Just another WordPress.com site

カラーはどれを??? 2011年6月27日

Filed under: 勝手にアロハ着ちゃおう講座。 — nari39morii555 @ 1:55 PM

連日の真夏日。

ほんとに汗だくな日々が続いておりますが!!!

そんなときこそやっぱり!!!アロハシャツじゃないでしょうか???

ということで、やっとこさ更新の?(すいません)

勝手にアロハ着ちゃおう講座。

今回は、初めてのアロハシャツどんな色が???のコーナーです。

みなさん、まずアロハシャツのイメージって?

どんなイメージでしょうか???

大半の方が「派手」というイメージが多くを占めるところだと思います!!!

そして、着たいけど、どんな柄が良いか?色はどんなのが合うか?

沢山ありすぎて訳が分からなくなって・・・めんどい。。。

そういった様々なBUTな意見が飛び交う最中。。。

涙を流しながら・・・私は言いたいのです・・・。

夏だから、こんな時代だから、派手でいいじゃない。。。

っていうのは半分本心で、半分偽りですが。。。

まぁ~そのへんは於いて置いて、実は好みはありますが

初めてアロハを着る人にもあわせやすいカラーというか、

入りやすいカラーというのは実はあると思うんです。ワタクシ。。。

ということで、先ずはワタクシが勝手にそう思うコチラのカラー!!!

今期モデルのナイトブルーミングシリウスのBLKのカラー。

といってもほとんどこげ茶色ですが、こういったベース色が濃いカラーだと

実に柄が派手すぎず、トーンが全体的に締って非常に落ち着いた雰囲気になるんではないかと・・・

また、パンツのコーディネートもトータルOK!全体的な落ち着き感が

雰囲気をまとめてくれると思うんです!!!

そしてお次の次は

そしてコチラは、今期モデルのSWORD FISH、カラーはWINE。

コチラもどちらかといえば抑え目のワインカラーのベース色で、全体の柄は派手そうに見えるのですが

その下地のカラーが、うまく派手さを抑えてくれているです!!!そしてこのワインカラーは

どちらかといえば渋めなカラーリングで、大人っぽい雰囲気も持ち合わせています!!!

ジーンズであわせても、また渋めにブラックシャンブレーパンツなどとあわせても

大人渋スタイル爆発!!!サラリと着こなせてしまうんではないでしょうか???

そしてお次のお次のお次!!!

コチラは今期モデルのトロピカルフラワーボーダー カラーはNAVYでございます。

そしてモデルは常連様O氏。これまたロッド捌きが抜群で・・・(あっ!他ごとになってしまいました、すいません)

コチラもどちらかといえばベースカラーは抑え目トーン、アメカジの王道、NAVY色でございます。

NAVY色も、意外に入りやすいカラーの1つではないでしょうか???よく、デニムと同色はいや!!!

なんて思う方もいらっしゃいますが、実はそのパターンが王道で一番カッコいいって、皆さんご存知でした???

実際に同色とは言えど、全く同じではないですから、ジーンズでも画像のようにダックやチノパン等のカラーに

かなりあわせ易く着こなせるんでっすよね!!!幅広いアメカジに対応できるカラーではないでしょうか???

そして最後!!!

コチラは今期モデルのパイナップル カラーはOFF WHITEでございます。

えっ?白?ッテ思われた方も多いかとは思います、確かに先ほどまで紹介したカラーは

ベース色がどちらかと言うと抑え目カラー。対してこの白は明るめカラー!!!

なぜかといいますと???実はこの白のカラーは一見明るめで派手そうに見えるのですが、

Tシャツでも結局白ベースが欲しくなる様に、どちらかといえば基準色的なカラーだからなんです。

そうでありますから、意外にもサクッと派手すぎず着れてしまうんですよね!!!

また、シャツ感覚で着れるのも白だからこそ!!!あわせやすさももちろん万能!用途幅広なポイントが

使いやすさ、入りやすさの秘訣なんですよね!!!

 

如何でしたでしょうか???

コレはあくまでワタクシの勝手な個人的見解。。。

ですが、実際初めて着てみるアロハですから、やっぱりある程度は

幅広く使えるカラーが良いのではないでしょうか???

もちろんそれは個人差もあります、でもいきなりガツンとした派手目カラーを買っても

その翌年に見たときに、「やべ・・・去年は着れたけど・・・今年このカラーは・・・」

なんてなってしまって、結局着なくなって、アロハはやっぱりちょっと・・・

なんてなってしまいがちになってしまうんですよね。。。

それがざんねんでざんねんで・・・

アロハシャツが着になっている、初めてだけど・・・

そんな方!!!是非参考にしてみてください!!!

そして、色々ご試着してみてください!!!

きっと、あっ!コレ無理って思っていたけど・・・着てみると・・・コレいける!ッテいうのが

見つかって、がっつりアロハシャツを楽しんでいただけると思います!!!

そして是非当店にお越しいただき、チェックしてみてください!!!

色々お手伝い、できる範囲させていただきます!!!

そして熱いアロハ談義!!!いたしましょう!!!

ということで今日は勝手にアロハ着ちゃおう講座、

初めてのアロハカラーは何お???のコーナーでした!!!

次回は、アロハシャツって本当にパンツは万能!?の企画です!!!

少々お待ちくださいませ!!!

なんていいながら、今日はこの辺で

といいたいところですが

ワタクシの画像の顔のテカリがひどく・・・

いつかの関根勤氏の千葉真一の

ものまねのかおを思い出してしまって

でも私はベビーオイルではなく天然なことに

恥じらいを感じた

大垣の街からの

こんばんは

最近は顔拭きペパーを懐に忍ばせている

店員のもりいでした。

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中