Just another WordPress.com site

春に!JUSTに!着たいですっ。 2011年3月7日

Filed under: 負けないぜ経年変化? — nari39morii555 @ 2:30 AM

春になると、どうしても着たくなる・・・

というか。。。そんなアイテムは本当にたくさんあるのですが

その中でもやっぱり外せないのがスカジャン!!!

スカジャンというとやっぱりどこか

アウトロー的(THE JAPANな不良)をイメージされがちですが

東洋エンタープライズの代表いわく「日本人が生み出したゆいつの洋服」と呼ばれるほど

本当に歴史的背景やストーリーを調べると、これほどグッとくるものは

やっぱり日本人として生まれたからこそではないでしょうか???

まぁ~お堅い話は置いておいて。。。

最近というか一月くらいから徐々に着込みだしていた、わたくしのスカジャン!!!

ついにこんな感じになりました!ということで今日は負けいないぜ経年変化のコーナー!!!

早速!先ずは正面画像から!!!

如何ですか?全体的に横伸びはしておりますが。。。(体型のせいもありますが・・・何か!?)

肩もしっかり丸みを帯び、全体的にレーヨンモノ特有のドレープ感がしっかりと出てきております!!!

また生地感も、新品当時よりはかなりマットな表情を見せてくれているのも感じることができますね!!!

(実は、伝説のカレーぶちまけ事件の為、恥ずかしながら一度洗っております。但し水洗いの推奨は致しません。)

ということでそこらあたりをクローズUP!!!ということで

先ずは襟元をズームIN!!!

少し開き気味になってきた首元!あまりジッパーを上まで締めないせいもあってか、

やや、やん茶気味のワイルド?なというか古着の様な首元になっております。

そして、それをイメージUPさせてくれているリブのくたびれ感!!!

これアメカジファンにはたまらなくグッとくるヤレ感ではないでしょうか。(意見には個人差があります。さだまさし風)

ということで続いてはソデ&ウエストリブ!!!

ぶっちゃけかなり伸びた感が出てきておりますが、一度水洗いしたせいもあってか

かなりのヤレ感が見てとれるのは言うまでもございません!!!

このクたっと感!!!僕的には大好きなんですよね!実際に着ているときに伸ばしたりもしましたが。。。

そして!!!着込むからこそ出る!脇のしわ感!

この絶妙な入り方のしわ感!!!着込むからこそ出てくるこの風合いは

本当にタマランもんがございますね!!!個人的にも着込んで出るこの感じはポイント大!!!

これによって、肩の落ち着き(丸み)が出てくるのも本当に分かります!!!

そして最後は、生地自体のヤレ感。

実際に店内でデニムを触ったり、日常生活ですれているせいか、インディコの汚れなど

イイ感じの雰囲気でアタリの様な感覚で出ているのも本当にうれしい所でございます!!!

着方には確かに個人差が出るのは当然でございますが

実はスカジャンも、れっきとした経年変化を楽しむことができるんですね!!!

そしてそして意外にもサラッと着易い&コーディネートが簡単で着こなしもバランス良く出来てしまうのも事実!!!

ということで、最近よく登場する私でございますが。。。実際に羽織って見るとこんな感じでございます。

この体系にフィットしたなじみ感!そして意外にもワークスタイルとMIXでもサラッと着こなせてしまう

そのスタイリングの幅広さ!!!春にサラッと着こみたくなるのが本当に手にとってわかるアイテムではないでしょうか!!!

先日も新作のスカジャンがさっくり入荷しております!是非ぜひ、チェックして見てください!!!

スカジャンは・・・ちょっとなんて感覚の方が多いかもしれませんが

こういった今の様な中途半端な時期に、これほどスタイリングも幅広く使えて、これほど手軽にクールに着こなせる!

そのアイテムの一つがスカジャン!ではないでしょうか???

さて春もまだまだ?な感じのお天気が続いてはおりますが

夜になって寒くなると、どうしてもモスのクラムチャウダが飲みたくなる

大垣の街からの

こんにちは

季節が切り替わるとクラムチャウだが無くなりそうで

ちょっとしょんぼりしてしまう

店員のもりいでした。

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中