Just another WordPress.com site

終わらない?夏? 2010年9月5日

Filed under: アロハな話題 — nari39morii555 @ 4:18 PM
一体・・・いつまで続くんでしょう・・・
 
このド暑い日々。。。
 
みなさんっ!
夏バテなどしていらっしゃいませんか???
 
ワタクシは
見るからに、夏でも食欲が
そそっている今日この頃ではございますが・・・(誰かっ!止めてぇ~っ!)
 
と言う事で
この時期は、秋冬物がドシドシと
入荷しているさなか!では・・・
ございますが。。。
 
まだまだ
夏は終わりを見せる
様相が全くといっていいほど
ござりません!!!
 
そうそんな時使えるのが!!!
 
と言うか・・・
コレからが実は本番なのが
「和柄ハワイアン」なんですよね!!!
 
えっ?今更?9月なのにハワイアン?
 
なんて思う方も
多数いらっしゃるのではないか?
と思いますが・・・
 
それが意外や意外!
 
真夏に着るのが
気持ちよくってセオリー的には
間違い無しなんですが!!!
 
この晩夏の時期には
レーヨン壁縮緬のちょっと厚めで
ザらっとした心地よい肌触り&素材感
そして、何といっても
夏の終わり、秋に移行する
季節の変わり目な、何処と無く
日本の侘び錆びを感じさせる
そんな雰囲気にマッチするのが
そう!「和柄ハワイアン」ではないかと・・・
勝手に思っているワタクシでございます。
 
レーヨンのトロピカル系が真夏に似合うなら
ちりめんの和柄系がこの時期バッチしでしょっ!!!
 
と言う事で
画像に!収めてみました!
柔らかな雰囲気を見せてくれる、ニワトリと梅の花の絵が
何とも言えない「粋」を醸しだす和柄や。。。
美人画が描かれる、古きよき日本の文化を象徴するような一枚。
夏から秋に変わるやや切なげな?季節の絵巻が、何処と無く
描かれているようにも見え、非常に季節感ともマッチしている和柄。。。
抑え気味なベース色も季節感にマッチしているのにプラスして、
何処と無く夏を懐かしむような、そんなほのぼのとした雰囲気を、
金魚の柔らかな動きで感じる事が出来るような和柄の一枚。
 
どうですか???
 
この丁度、晩夏、そして初秋の季節に
ピッタシの雰囲気を醸しだしてくれている
こういった和柄の数々!!!
 
そして何と言っても
まだまだ暑きこの季節!!!
 
こういったアイテムも
実はまだまだ、普通に使えるんですよね!
夏が終わりだから、ハワイアンは終わり。。。
 
ではありません!!!
 
この残暑こそ
本当に「THE日本の粋な夏」
なんですよね!!!
 
皆さんも是非
残暑が続く毎日では有りますが
少し視点を変えてみて
アイテムを楽しんで見ては如何ですか???
 
そして同時に
秋冬MODELもチェックすると
二倍にアメカジが!!!
楽しめる!!!
わけなんです!!!
 
と言う事で
今日は、晩夏のハワイアンについてでした。。。
 
何で今更・・・
 
なんて・・・・
 
思わないで・・・ねっ。。。
 
だって・・・ス・キ・なんだ・もんっ。
 
ス・キと言えば
もうすでに
すき焼きが食べたくなっている
この時間からお腹が空いて
いつも危険な時間になる・・・がまんDEがまんな?
大垣の街から
こんばんは
店員のもりいでした。
 
広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中