Just another WordPress.com site

珍しく?長い? 2011年2月10日

Filed under: 負けないぜ経年変化? — nari39morii555 @ 4:37 PM

春の気配が!!!

なんて先日のブログのような

浮かれていた気分も、一気に真冬に逆戻りした今日。。。

何と何と!またもや明日からのオンリー雪三昧!!!

これは、これは、またもや大変なお天気になりそうな様相を見せてくれそうで。。。

まだまだ、油断するべからずでございますが。

さて!そんな中!本日タフネスのワークキャップ第4弾!第5弾!の入荷がございました!

ブログではあえて後にご報告させていただきますが

気になる方は!ぜひ楽天HPぽちっと!!!ご覧くださいませ!!!

今回も本当に。。。生つばゴックン物でございます!!!

ワタクシは誘惑に負けて・・・ちゃっかり2点御購入でございましたが・・・。

さて、話はガラりんと変わりまして、まだまだ予断を許さないこのお天気!

いち早く春のスタイルがしたいのは・・・やまやまでございますが、

この冬から春へと変わりゆく、そんな中途半端な嫌な寒さを感じるのが

この時期特有なお天気とも言えますよね。

そうっ!そんな中、この時期やっぱり使える、オシャレにも着れて実用的で

春スタイルにもバッチリ来るのが。。。

縦編みやワッフル素材を使用した、いわゆるサーマル系のロンTEEシリーズ達!!!

様々なメーカーが様々なコンセプトで提案してくれているのは皆さんご存知かとは思いますが

その中でも今日は!私がかなりヘヴィーユースしているあのメーカーの、あの定番シリーズのご紹介です!!!

あのメーカーとは?

あのメーカーですよ!!!

エッどのメーカー?

このメーカー!

このメーカーに、あのメーカー?

おふざけはこの辺で・・・(すいません。謝罪)

そう!拘りの男泣きプロダクツで有名な「デラックスウエア」のULのサーマルシリーズです。

表面はフライス、裏面はワッフル編みした、いわゆる両面編みサーマルという手法で

一枚の生地に仕立てあがっている一枚で、デラックスウエアのラインUPで結構前から出ているアイテムの1つ。

私も、かなり前のモデルですが、物凄くその着心地のよさと、抜群の暖かさ、

そして若干短めの丈感が、ロンTEE感覚で着用する事ができて、

半袖TEE(パンツIN)&サーマルロンTEE(外出し)&スウェット。の組み合わせや

半袖TEE(パンツIN)&サーマルロンTEE(外出し)&ネルシャツ等のシャツ系の組み合わせが

ロンTEEのごとくできてしまうんです!!!

もちろん、半袖TEE&サーマルロンTEEだけの組み合わせでも、春に出来てしまう組み合わせもアリ!!!

通常ならパンツインするのが当然のサーマルロンTEEですが

その絶妙な長すぎず、短すぎない着丈感が、いつもとは違ったサーマルの使い道を提案してくれるんですよね!!!

この春前の中途半端な時期だから、こういったいつもとは違ったロンTEE感覚のサーマルって

本当に幅広いスタイルにマッチして、使い勝手が実はよいんですよ!!!

毎シーズン、デラックスから定番としてでているのが、本当に解る気がいたします!!!

ぜひ、皆さんも!冬にもそして春にも使える、インナー的幅広一枚!

よかったら一度、チェックしてみてくださいね!!!

今回はデラックスウエアをフューチャーしましたが、もちろんそのほかのブランドも

しっかり提案してくれているのは言うまでもありません!

着比べてみるのも、面白いかもですよ!!!

ということで、そんな長きに渡り着込んでいる、ワタクシの私物ではございますが

ガンガンに着込んで!こんな感じにデラックスウエアのサーマルがなっております!!!

先ずは正面でございます!新品よりだいぶん形状は私のスタイリングになってきていますが!!!

首元のネックは、決して前にだれることなく、首の形状に吸い付くように型がついております!

そしてしっかりとネックのリブもまだまだ健在!テンションもちゃんと残っております!

タグのプリントもいい感じに薄くなってきています!でもでも・・・生地はまだまだ健在!本当に強い!

プリントもやっとうすぼけて来てはいますが・・・結構ガンガンに洗っているのですが

このプリントもあまり衰えを知らないようで。。。

袖リブも、つなぎ目が少しほつれ感が出てはいますが、かなりヤンチャに着込んでのこの状態、よく耐えてくれています!

リブもテンションはまだまだ健在でいらっしゃいます!!!

如何でしたか?ガンガン洗って、ガンガン着込んで。。。

結構ヤンチャな脱ぎ方や、着方をしているワタクシではありますが

なかなかどうして、ココまで絶えてくれているこのULのサーマル、本当にあっぱれです!!!

サーマルなのにどこかスウェットのようなイメージを感じさせてくれるこの一枚。

皆さんもぜひ!この感覚!体感してみてくださいね!

という事で

今日は夜中にもかかわらず長文になってしまい

これから夜食に、黒コッペを食べようと思っている

(この黒コッペなかなか侮れませんよ!なつかしの甘さに・・・感涙いたします!)

牛乳といっちゃったら、最高だろうなぁ~なんて

欲望を抑えることに、今は必死こいている

大垣の街からの

こんばんは

黒コッペ詳細が知りたい方は。店頭で店員もりいまで

(注・さすがに当店での扱いはございません)

店員のもりいでした。

 

コメントを残す

