Just another WordPress.com site

パッと!サッと! 2010年10月31日

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 3:32 PM

台風が過ぎ去ったと思いきや。。。

怒涛のごとく降るアメ雨飴?いや・・・雨。

そんな中、この土日も

沢山のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。

天候不順で、いきなり冬感が来たといっても過言ではなかったこの一週間。

やはり多くの皆様が、スウェットやネルシャツ、

そしてA-2やG-1などのチェック&GETをされておりました。

先日も無地のスウェットをブログでUPさせていただいておりましたが

実際に店頭でも、

確かに持っていなかった。。。欲しかったけど、どれが良いのか。。。意外と使える。。。など等

多くの声を聞かせていただく事ができました。(ありがとうございます)

気にはなっているのだけど・・・なんて方もまだまだ沢山いらっしゃるかとは思いますが

是非是非、無地スウェットの使い勝手のよさも1度体感してみていただけたらと思います。

さてさてそんな中・・・

スウェット素材といえば!丸首だけじゃないんだぜっ!

といわんばかりに、フルジップのパーカーの入荷も実は先日有りまして

画像はデラックスウエアのパーカーにはなりますが

おっ!気になるっ!と思われた方はLETS THE ポッチン GO!GO!GO!→詳しくは当店楽天HPへどうぞいらっしゃい!!!

他にはクッシュマンなど等、確固たるレプリカブランドのフルジップパーカーが入荷しているわけなのですが

本当にそれぞれスウェット同様、メーカーコンセプトに沿ったモノ創りを

しっかり味わう事ができるのもスウェットのパーカーだからこそなんですよね!!!

フルジップ物のスウェットパーカーといえば、何といっても使いやすさ!!!

秋冬でインナーとしても、春夏のアウター的羽織り要素でも、

かなり手軽にそして幅広いスタイルのアメカジを楽しめるのは間違い有りません。

そして醍醐味は、パット着て、パット脱げる。

コレ、本当にいろんな意味で使い勝手の大前提ではないでしょうか???

(変な意味ではございませんよ・・・パット脱げるなんて・・・いやん。)

そんなラフな使い勝手が、アメカジの真髄ではないかと・・・勝手にワタクシは思うわけでありまして・・・。

これから本当に寒くなってくる時期!先の挙げたように

フルジップパーカーの醍醐味も是非味わっていただきたいと思う、きょうこの頃のワタクシ。

ではございますが、そして話&季節は変わりますが

夏のプールサイドにて、フルジップのパーカーを羽織で着ている人の(女性限定、男性お断り)

ジッパーを下げるしぐさに、何故かドキッとしてしまう?

まだまだ若さを忘れていない?

(どんな意味で???それは内緒。朝は最近パラソルが開かないですが・・・)

そんな大垣の街からの

こんばんは

店員のもりいでした。

*本日のおまけ画像*

タイトル 冬を待ちきれない男2010。。。汗はかいてません。     協賛 スピリッツ勝手に写真同好会。

 

対決?ならず? 2010年10月29日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 3:44 PM

先日もブログでUPさせていただきましたが

思いっきり&ちゃっかり、代表堀に先を越されたあのアイテム!!!

この時期本気で重宝する、そうっ!スウェット!

ワタクシも、自慢のスウェットアイテムを今日はがっつり着込んでの!!!

スウェット対決!!?しかもワタクシ2本立てで!!!ご紹介!行っちゃいます!!!

先ずはやっぱりスウェットといえばこのブランドを置いて他に無し?

といっても過言ではない、皆さんご存知!!!

岐阜の誉れ「クッシュマン」のスウェットをがっつり着込みました

ん~っ!!!このふんわりと柔らかな肌触り。。。そして柔らかさにもコシがある生地感。。。

包まれているような温かさ&優しさ。。。そしてヘヴィーに着込んでもへたれないBODY。

流石!!!と頷くまでも無く、優しい気持ちになってしまいます!!!

そして、新進気鋭!拘りの男泣きプロダクツ!!!といえばそう!デラックスウエア。

昨年秋冬からの新BODYでのリニューアルされたスウェット!!!

ヴィンテージのような風合いをがっつり持つ、ザラッとして少し固めの生地感は

着込んでやろうじゃないの!!!とアメカジ好きの心をどうもこうも刺激する一枚!!!

その反面、裏起毛の肌触りといったら。。。これまた優しいうっとり感を提案してくれておるのですっ!!!

実際にコチラも。。。着込んじゃいました!!!

好きなもの2本立て!!!ともあって、仁王立ち&腕組み!!!でございますが

このスッキリとした腕回り、デラックスにしては身幅も少し幅がある

シメルとこ締めて、フリーなところは外して。。。みたいな絶妙な着心地は

クッシュマンとはまた違う、男の優しさ?うっとり感を、しっかり感じさせてくれておりますのです!!!

両者とも、フライトのインナーに着込んでも、一枚で着ても

ほんとに嫌味がなく、すんなり着こなせてしまうのが最大の特徴!!!

スウェットって。。。ホントいいもんですねぇ~。。。

なんて思いながら。。。となりを見てみると。。。

何故か天を仰いだ、当店代表、堀明人氏。

シルエットや着た目のカッコよさは負けますが・・・

スウェットの好き度合いは。。。負けないつもりです!!!

(そんな張り合いしても・・・意味無いのですが・・・。)

さてさて、そんな2人の張り合いは?於いて置いて。。。

この週末は、がっつりスウェット関係もしっかり入荷してきます!!!

みなさんっ!是非お店にいらして、ジックリと

そして早めのチェック!しにいらしてくださいね!!!

お待ちしております!!!

オッと!!!ココで本日の入荷情報!!!

本日は岐阜の誉れクッシュマンの入荷のオンパレード!!!

先ずは!!!カラーリングも斬新!これから使えるこの一枚!

ネルシャツもこの時期スウェットと共に使える逸品なのは言うまでも無いですね!!!

そして変り種の2種類のパンツを!!!

冬に履きたいイメチェンアメカジアイテム!コーディュロイのパンツ!

渋く行きたい、大人な男気満載のジャズネップのパンツ!

コチラもみなさん!要チェックでございますよ!!!

という事で

相変わらずのファーストフード好きのワタクシでございますが

なんと恥ずかしい事に。。。マックのチキンのハンバーガーシリーズが

未だに1つも食べることができていないふがいなさに

何故か少し反省気味な?ファーストフードにも頭が上がらない?

そんな大垣の街からの

こんばんは

店員のもりいでした。。。

最近のお気に入りは。。。

5個入りのミニパン薄皮つぶアンパンです。

(どうでもいいのですが・・・。)

 

やっぱりコレでしょッ!

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 12:06 AM

本当にいきなりの冬感を

感じさせてくれている今日この頃。。。

やっぱりそんな時期は、あるモノが、かなり恋しくなってくるのは

間違い有りません!!!

さて・・・?あるモノ?とは・・・?

鍋でもなく、すき焼きでもなく、おでんでも無く、クラムチャウダでもなく。。。

そう!!!やっぱり!!!スウェット!!!

適度な温かさ、そしてカッコよさ、そして使いまわしの幅の広さ!!!

私個人的にも、秋冬のスタイルの中で外せないアイテムなのは、言うまでも有りません。

リアルマッコイズやトイズ、クッシュマンにデラックスウエア等々。。。

それぞれが独自のスタイリングで提案してくれており

本当にそれぞれに違った味わいを楽しめるのも、スウェットの魅力!!!ですよね!!!

さてさて。。。そんな中。。。

ちゃっかり。。。先取りを。。。されてしまっておりました。。。

当店の代表が着ているのは

リアルマッコイズの無地のスウェット。このラフなスタイリング、

フライトのインナーでも、一枚でもかなり嫌味のない自然体な存在感がたまらなくカッコいいですよね!!!

無地!というところもポイントは大です!!!

おっと!この一枚!気になる!!!

という方はコチラを気軽にポチッと→http://item.rakuten.co.jp/spirits-ogaki/10000575/

あぁ~あ~!!!先こされちまった。。。

いささか、何故か個人的にも無地が気になるところに

こんなさき越され情報!!!

ま!いっか!!!ということで

密かに違うルートでの無地色のスウェットを手に入れようと考えている

大垣の街からの

こんばんは

店員のもりいでした!!!

 

みなさん!寒さには!!! 2010年10月27日

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 1:51 PM

しかし、しかし。。。

本当にいきなりのこの寒さには

ビックリなここ数日の天気ですよね。

サクッとスウェット!サラッとシャツ!スコッとアウター!

なんて具合で、このいきなりの寒さ&コレからやってくるクソ寒い時期に

ガッチし、バッチし対応したいところ!!!

さてさて、そんななか前のブログでも紹介させて頂いたように

沢山の秋冬アイテムが、ざっくざっくと入荷しておる今の現状!!!

まだまだ、入荷していない商品もございますが

ぶっちゃけ今がサイズが一番豊富にある時期なんですよね!!!

先日も平日にもかかわらず、多くの皆さんが

スウェットやネルシャツ、ダウンベスト等々沢山の品々をチェックしておられました!!!

そしてそして!!!

続々と入荷中のミリタリーコットンアウターもちゃっかり、うちの代表の堀も

ジックリとチェックしていたのも事実!!!

詳細は→http://shop.plaza.rakuten.co.jp/spirits-ogaki/diary/detail/201010250000/

ポチッとクリック!がっつりチェック!しちゃってくださいませ!!!

そして当方のワタクシは。。。

がっつりとパッつしと!やっぱりスウェット&A-2しちゃっております!!!

という事で、こんな感じにA-2!!!育ってきました!!!

やっぱり夏が長くて・・・なかなか着込めなかったA-2!!!

やっと着込めれるうれしさに、がっつり&じっくり着込んでしまうのも

無理は無いですかね???

皆さんも是非!この着込める時期にがっつりと楽しんじゃってください!!!

また、これからっ!と思っている方も

まだまだ遅くは有りません!じっくり今がCHECKし時です!!!

さて、確実に寒くなってきているこの状況!

寒くなってくると、モスバーガーのクラムチャウダが

どうしても気になってくるクセに、汁物が実はあまり必要ないと思っている

なぜかって?それをおかずの一品にされるから。。。

なんて、どうしても汁物をおかずの1つにしたくないと思っている

そんなどうでもいいことをシメにしてしまった

大垣の街からの

こんばんは

店員のもりいですた。

 

冬といえば??? 2010年10月25日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 1:48 PM

徐々に徐々に

アウターやあったかインナーが欲しくなって来る

ちょイサムナ季節な、今日このごろ。

ワタクシもがっつりA-2!!!着こなしちゃっております!!!が!!!

そんな中、先日ご紹介し切れなかった

新商品の入荷情報!!!っです!!!今回も常連様のO様にご協力いただきました!!!

今日は東洋エンタープライズ祭り!!?

という事で、一挙にご紹介です。先ずは・・・。

この厚みがうれしいね!秋冬の定番!シュガーケーンのヘヴィーネルシャツ!!!続いて!!!

ザックリな織り加減が、たまらない生地の風合いを感じさせてくれる

ミドルウエイトなインナーにも一枚にも絶好なネルチェック!!!

古着テイストなカラーリングがたまらない!!!コチラもミドルウエイトな生地感を見せる

ネルチェックのシャツ!一枚は持っていたいですねぇ~!!!

そして、スッキリとした秋冬スタイルに大人なサシ味を見せてくれるこの一枚。

ベスト&その中に厚めのシュガーケーンのシャンブレーの組み合わせ!!!

いつものアメカジスタイルに、きりっと引き立たせるコーディネート!

いつものスタイルじゃつまらない?なんて思うオシャレっこに持って来いな逸品。

そして画像が無いのですが、ヘリンボーンツイルの

非常に被りやすいシュガーケーンのキャスケットも沢山入って来ております!!!

シーズン本番!ほんとに沢山のアイテムが大集結しておりますよ!!!

みなさん!今が一番サイズ揃っています!お早めにチェックしてみてくださいね。

ということで、秋冬物がたまらない!!!ついつい今日はスウェットを着てしまいましたが

やっぱりシャツも気になるワタクシ。。。ちゃっかり、バッツリ、試着してみました。

ちょいとワークスタイルに、サラッと着こなしてみました!!!

東洋のネルシャツ!やっぱり物凄く着易くて、納得のお手ごろプライス!

そして今期登場のウール素材のキャスケットも、形も被り心地も最高なテイストを醸し出してくれています!!!

ワークスタイルで渋めの大人スタイルも、たまにはバッチシ!有りですよね。

さてさて、気候が寒くなって来ていると同時に

やっぱり秋冬といえば、鍋!鍋!鍋!

すき焼きにしゃぶしゃぶ、鍋焼きに、キムチ鍋・・・・

という事で鍋といえども沢山種類があるのですが

最近はやっぱり、赤から鍋にはまって、辛いのに甘さがある

そのテイストに、メリハリある革ジャンのイメージと

強引に被らせたくなって・・・今現時点でどうシメようか???

かなり迷い道なブログになってしまった・・・

そんな大垣の街からの

こんばんは

店員のもりいでした。

赤から鍋の詳細については、お店でお伝えいたします。。。

旨いんですよね!!!コレが。。。

 

やっとです。。。

Filed under: 未分類 — nari39morii555 @ 12:21 AM

めっきりなブログ投稿でございましたが・・・

ご無沙汰しております。

いつもながら、実に健康で食欲旺盛な日々を

モクモクと過ごしておりました。。。が!!!

そんななか、がっつりと秋冬物は入荷いたしております!!!

では、早速、ご紹介できていない

秋物商品の入荷を常連様のO様とご一緒に、させていただきます!!!

先ずはデラックスウエアからカットソーの入荷!!!

昨年より登場の人気のBODYの無地スウェット&1941プリントスウェット!!!

今期初登場!!!ミリタリーテイスト漂わせえる、フライスヘンリー的カットソー。

ややショールからのような首の形状は、この秋冬の時期にピッタリの逸品!!!

さてお次はわが岐阜県の誉れ、クッシュマンから!!!パンツとワークシャツの入荷です!!!

背中の刺繍具合がたまりません!!!O様のチラ見え具合がたまりません!!?(ちがうか・・・)

カラーは2種類、ダックの生地感と、刺繍のバランスがかなりワークなテイストを感じさせてくれています!!!

Aー2にもピッタリなスタイリングを提案してくれる

10OZのWABASHのワークパンツ!!!太さがたまらないカッコよさな一本ですね!!!

そしてTHE REAL McCOYSから!!!

JOE McCOYの無地スウェットの入荷です!!!ベタな造りこみがたまらない一着ですね!!!

そしてトイズマッコイから!!!

セットUPであわせたい?ミリタリースウェット&パンツの入荷です!!!

リアリティーあるミリタリースウェット!着心地も雰囲気もなかなかそそられる逸品!!!

オールドアメリカな雰囲気がたまらない!トイズ流な逸品!!!

魂は売ることはできませんけどね!!!(クロスロードシャツなゆえに・・・)

そして最後は!!!フルカウント!!!

ブラウンズビーチのハンティングジャケット&ニットキャップの入荷です!!!

両者とも以外と使いやすく、大人な雰囲気をしっかりと持ち合わせた、秋冬ならではの逸品!!!

という事で

かなりな勢いで、秋冬の商品が入荷しております!!!

是非是非、みなさん!!!確実に秋冬は近づいております!!!

しっかりと商品チェックしてみてくださいね!!!

さてさて、今日は朝からの投稿になりますが

実は朝食に、白飯を2杯も食べて、かなり朝から

腹が張っている。。。というか、いつも張っていますが・・・。

そんな大垣の街からの

グットモーニング!!!

店員のもりいでした!!!

 

やっぱり・・・ス・キ・ッ。 2010年10月18日

Filed under: フライトっす!!!,未分類 — nari39morii555 @ 4:43 PM

朝晩がめっきり寒くなってきた今日この頃!!!
昼間も心地よく、過ごしやすいお天気になってきましたよね!!!

いよいよ!!!A-2日和!!!

ということでワタクシ、密かに気になっていた
THE FEWの今期2010年モデル ラフウエアの23380を
密かにっ!!?試着してみました!!!

ん~っ!!!今期の阿蘇馬を使用したこの革!!!
適度なシボ感と、しなやかで着易さを兼ねそろえた質感!!!
リブと革との絶妙なカラーリング!!!

やっぱりA-2はいいねぇ~っ!!!

なんて思いながら、最近お気に入りのクッシュマンの
杢ストライプのワークパンツとコーディネートしてみました!!!が!!!

どうですか???なかなかBESTなマッチングをぶちかましていません???

実は前からやってみたかったこのコーディネート!!!
コレがまたまた、よく合うんですよね~ッ!!!

色感もバランスも、なかなか理想どうりに着こなす事ができて

この幅の広さと、気軽さ、そしてなんと言っても大人な渋さ!!!

A-2だからこそ味わえる、そのスタイリング・・・

色々考えると・・・
どんなスタイリングでも、どんなカラーリングでも
どんなパンツでも、インナーでも、CAPでも・・・
そして、どんな体型でも???

トータルでキメル事ができるA-2!!!

その幅の広さに本当にウットリです。

さぁ~みなさん!!!いよいよ!!!です!!!

例年よりは時期が遅いかもしれませんが
がっつりA-2スタイル!皆さんで是非ご一緒に楽しみましょう!!!

という事で
ココに着てA-2熱がやっぱり
高温化してきたワタクシでは有りますが
同時に、脂肪の燃焼の温度も少しでも上がってほしいと
常に心から願いながら、うまい棒をかじってしまう
そんな大垣の街からの
ミッドナイトにこんばんは
店員のもりいでした!!!