Just another WordPress.com site

急ぎ足で飛ばす? 2010年8月31日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 11:07 AM
いきなりですが皆さん!!!
 
秋冬モノがじゃんじゃか
入荷いたしておりますよ!!!
 
早速ではございますが。。。
 
まずは拘りの男泣きプロダクツ
デラックスウエアから!!!
毎回定評のある、両面編みのサーマルTEE!
デラックスウエア UL-05 SALLIVAN・・・・・・¥7560円。
 
そして!この時期から使える、7分袖TEE。
ラグラン配色がいつもながらうれしい逸品!!!
デラックスウエア BVT-16 PIONEER・・・・・・・・・・¥6930円。
 
お次は!!!
岡本イズムが孤高の製品に仕立て上げる!
トイズマッコイから!!!
最近、あまり目にしていなかった、うれしいステッカーの発売です!!!
トイズマッコイ ステッカーシリーズ3種・・・・・各1枚¥1575円。
 
続いて!!!
王道のモノづくりが放つ真髄を見せつける!
ザリアルマッコイズから
柄パターンが絶妙なカッコよさを放つ!ミドルオンスのネルシャツの登場です!
ザリアルマッコイズ
MS10183 8HU CHECK FLANNEL SHIRTS LOT911
・・・・・・・・・・¥16800円。
 
そして最後は!!!
わが岐阜県の誉れ!クッシュマンから
ガチャポケシリーズの起毛チェックワークの登場です!!!
クッシュマン 25302 起毛チェックワークシャツ・・・・・・・・¥14490円
 
さてさて・・・
 
かなりぶっ飛ばした感の
入荷情報でございましたが
本当に徐々に秋冬モノが
入荷してきております!!!
 
是非ぜひ、お店に
チェックしにいらしてくださいね!!!
 
ということで
最近冷たいものの
取り過ぎな感が強い
ワタクシですが・・・
今日のブログのように
トイレでもぶっ飛ばしてしまう感が強い?
 
えっ・・・何を・・・飛ばすの・・・
 
それは・・・
 
この場所では・・・
 
なんて具合の
大垣の街からの
こんばんは
店員のもりいでした。
 
さて、今日の一枚!!!
タイトル クラシックDEワークがお好きな秋スタイル。・・・・・・・・・・・協賛 スピリッツ勝手に写真同好会。
 

クラシックに恋する? 2010年8月29日

Filed under: 報告っす!!! — nari39morii555 @ 10:53 AM
本当に熱き、二日間も
思ってみれば、あれよあれよと時間が過ぎ
無事、終了することができました!!!
 
ご来場いただいた、大勢の皆様。
そしてご遠方から足を延ばして来て頂いた皆々様。
本当にありがとうございました!!!
ならびに、ご来場いただき、様々なご説明をしてくださった
クッシュマン白木代表、スタッフ様
重ねて御礼申し上げます、ありがとうございました。
 
本当は、昨日のうちに
内見会速報として、UPしたかったのですが・・・
なかなか写真を収めることができず&パソコンにありつけず
本日のUPとなりますが
どうぞお許しくださいませ。。。
 
ということで
今回の内見会は
我が岐阜県の誉れ、クッシュマンの
白木代表とスタッフさんもホッドロッドでの登場
そしてご参加して頂き!!!
ココまでの風景は・・・なかなか見ることができませんが・・・
 
ものすごい迫力と、そのクラシックな雰囲気が
たまらないカッコよさを醸し出してくれております!!!
 
その車もさることながら
きめ細やかな説明を
一人ひとりにじっくりとされておりました!!!
その熱き説明&トーク、そして数ある製品たちから
さすが!クッシュマン!と思ってしまうほどの、熱き魂を感じることができたのは
本当に言うまでもありません!!!
 
みなさん!この秋冬のクッシュマンも
かなり見逃せないアイテムを提案してくれていますよ!!!
 
毎度のことながら
要チェックは!!!必須!!!ですね。
 
ワタクシも入荷情報が
しっかり伝えれるように頑張っていきますので
どうぞこの秋冬も、宜しくお願い申し上げます!!!
 
ということで
今回のブログの画像は
クラシックな雰囲気を出したくて・・・
勝手にモノクロにしてしまった
サンマルクのチョコクロが
たまに食べたくなる。。。
大垣の街からの
こんばんは
店員のもりいでした。
 
しかし・・・あのホッドロッド・・・
 
まじで・・・
 
凄過ぎ。。。
 
<本日のおまけ画像>
タイトル・・・SPIRITSで温故知新。・・・・・・・・・・・・協賛 スピリッツ&クッシュマン勝手に合同写真同好会。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そろい踏み!でございます? 2010年8月27日

Filed under: 報告っす!!! — nari39morii555 @ 8:46 AM
今日はいつもより・・・
なんかかなり暑いような???
 
気がするのは、私だけでしょうか???
 
ということで
いきなりですが!!!
 
いよいよ明日に迫った
クッシュマン2010秋冬内見会。
 
今日は準備も滞りなく順調に進み!!!
 
セッティング完了★致しました。
 
クッシュマンの
ラインUPの多さに
いささかびっくりしながらも
その拘りの製品の数々には
「さすが岐阜の誉れ!クッシュマン!」と
感動に浸っていた次第で。。。
 
今回はアウターゾーンと
カットソーゾーンを分け、皆様に広々見て頂けるように
セッティングいたしました!!!
 
早速画像で!!!
まずはアウターゾーン!!!
熊ジャンや、ホースヘアJKT、BEACHJKTやファラオJKT等など
様々なアウターが一堂に集結しております!!!
 
そして、カットソーゾーン!!!
ウエスタンやワークシャツはもちろん、ネルチェックやダック
デニム等のプルオーバーのシャツもしっかり雁首そろえています!!!
 
そ・し・てっ!!!
 
クッシュマンといえば!!!
やっぱりスウェット!!!というイメージの方も多いとは思いますが
しっかりとがっつりと、展示ラインUPされておりますよ!!!
 
みなさん!!!
カタログやパソコンで一覧を見ることができる
そんな時代ではありますが。。。
 
なかなか一覧で商品を見れることは
そう滅多にあることではありません。
 
やっぱり、実際に自分の目で
そして触れてみてみると、
よりブランドのコンセプトや熱き魂を
実直に感じることができると思います!!!
 
もちろん、この内見会両日には
クッシュマンの代表 白木氏もご参加いただき
その熱いトークを、実際に聴くこともできます!!!
 
みなさんで是非!この土日は
「わが岐阜県の誉れ!クッシュマン」の
その熱きブランド魂を感じようではありませんか!!!
 
是非、是非、お待ちしております!!!
 
ということで
民主党代表選挙選に
ついに、あの政界のドン?小沢氏が出馬し
党内がざわついているのは結構なのですが・・・
円高等の経済状況を
そっちのけでそれですか???なんて
いったいこの日本をどうするつもりなんでしょう???と
真面目に思ってしまう
実は政治オンチな
大垣の街からの夕方にこんにちは
店員のもりいでした。
 
是非!内見会!いらしてくださいねぇ~っ!
 
***********************************************
    ★★★クッシュマン 2010秋冬MODEL内見会★★★
       日時 2010年8月28日(土)29日(日)
              10:00~20:00
               ★★★★★
***********************************************
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古きを訪ね? 2010年8月26日

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 4:01 PM
さてさて
秋冬物も徐々に入荷いたしている
今日この頃ではございますが・・・・・。
 
本日も、バズリクソンズから
45チノとオリジナルSPECチノがドドンと
入荷いたしました!!!
 
ということで!!!
ドドンと写真に収める事が
できなかったのですが・・・
すいません。
 
店内にて水洗いいたしましたので
気になる方は是非チェックしにいらしてくださいね!!!
 
と言う事で今日は久し振りに
裏スピリッツ写真館!!!
先日のお休みに、自分のお部屋を掃除していたら・・・
こんなものが出てまいりました。。。
 
何年か前に雑貨屋さんで買った1947年の米国雑誌LIFEの切り抜き。
よーく見てみると、なんとモナークって書いてあるんですよね!!!
モナークと言えば・・・大戦期間中にA-2も納入していたメーカーの1つ。
AN-J3のような?37J1のようなJKTを着た男の人に
ウールのハーフコートと思われるワークCAPを被った男の人
などを見ることができます。。。
 
当時の切抜きなどを改めてみてみると
本当に面白いし、勉強になるんですよね!!!
 
尚且つ、何とも言えないカッコよさが・・・たまらないんですよね!!!
 
さてさて・・・
 
いよいよ、今週末にせまった
2010クッシュマン秋冬展示、内見会。
あすはいよいよ展示準備!!!
その模様は明日?あっもう今日かっ!!!
ご報告させていただきます。
 
と言う事で
今日は、個人的なブログに近くなってしまって
尚且つ、今日は大きいほうのトイレも近くなってきている。
ちなみにクッシュマンの内見会もすっかり近い!!!
大垣の街からの
こんばんは
店員のもりいでした。
 

BESTなベスト!!! 2010年8月23日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 10:43 AM

いきなりの画像で・・・
申し訳ございません。。。
 
先日入荷した
ブラウンズビーチのベストですが
コレ真面目に・・・カッコ良すぎ!!!
 
上の画像のように
タフネスのチェックシャツとの
組み合わせはもちろん!
 
秋冬のインナーにも!!!
ライダースなJKTにも・・・
どうですか?このカッコよさ!
大人な渋さ、何とも言えないクラシック感!!!
 
本当に個人的にギンギン来てます!!!
 
ということで
早速ではありますが!!!
 
ご試着してしまいました!!!
かなりMIXなスタイリングには、なっていますが・・・
 
如何ですか?
 
かなりピッチリ目ですが・・・これくらいが実際に暖かいかと・・・
サイズは40を着ていますが・・・(身長169cm 胸囲106cm)
 
何となんと、意外にもハーフパンツにも
ガッツしコーディネートできてしまう!!!
 
不思議な魅力をも、もちえるのが、このブラウンズビーチベスト!!!
 
インナーにはフルカウントのブラックシャンブレー
その上にブラウンズビーチベスト、デニムのミリタリーハットを被り、
ハーフパンツにはタフネスのヘリンボンODのショートパンツを履きこんでの
がっっりコーディネート!です!
もちろん、足元はDWの40Sクラシックスニーカーでまとめています!!!
 
本当に、様々なコーディネートができてしまう
ブラウンズビーチベスト!!!
 
ここ最近・・・毎日・・・見入ってます。。。
 
いや本当に
やられるアイテムの一つが
このブラウンズビーチベスト!!!
 
みなさん、要チェックアイテムの一つですよ!!!
 
是非ぜひ、チェックしてみてくださいね!!!
 
楽天HPでも、今日中には
UP出来るのではないかと・・・
只今、代表堀!!!頑張ってます!!!
 
ということで最後にはなりましたが
フルカウントから、またまたクラシックな逸品が
入荷してまいりましたよ~っ!!!
フルカウント クラシックシャンブレー ¥15750円。
 
このシャンブレーもまた
見れば見るほど面白い逸品で
クラシックなテイストをしっかりと感じさせてくれている一枚です!!!
 
こちらも是非に要チェックですね!!!
 
さてさて
真面目な話はほどほどに・・・
 
そういえば、先日、
東海といえばコメダコーヒー!のコメダにいって
遅い時間にもかかわらず
コロッケバンズをがっつり頂いて
その値段の安さと、ボリュームと、
ややジャンク的な要素のテイストに
ブラウンズビーチのベストのごとく
ヤラレテしまった・・・・
 
次はカツサンドを食べようと
 
コレまたやられっぱなしな?
 
大垣の街からの
こんばんは
店員のもりいです。た。
 
コメダといえばシロノワール?
なんて言っちゃいけません!!!
 
やっぱり!!!惣菜系のサンドが!!!
 
かなりポイント高!!!
 

長すぎですか? 2010年8月22日

Filed under: 報告っす!!! — nari39morii555 @ 10:08 AM
連日、晩夏にもかかわらず
ド暑い日々が続いている
今日この頃ではございますが・・・。
 
みなさんおなかの調子などは
崩されたりしておりませんか???
 
どうやらこの猛暑で
氷菓はもちろん、クーラーなどの冷却家電
懐かしのアイス枕「アイスノン」など
涼しさを求めるものの売れ行きが好調らしいとのこと
 
しかしその中で
意外なものが売れ行きが好調らしく
オフィスや外出先の冷房の利きすぎによる対策の一つとして
薄手の長袖の羽織物などの衣料品も好調、
 
そして驚きなのが・・・
なんと下痢止め剤の売り上げが
この夏、上がっているといこと!!!
 
確かに、暑過ぎて
冷たいものをがっつり行っちゃったり、
室内が冷え過ぎでおなかが冷えてしまったりと・・・
原因は多種多様ですが、
あながちワタクシも、がっつり行っちゃえば
がっつりピーピーになってしまう現状。。。
 
なんとなくわかる気がしますが・・・
 
今日は久しぶりの前置きに
やっぱり長くなってしまい・・・
挙句の果てに、ホントの下ネタになってしまって
そして長い前置きと同時に、
自分自身も冷えっぱら、トイレに入ると
最近いつも長くなってしまう
ワタクシも「ストッパ」が必要視?されはじめた?
大垣の街からの
こんばんは
店員のもりいです。
 
みなさん!!!暑いからといって!!!冷えには要注意ですよ!!!
 
さてそんな話はさておき。
 
いよいよ来週末に迫った
クッシュマン2010秋冬内見会。
 
確実なモノづくりと、古き良きアメリカの衣料を
今のこの世の中に提案し続ける
和が岐阜県の誉れ!ブランドでありますが・・・
 
この秋冬も
パンツからアウターまで
幅広いラインUPで、
見応えある製品を提案してくれています!!!
 
その熱きブランド、クッシュマンの
秋冬ラインUPをじっくり手にとって
そしてじっくり試着して。。。
 
ご一緒に体感しようではありませんか!!!
 
もちろん、クッシュマン代表の白木氏も
ご来店し、ブランドの全貌を伝承してくれるはずです!!!
この機会に、どしどし疑問、質問しちゃいましょう!!!
 
是非ぜひ、お待ちしております。
 
ん?誰かが???
手を降って・・・。
かなり笑顔で???
クッシュマンのマスコット?の
このかたも、一緒にお待ちしております!!!
 
是非、ご参加くださいね!!!
 
**********************
    クッシュマン2010秋冬MODEL内見会
      日時 2010年8月28日(土)
                 29日(日)
      場所 スピリッツ大垣
**********************
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まだまだ!!!履きます!!! 2010年8月21日

Filed under: 負けないぜ経年変化? — nari39morii555 @ 4:35 PM
秋の様相が
見えてきたと思いきや・・・
 
まだまだ続く
このド暑いお天気。。。
 
本当にまだまだ・・・
 
ハーフパンツが!!!使えますっ!!!
 
ということで
本日のワタクシのスタイルで有りますが
本当にワタクシ
このタフネスオリジナルショートパンツ
毎日着用しているのは
言うまでもありませんが
かなりご機嫌に愛用しています!!!
 
今まで本当にショートパンツという物が
あまりカッコよく履けず・・・手に入れたい
アイテムのひとつではあったのですが
真面目に、本当に使えるんですよね!!!
 
丁度良い股上、丁度良い太さ、丁度良い丈感。。。
 
1度履いたら、コレほんと抜けれません・・・
 
そして、面白い事に
このタフネスのヘリンボーンのショートパンツは
な、な、なんと!!!
ショートパンツには、
なかなか見ることができない
 
履きこみの味も楽しめるんです!!!
 
と言う事で、新品のものと
私が履いている物とを
ちょっクラ比べてみました!!!
見た目からも分かるとうり
Aが新品、Bが私が履きこんだものです!!!
 
一回のWASHしか
しておりませんが
明らかに自分の形になってきております!!!
 
じつは画像では見難いのですが
履きこみジワや、ヒゲのようなアタリ感も
しっかりと出てきているんですね。
 
では!もう少し細かいところを
ズーム!!!IN!!!(あまりズームできていませんが・・・)
使用感のある膨らみが出てきたカーゴポケット。
表面がこすれ、下地が出てきた月桂樹のボタン。
ポケットのアタリジワなどなど・・・
 
写真にはおさめきれていませんが
いたるところに、アタリ感やシワが
しっかりと出てきてくれているんです!!!
 
そして、色もだんだんと白っぽくなり
毛羽立ちも表情豊かに出てきてくれております!!!
 
なんというか
ココまでの変化を楽しめるのも
このショートパンツの
大きな特徴ではないかしらと思いますのです!!!
 
まだまだ、暑い日々は続きますが
快適に過ごせて、カッコよく決めれて
且つ、アメカジ特有の履き込みの味わいも楽しめる!!!
 
是非是非、晩夏のアイテムに
まだまだ使える、そして楽しめる
こういったショートパンツを味わってみるのも
如何ですか???
 
と言う事で
かなりは待っているショートパンツですが
それに相対してはまっている
カップやきそば。。。
そんな中、土曜日のお昼に
あの、ぺヤングの超大盛りを食べて
食べても食べても減らない量に
こいつはナメテかかってはならぬと
肝に銘じる経験をした
そんな大垣の街からの
こんばんは
店員のもりいでした!!!