Just another WordPress.com site

アウター最前線? 2010年11月28日

Filed under: 語り部屋 — nari39morii555 @ 10:59 AM

今日も冷たい風が。。。

がっツリビュビュー吹いている

そんなNIGHTなTIMEになって来てはおりますが・・・。

いよいよ本格的にアウター始動ですよね!!!

ということで、いきなりですが、アウター9連発!!!画像にて行っちゃいます!!!

まずは!!!初めの3連発!!!

そして!!!お次の3連発!!!

そしてシメの3連発!!!

もちろん!!!まだまだご紹介しきれていないアウターが

たくさんございますが、かなり厳しい寒さをニュースでも予想されている昨今!!!

身も心も暖かくなる、そんなアウターをみなさん是非、CHECKしてみてくださいね。

ということで

3連発な画像な勢いではございますが

3連発な*ナラをこいた後

ちょっと飛び散っていないか、どうしても気になってしまう

ちょっと緩め気味な?

大垣の街からの

こんばんは

店員のもりいでした。

*注*

お詫び・・・・先日のブログにてUPしておりましたコリンボの商品ですが

       品名がミッドレンジガンコートになっておりましたが

       正しくはオリジナルガンコートでした。

       訂正してお詫び申し上げます。         店員もりい。

 

ミッドレンジではありませんでオリジナルにON? 2010年11月27日

Filed under: ブランド紹介,未分類 — nari39morii555 @ 3:31 AM

みなさんっ!!!晩秋ですよねぇ~!!!

寒さもほどほどに厳しさを見せてくれておりますが

段々と、ガっツリなアウターモノが気になってキテいる方も

多いのではないでしょうか?

がっりアウターといえば、ミリタリーアイテムとしてシープ系、G-1やA-2はもちろんのこと

コットン&ナイロンJKTが大きく割合を占めるところでございます。

他にはレザー等、ナイロンのダウンベストやウール素材のJKTももちろんではございますよね!!!

そんななか、ザクッと着れて、着易くて、無骨な男っぽくて、でも、どこか洗練されていて・・・

そういったアウターテイストのものが着たい!!!なんて方も実際にいらっしゃるのではないでしょうか???

今回ご紹介するのは、みなさんじわじわとご存じのかたも多いはず

そう!!!ハンティングやミリタリーのスタイルを提案しつつ、

メーカー独特の拘りのモノ作りを体感させてくれるブランドの一つ。。。そう!コリンボです!

じわじわと、そのモノ作りやテイストが人気を呼び

ハンティング系JKTやベスト、ミリタリーのN-1などもチェックされている方も多いのではないでしょうか?

そのコリンボから提案されているこのジャケット!!!

コリンボ、オリジナルガンコート!!!

みなさんもうCHECKされている方もおおいいのでは?なんて思います。

昨年はあっとゆうまの完売で、すぐお店からなくなってしまいましたが。。。

今回も、しっかりがっつり入荷しております!!!

ということで、当店代表堀が、しっかりちゃっかりのご試着!!!

どうですか?このハンティングの要素はそのままに、しっかりと洗練された

大人の男の雰囲気がガッチしと出ているでしょ?そしてバッグを持たない男子達にはうってつけの

使い勝手がいい所に来るポケットの数々。。。

こういった、ガッッと切れて、着易く手合わせやすい、ほいでまた且つカッコいい!!!大人な雰囲気を持ち合わせている。

そんな一枚も、実はしっかりこの真冬も使えれる一枚なんですよね!!!

いよいよ寒さががっつり来ているこの季節

それぞれのあったかアウターをどうぞチェックしてみてくださいね!!!

近日楽天HPにはUP予定です、どうぞお楽しみください!!!ませませ!!!

さぁ~本格アウターでキメレル季節!いざ到来っ!

コンビニにもおでん本格的到来!肉まん恋し。。。

ということで

大垣の街からの

こんにちは

店員のもりいでした。

 

カップリング?。 2010年11月23日

Filed under: 裏スピリッツ写真館 — nari39morii555 @ 11:07 AM

さむい・・・

さむいすっよね!!!

ということでいよいよシープ?到来?な日々が続いてゆきますが

いやいやまだまだ!着こなしによってはA-2やG-1もがっつりイケちゃうのが面白い所!!!

みなさん!!!この秋冬をがっつり楽しみましょう!!!ね。

ということで今日は裏スピリッツ写真館。

早速のこの一枚。。。

*タイトル* おソロでのたくらみ??? どこ?イク?     協賛*スピりッツ勝手に写真同好会WITH男同士。(深い意味はございません。)

やっぱりこの時期・・・

シープがだんだん気になるお年頃???

今日はかなりサラッとですが

やっぱりこってりが気になる?

ん?食べ物ですか?

そんな

大垣の街からの

こんばんは

店員のもりいでした。

 

忘れ物での追伸で。。。 2010年11月22日

Filed under: 入荷ですっ!!! — nari39morii555 @ 3:26 PM

おっと!!!

大事な事を・・・UPせずに・・・。

ということで早速の新商品入荷情報!!!

限りなきデティールの追求。そう!ウエアハウスの商品が入荷いたしました!!!

先ずは使い勝手も幅広い!季節を問わず、今の時期ならインナーにも大活躍な

フリーダムフルジップスウェット!!!の入荷です。

ご機嫌に着ちゃってる私ですが、フリーダム特有のアームの細さ、丁度いい若干うすめの生地感が

インナーにもシックリと使い易いテイストを楽しませてくれる逸品!!!

そして、へーラーズカフェから!!!激渋スタイル、この雰囲気が決め手!!!な・・・

キャスケットもバッチリ合う合う!!!ごま塩BODYがクールなスウェットカーデ。

ツートンのカラーリングと、そのスタイリングがベストマッチないちまいですね!!!

クラシックなスタイルを柔らかに提案してくれている、面白い逸品です!!!

さてさて・・・そのほかにも・・・

話題を呼んでいる、クッシュマン別注のフリーダムツートンスウェットも

堂々の入荷ございます!!!早々と・・・Sサイズ完売・・・ではございますが

コチラも是非、楽天HPでポチット&プチッとチェックしてみてくださいね!!!

では・・・大事な情報も・・・ご報告させて頂いたところで

今日は、ゆっくり・・・する?スル?擦る?とします。。。

さて・・・なぁ~んだ???

答えは・・・ひ・み・つ。

そんな締め方が今日も不器用な

大垣の街からの

お休みなさいませ

店員のもりいでした。

 

襟元ポイント着こなしへん?スウェットVer。

Filed under: フライトっす!!! — nari39morii555 @ 2:20 PM

月日が経つのもお早いもので

もう十一月も中盤を過ぎておりますが。。。

だいぶんと寒くなって・・・THE冬を感じつつある今日この頃

そして・・・大臣の爆弾発言等で揺らいでる政界の今日この頃

やっぱり冬になると・・・食べ盛りの季節のなり、ベルトが苦しくなる今日この頃。。。

ではございますが

今日は皆さんお待ちかね?ではないかもしれませんが。。。

店員もりい的勝手にA-2着こなし講座!!!

という事で、早速ではございますが

前回襟元ポイント着こなしへん、シャツヴァージョンをお送りしましたが

今回は、襟元ポイント着こなしへん、スウェットヴァージョン!!!

イメージで言うと、A-2といえばスウェットを着るというのがかなり王道の着こなしですが

スェットといえども様々・・・カラーしかり、ZIPものしかり、パーカーしかり・・・。

さてさて、そんな幅広いアイテムではありますが、先ずはコチラの画像から!!!

ラセット系A-2に王道中の王道!!!グレーの無地スウェットを着こなしたパターン。

インナーにはリアルマッコイズの無地スウェットをチョイス。

首元のリブ、ガセットがポイントになり、また無地スウェットの特徴を活かして

一見ベタな着こなしではありますが、シールでもラセットでもどちらのA-2でもがっつりコーディネートOK!!!

シンプルに男らしく!!!そんな貴方におススメなスタイルですね!!!

そして!!!

シールのA-2にクッシュマン別注スウェットの(詳しくは楽天HPで・・・ポチッと!かなり人気呼んでます!!!)コーディネート。

ボディーはグレー、首元とガセットはNAVYカラーのいわゆるツートンのタイプをチョイス。

首元にチョット&サラッと、さり気ないアクセントがアンとも言えないオシャレ感をUPしてくれています!!!

嫌味のないチョット&サラッとなオシャレ感をお求めの方に持って来いのスタイル!!!

コチラもシールでもラセットでもいけちゃう幅広さがポイントですね。

そして・・・そして・・・

ラセット系A-2にクッシュマンのツートンスウェットをコーディネート。

ゴールドカラーのBODYに首元はブラウンのツートンのスウェットをチョイスし

全体的に明るめカラーですが、首元のブラウンが、渋めで大人なカラーリングのイメージを引き立ててくれております!!!

ラセットのカラーも手伝って、何処と無くクラシカルで雰囲気あるスタイリングが特徴のこのスタイル。

クラシック&チョイ渋ヤンチャスタイル?がお好きの方はおススメのコーディネートです。

そして・・・そして・・・そして・・・

ガラムブラウンのA-2に、フルジップスウェットをコーディネート。

フルジップスウェットには、トイズマッコイのC-2スタイルのスウェットチョイス(詳しくは楽天HPでポチットチェック!!!)

意外にもコーディネートできてしまうのが、このZIP&ZIPのスタイリング!!!

A-2とスウェットのZIPの位置バランスを画像のようにする事で、こじゃれた雰囲気を演出できるポイントが大。

グレーのカラーリングも効いていますが、チラッと見せるTシャツとのバランスも一役買っておりますよね!!!

また、A-2を脱いだときにも、サラッと見せるオシャレ感がよりスタイリングの広さを楽しませてくれます。

A-2を着ても脱いでも、こじゃれた感がほしい!!!なんて方におススメのスタイルです。

そして・・・そして・・・そして・・・そして・・・!!!

ラセット系A-2にフルジップのパーカーのコーディネート。

インナーにはウエアハウス、フルジップのブラックのパーカ-をチョイス!!!

真冬に意外と使える、そして暖かいA-2のスタイリングといえばコチラ!と個人的に思うわけですが

もちろんフルジップのパーカーでなくても、被りのパーカーでも断然アリなスタイリング!!!

クールに無地のスウェットも、もちろん有りですが、カレッジ系のスウェットでも断然いけちゃいます!!!

カラーももちろん、ベースのA-2によって変わりますが、パーカーのカラーのトーンによって

ダーク系のカラーであれば渋めに、明るめカラーであれば、POPなスタイリングでがっつりと楽しめます。

真冬にあったかく!!!一味欲しいおしゃれスタイリングをお求めの方はおススメですね。

さてさて今回は、スウェットを中心の襟元ポイント着こなしへんでしたが

如何でしょうか???賛否両論はさすがにあるかとは思いますが

やっぱり!!!何より!!!

A-2のスタイリングの幅の広さ!!!に圧巻!!!

では無いでしょうか???

こんなに楽しめる、渋めでもPOPなイメージでも

着こなし1つで無数なスタイリングが楽しめるのは、やっぱりA-2の醍醐味!!!

では無いかしらと・・・ワタクシは常に思うのでございます。。。

真冬にも着たくなる!!!A-2!!!

それぞれの暖かスタイルで、これからの時期A-2を楽しもうではありませんか!!!

ということで、今回は襟元ポイント着こなしへん(スウェットバージョン)をお送りしましたが

次回は、ベストマッチ帽子IN A-2!!!という事で

A-2と帽子のスタイリングのCHECKをしてみようかと思います!!!そうぞお楽しみに!!!

さてさて・・・

最近インテルのCMを見ると

何故かこっちまでドキドキしてしまう。。。

みなさん?あのCMなんか良くないですか???

なんて男心を旨い事くすぐる井川遥氏のしぐさに

どうしても同意を求めたくなる

やっぱり男心満載な

大垣の街からの

こんばんは

店員のもりいでした。

 

緊急は緊急でも? 2010年11月18日

Filed under: 展示会に行ってまいりました。 — nari39morii555 @ 2:39 PM

先日!!!わが岐阜県の誉れ!!!

といえば・・・

そうっ!!!クッシュマンの!!!

2011春夏展示会に行ってまいりました。

いきなりですがっ、画像でどん。

クッシュマンといえば春物アウターの50Sドリズラー、A-1タイプのブルゾンや

もちろんワークシャツの長袖や半袖もしっかりと!!!クッシュマンイズムを感じさせてくれているラインUP。

そして・・・新しいパンツシリーズ、つなぎやオーバーオール、ベストやジャケット(画像がございませんが・・・)も、

こんな具合にラインUPされておりました!!!(クッシュマン高尾様、本当にありがとうございました。)

これはまた・・・春からのシリーズも楽しみなクッシュマンですよ!!!

是非是非、お店にも資料がございますので、気になる方は是非ご来店いただき、

お近くの店員もりいまで?チラッと聞いてみてくださいね。

おっと!!!今日はこの辺で!!!

夜ということもあって・・・コレからいたす事が。。。

えっ!?それって!?・・・

違いますよ、風呂です、風呂!!!

ということで

緊急展示会速報をお送りした

緊急にお腹がすいてきだして

ラーメンをすすりたくてどうしようか迷っている?

そんな大垣の街からの

こんばんは

店員のもりいでした。

 

暖ったパーカー、スタイりんG。 2010年11月17日

Filed under: スタイリングっ。 — nari39morii555 @ 1:46 AM

ジルジリと底から寒さが伝わってくるような、

冬的要素が満載の今日この頃。

ちまたではノロウイルスやインフルエンザなどの話題も

徐々に出始めている訳なのですが。。。

みなさん!体調等お体は大丈夫ですか???

どうしても寒くなってくると、なんか少し寂しくなったり・・・人恋しくなったりで・・・

ちょっぴりおセンチな気分になる方も少なからず多いのでは(自分も含めて?)?なんて思ったりもします。

だからっ!先ずは!!!体から温める!!?これが先ずは重要?

食べ物に例えれば・・・鍋!!!鍋には・・・という食のお話は店頭にて?に押さえておいて

やっぱり寒さを凌ぐには暖かいアイテムが必要では無いでしょうか?

身体もあったまれば心にも浸透してくる・・・

心に浸透してくれば・・・ハッピーになれる!!!

生きていくうえで、様々な逆境やどうしょうもないくらい壁にぶち当たる事も多いですが

そんなときこそ!!!

ファッションというなにからも妨げられない自由な表現、楽しみ方で味わえる!!!

そんな内面からもそうですが外見からも高揚してくるような楽しみが味わえるのが

そう!!!衣料(ファッション)ではないでしょうか???(あくまで個人感点ですが・・・。)

ということで・・・

いささか強引なまとめかた&進行の仕方ではございますが

きょうご紹介したいのは、そんな寒い冬には間違い無しのあったかアイテム!!!

そうっ!使い勝手も万能なフルジップパーカーのご紹介!!!

コチラは先日入荷情報でもご紹介したデラックスウエアのフルジップパーカー。

もちろん、デラックスウエアではなくても、様々なメーカーからフルジップパーカーは

それぞれのコンセプトで提案されておるのも、選ぶ楽しみの一つではあります。

さてフルジップパーカーというと

意外に幅広くスタイリング出来て、そして使えて・・・という万能選手。

フライトやライダース、Gジャンなどのインナーに使えるのはもちろんのこと!

アウター適要素で、ワークシャツやTシャツ、サーマルやポロといったインナーに

羽織として使えるのも事実な現実!!!

そんな幅広いスタイリングの中!!!

今日はちょっと大人目なテイストでのコーディネートのご紹介!!!

左はデラックスウエアのフルジップパーカー(スミクロ)を、

渋めにトーンを落として、タフネスブラックシャンブレーW411の上に羽織り感覚でのスタイリング。

ポイントには大人渋めキャスケットを被って、全体をシックにキメるコーディネート。

意外とトーン違いでの同色コーディネートはバッチシ決まるポイントで、

大人な雰囲気をしっかりちゃっかり見せてくれております!!!

パーカーはちょっと子供っぽい?なんて方におススメのスタイリング!!!

そして右側は、そのコーディネートの上にLEEの91Jカバーオールをサクッと羽織った

ワークテイストをちゃっかり伺えるスタイリングをバランスよくチョイスしております!!!

全体の大人なイメージに、しっかり男臭いワークスタイルをプラスする事で

独特な男のクールさが決め手となっておりますね!!!また写真では開きで着ておりますが

フロントボタンを閉めると、コじゃれたワークスタイルががっつりと味わえる面白さもありますね!!!

どうですか???意外に?というかやっぱり幅広いフルジップパーカー!!!

この寒い冬を、こういったあったかアイテムを幅広く使うことで、面白いスタイリングが味わう事ができますよ!!!

みなさんっ!どうぞ一度チェックしてみてくださいね!!!

実際にこのデラックスのパーカーを持っているワタクシですが。。。

本当にヌ・ク・イ!!!(暖かいということです?ひょっとして大垣弁?)

後日、画像で使用のパーカーも楽天にてUPいたしますのでどうぞお楽しみに!!!

さて、本日11・17(水)、明日の18(木)は展示会出張でお休みを頂きます。

代表は江戸へ・・・私は美濃国羽島へ・・・

いずこえぇ~はチャーリー浜。。。

ということで

シメが今日は決まった感じがする?

場違いものな

そんな大垣の街から

おはようございます

店員のもりいでした。。。