Just another WordPress.com site

使い道を! 2011年2月25日

Filed under: スタイリングっ。 — nari39morii555 @ 2:36 PM

さてさて、春もいよいよか!!!

なんて思っていた今日この頃の温かいお天気。。。

ですが・・・またまた来週にかけて

寒くなるようでございまして。。。

なかなか・・・まだまだ・・・なお天気ではございますが。。。

そうっ!そんなときこそ!インナーが物凄く役に立つんですよね!

インナーといえばサーマルにロンTEEにヘンリーネックに、

シャンブレーのような薄目のシャツ、スウェットなど等・・・。

実は使えるアイテムがたっくさんあるんですよね!!!

そういったインナーを味わえるスタイリングが、この時期は幅広く使いこなす事ができる!

というのも寒いかな?暖かいかな?なんて言うこの中途半端な季節を

楽しく味わえる!というのが実は!なところなんですよね!!!

ということで、今日はシャツに使えるインナー!についてちょこっとだけPICKUPしてみたいとおもいます!

(そういえばPICKUPっていうスナック菓子ってありましたよね?なんか非常に懐かしいですが・・・)

早速!アウター的にシャツを着たとして、まだまだ使える!

というかこの時期にアイテムとして重宝する!そんな使える一枚がネルシャツです!

丁度良いイ暖かさと、手軽さ、スタイリングのコーディネートのしやすさから実はこの時期から

毎年、良く購入する方が多いのも事実!

という事で早速画像を!!!どん!

デラックスウエアHV-06のネルシャツに

クッシュマンのワッフルヘンリーTEEをインナーとして着用しています!!!

首元からチラッと見えるツートンのヘンリーのカラーバランスと、

ネルシャツのカラーがバッチシ相性はピッタンコ!!!

もちろん一番下にはTEEシャツをかまして着こなせば

この時期特有の中途半端な寒さにも対応は二重丸です!!!

ボタンボタンて・・・なんて思う方も見えるかもしれませんが、実はそこがポイント!

丸襟のTEEなら一般的ですが!シャツを開いたときに出る首元や胸元もチラリズムを重要視して

こういった、ポイントになるところを魅せるのも面白いトコロでございます!!!

例えば!!!この組み合わせも同じようなスタイリングで!!!

タフネスW411ブラックシャンブレイにリアルマッコイズのユニオンシャツ(長袖)を

同じようにコーディネートするのもかなりアリなスタイリングですね!!!

シャツとインナーを落ち着いた渋めカラーにすることによって、より大人なスタイリングが雰囲気として

確実に楽しめることができます!!!また、リアルなワークスタイルにもどんズバ!OK!!!っす!

そしてお次は皆さんご存知タフネスW411Sのベージュヘリンボーンを使用してのスタイリング!

この時期だからカバーオールにも挑戦したいけど・・・そこまでワークじゃなくてもうちょっとラフに・・・羽織物が・・・。

なんて方も実は多いのがこの時期の特徴!もちろんカバーオールも僕個人的にはかなりアリ!なスタイリングではございますが、

意外にハマッテ使えるのが厚めな生地感の素材感を活かして、シャツONシャツ!で着る!

という当店我流!これぞスピリッツ流奥義!な着こなし方がコチラでございます!!!

インナーにTEEシャツ、そしてサブインナーにタフネスW411ブラックシャンブレーシャツ

アウター的シャツにタフネスのW411Sのベイジュヘリンボンシャツでのコ-ディネート!!!

これ本当に!かなり使えるコーディネートなんですよね!!!

インナーにシャンブレーのような薄目のシャツを着て、こういったやや厚めのシャツを上から羽織るように着こなす!

意外にサクッとできてしまうのがこのスタイリング!THEシャツONシャツ!のスタイリングなんです!!!

一見かさばりそうにみえるのが皆さん本音のところなんですが・・・。

実際に着て見ると!アラっ!不思議!すんなり着こなせてしまうのがこのシャツONシャツの魅力です!!!

確かにインナーはややタイト目!アウターは少し余裕なサイズ感で選ぶと本当に気安くなりますよ!

あっ!そう!この画像のタフネスの両者のサイズ感なら問題は全く皆無でございます!

(思いっきり宣伝が入りましたが。。。ご容赦。)

そしてこのW411Sベイジュヘリンボンのシャツを応用したパターン!!!

タフネスW411Sをアウターに、インナーにクッシュマン別注の半袖スウェットを着こなしたパターン!

大好評の半袖スウェットですが、実はフライトなどのインナーにはもちろんですが

W411Sのサイズ感を活かして、こういったシャツのインナーとしてもかなり使いこなせるのが

半袖スウェットなんですよね!このスウェットのやや細めのアームホールが、インナーとしての不快感をなくして

物凄く着易いコーディネートとして着こなす事が可能です!

もちろん一番下のインナーに、長袖ロンTEEやサーマルを着て、半袖スウェット、そしてシャツという

着こなしも確実にOKなスタイリングなのは言うまでもござりません!!!

如何ですか???長々となりましたが。。。

シャツの使い方やインナーの合わせ方ひとつで

物凄く楽しめるのがこの時期の特徴なんですよね!!!

この中途半端な時期を楽しむ事で、意外と他の季節にも汎用できて

よりそれぞれの季節感をしっかり楽しめる事は間違いなし!!!でござります。

どうぞみなさん!参考にしてみたい方は

是非チャレンジしてみてくださいね!意外と簡単サクッとOKですよ!

という事で

久し振りに熱く語ってしまって

ブログを打つだけなのに、喉がカラカラになってしまい

コーラを飲むか?コーヒーか?水か?

なんて今迷いどころ真っ最中な

大垣の街からの

こんばんは

コーラはやっぱりコカコーラ!ゼロなんてのんでられねぇ~よ

なんて胸を張って叫んで飲み干したい(実現不可、カロリーとりすぎ注意な?)

店員のもりいでした。

追伸

先日、ニュージーランドで起きた大規模な地震。

被害にあわれている方々や未だ瓦礫の中に閉じ込められている方々など。。。

被害の大小に関わらず、今回の地震の影響に触れることに相成られました全ての方々に

心中お察し、心よりお見舞い申し上げます。

 

コメントを残す

