
 
コチラも是非、
確認してみてくださいね!!!
↑↑↑ポチットしてねLOVE
 

熱く、ア・ツ・ク? 2010年5月22日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 2:09 PM
あついっ!!!
 
本当に熱い!!!
 
今日はまた
滝のような汗が流れるような?
一日でしたよね!!!
 
もう夏物必須な
感じでは有りますが!!!
 
早速!!!
またまた激アツな
夏物が入荷いたしましたよぉ~!!!
 
いきなりですが!!!
どんっ!!!
ファ~オ~ッ!!!LOVE
 
このセクシーなBODY!!!
流れるようなライン
この髪をかき上げるしぐさ。。。
 
いやいや・・・
 
イカンイカン!!!(すいません・・・反省)悲しい
 
この雰囲気あるプリントは
拘りの男泣きプロダクツ
デラックスウエアから入荷の半袖TEE
S60C RACES・・・¥6195円(込み)
 
雰囲気!!!かなり出てます!!!虹
 
そして熱い夏を
がっちりつかんでくれるこの一枚!!!
TNK-03 DELUXE WARE ¥5670円(込み)
 
一枚でクールに着てもよし
ハワイアンやワークシャツの半袖の
インナーとしてもかなり有りですよね!!!星
 
そして数量限定シリーズ
紡績ではタブーとされるデニム糸を
入れて独特の杢に仕上げた逸品!!!
CV-25 SIMPSON・・・・¥7560円。
 
この商品、多分もう二度と
手に入ることが出来ません!!!
それだけにかなり貴重な一枚ですね!!!号泣
 
いやぁ~しかし
最近の天気同様
どあつい商品が
かなり沢山入荷してきております!!!晴れ
 
是非是非
お時間があれば
お店に来て
チェックしてみてくださいね!!!
 
さて、今日は土曜の夜
サタデーナイトフィーバーな夜ですが
みなさん如何お過ごしですか???
土曜の夜といえば・・・
思春期真っ只中な懐かしき時代のワタクシは
眠い目をこすって「GガメッシュN」を見ていた
そんな大垣の街から
こんばんは
店員のもりいでした。
 
皆様!!!
 
GOOD NIGHTキス
 
 

夏キメル?アイテム? 2010年5月21日

Filed under: スタイリングっ。 — nari39morii555 @ 11:16 AM
気温もぐんぐん
上がって上がって・・・
 
かなり汗ばみ具合の
様相を見せている
本日ではございましたが!!!
 
みなさん?如何お過ごしでしょうか?
 
あしたからお休み!!!
 
なんて方も
多いはずではないかしら?
なんて思う次第ではございますが。
 
これだけの暑さ、
じわじわと、夏気分になってきている
反面・・・
夏に向けて!!!ダイエット!!!
 
なんて考えている方も
私を含め少なからずいらっしゃるはず!!?
 
そう、そんななか
激やせ?の情報が飛び込んできた
お笑い芸人の柳原可奈子さん。
何と、13キロも減量したのに
周りのだれ一人として
気付かないとのこと・・・。
 
13キロって・・・
かなりすごいんですけどね!!!
 
やばい・・・
わたくしも・・・
 
なんて具合で
激やせ情報を聞くと
なんだか置いてけぼりを食ったかのように
心がザワツイテしまう
そんな大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
さて、そんなざわついている
ココロモチのワタクシでありますが!!!
 
徐々に夏!!!到来してきていますねぇ~!!!
 
まだまだ
薄手の長袖シャンブレーなどが
実際に使える時期なのではございますが!!!
 
ちょこっと半袖アイテムで
こんなアイテムをちらっとご紹介しようかと!!!
 
そう、先日入荷したデラックスウエアのFIL-02です!!!ひらめき
 
フットボールTシャツとポロシャツを融合したかのような
デラックスウエアのオリジナルのテイスト感が強い一枚にはなるのですが、
実はこれ、うちのお店で大人気だったシリーズの一つなんですよね!!!
もちろんDLT生地のバージョンもそうだったのですが、
襟付きのTシャツ素材ということで、ものすごく声があったアイテムの一つ!!!恥ずかしい
 
実際に着用してみると
一見かなり古着ライクな面構えをしているんですが
襟がついた形状がポイントになり
非常に合わせやすくて、大人な?雰囲気をも持ち合わせているんです。星
 
そして、フットボールのTシャツをイメージしたこともあって
胸の切り返しが、さりげないアクセントになって
ただのポロシャツのイメージが払拭されております。
また、しっかりと古着らしい可愛らしさも手伝って
大人な雰囲気と可愛らしさがベストマッチしています!!!
 
みなさん、この夏のスタイリングに
こういったポロシャツ型のアイテムも
チョイスしてみては如何ですか???天才
 
幅広い、夏のスタイリングを
味わえること間違いなしなはずですよ!!!
 
是非、このお休みに
お店にもチェックしにいらしてくださいね!!!バラ
 
もちろん楽天HPにも
しっかりと詳細をUPさせていただきましたので
そちらもどうぞ、ご確認してみてくださいね
 
楽天HPで詳細をCHECK!!!←ここをポチリと!!!ウインク
 
 
 

またまた!!!報告です!!! 2010年5月17日

Filed under: 負けないぜ経年変化? — nari39morii555 @ 10:57 AM
今日もかなり良いお天気で
ご機嫌ではありましたが!!!
 
個人的ではありますが
かなりご機嫌な情報として!!!
私こと、店員もりいのおうちの近くに
 
何と!!!
 
なんとっ!!!
 
モスバーガーが本日オープンしたんですよね!!!
 
何っつても
歩いて行ける
ケッタ(自転車)で数分
クルマやと・・・
止めるのに時間がかかるので
一番時間がかかるかも・・・
 
なんていう状態でございまして
まぁ~いてもたっても
こりゃ~食うしかないねぇ~!!!
 
なんて思っている
次第ではございますが
いささか・・・
当店の近くもモス
おうちの近くもモス。
 
なんとも・・・
 
なんて思っている
とてもぜいたくな悩みを抱えた
そんな大垣の街から
こんばんは
店員のもりいです。
 
さてっ!!!
先日、待望の再入荷がありました!!!星
 
その待望の品とは???
こちらでございます!!!
昨年より発売していた
マニフォールド別注、大好評のクラシックロングワレット(¥16000円税込)
再入荷したんですよね!!!
 
持ちやすい!!!使いやすい!!!手軽!!!LOVE
 
などなどお褒めの言葉を
たくさんいただいているこの一品
実際わたくしも
使っている一人なのではありますが
本当に使い勝手がいいんですよね!!!
 
使いたいところに
サクッと手を伸ばせる
不要なところをカットした仕様
大きすぎずちょうどいい塩梅のスタイルウインク
 
本当にワタクシ
かなり使い込んじゃっています!!!
 
ということで!!!
過去に一回、ブログで
経年変化をご紹介いたしましたが・・・
 
さらなる経年を!!!ご覧くださいませ!!!
まずっ!!!10ヵ月着用の!!!
この艶、テカリ、そして黒ずみが
何とも言えないカッコ良い味わいを
ぶちかましてくれています!!!ペロリ
 
こちらが・・・
まだ使用して2カ月の経年。↓↓↓
 
それが今では!!!
こんな感じに出来上がってきました!!!星
 
では!!!
もう少し分かりやすく!!!
こちらが新品!!!
 
そして???
こちらが10ヵ月着用の現状となります!!!かたつむり
 
どうですか?
この経年変化の出かた!!!
我ながら自分でも
よくここまで、味でたなぁ~。。。
 
なんて珍しく見とれてしまいます!!!
 
なんかしたんじゃない?
 
と思われるかもしれませんが
普通に毎日ポケットに入れて
何も考えずに食べていた・・・
アッ間違えました
何も考えずに使っておりました!!!音楽
 
ただ、ごくたまにではありますが
マスタングペーストを刷り込み
少しだけ靴磨きのポリッシュクロスで
ササッと磨いておりました。天才
 
本当に簡単に何気なく使うだけで
こんだけ味わい深い逸品に仕上がるんですよね
 
革物は・・・
 
だから・・・
 
おもしろいんですよねぇ~!!!
 
なかなか使える財布が・・・
なんて思っている方も少なからずいらっしゃるはず
そんな方に是非お勧めしたいのが
このクラシックロングワレット!!!
 
近日中に楽天HPにもUP予定ですのでバラ
気になる方は是非チャック・・・?
ではなくて・・・社会の窓?
ではなくて・・・乾く暇ない?
 
ではなくて・・・
チェックしてみてくださいね!!!
(注・薄毛診断ではありませんのであしからず)
 
 

暑く?熱く? 2010年5月16日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 6:47 AM
ご機嫌な暑さの
今日のこのよき日?
ではありますが
 
みなさんいかがお過ごしでしょうか???
 
季節柄この時期は
Tシャツやシャツなどの半袖アイテムや
薄手の長袖シャツなんかも
お求めの方が多いようにも思えます!!!
 
さて、みなさんは
朝食はしっかりとって
おられますか???
 
朝食は本当に大事です!!!
 
今日なんかワタクシ
マフィンを2つ食べたのにもかかわらず
オムライス(昨日の夜の残り)まで食べてしまい・・・
さすがにその後ゲップのにおいがリアルな感じがした
そんな
大垣の街から
きょうはこんにちは
店員のもりいです。
 
さてさて!!!
 
今日はっ!!!
 
入荷情報ですよぉ~っ!!!
 
ということでまず
拘りの男泣きプロダクツ
デラックスウエアから!!!
FIL-02 ILLINOIS ¥8190円(税込)
 
RVシリーズの生地を使用したポロシャツ型の一枚。
昨年も大人気なんでしたよねぇ~!!!
 
この色合い!!!生地感!!!
THE アメカジ古着テイスト最高調な雰囲気ですね!!!
 
そしてお次はTEEシャツ。
DLT-15 SEGUINOS ¥7140円。
 
DLTのボディーを使用したデラックスウエアならではのTEE。
 
この生地感、シルエットに魅了されている
ファンの方も多いのではないでしょうか???
馬のデザインが何ともカッコよく
バランスのとれた一枚に仕上がっておりますね!!!
 
今日は2点のご紹介でしたが
まだまだほかにも新商品が入荷しております!!!
 
是非是非みなさん!!!
 
暑く?熱く?
なりながらも?
 
ご来店くださいませぇ~っ!!!
 
お待ちしております。