Just another WordPress.com site

勝手にブラックシャンブレー!ウインター編。 2012年2月6日

いきなりの寒波に、大雪、
そして今日はずっと続いている雨。。。

何だか何だか・・・

気候も激しいようで、
そして週中にはまたもや寒波が・・・

どうぞみなさん!細心の注意をお忘れなく!

という事で、最近、というかココ半年の間。
店頭や私のブログの良く登場するのが???

A-2.ではなくて今日はそのパンツ!
パンツといってもトランクスでなく、ボクサーでもなく、
私は・・・
ブーメラン派。
ではなくて・・・。

たびたびお目見えする、このパンツ!
そう!ブラックシャンブレーのワークパンツ。
皆さんもご存知の方も多いかもしれませんが、
あの、わが岐阜県の誉れ、クッシュマンが放つ、
大定番の一本なのでございます。

えっ?ブラックシャンブレーもパンツって???

とお思いになる方も多いかもしれませんが、
実は何を隠そう、見た目はクラシックでスラックスのような、
そんなイメージかもしれませんが、実はしっかりコットン100%で、
いわばチノパン形状の生地がブラックシャンブレー生地でなっているパンツ。

だからすんなり&シックリ、サクッと履けちゃう一本なんですよね!!!

ブラックシャンブレーだから・・・。
トップスもクラシックじゃなきゃ・・・。
靴はブーツじゃなきゃ・・・。
なんて思う方も少なくないと思いますが、
実は実は、そんなスタイルのみならず、かなり幅広いスタイルで
コーディネートも楽しめちゃうんです!!!

ジーンズでもいいけど毎回は代わり映えがなくて・・・
チノだとどんずばで・・・ワークパンツでもなく・・・
そんなスタイルにお悩みの方には、是非味わっていただきたい一本なんですよね!

ということで、
参考までに先ずは冬のミリタリーMIXでのコーディネートを!!!

それぞれA-2やB-10、D-1といった王道のミリタリーを合わせてみましたが
シックリ&バッチリ!コ-ディネートできている!スタイルではないでしょうか?
大人にクールにミリタリースタイル!いつものデニムやチノのパンツを
ブラックシャンブレーに変えるだけでココまで雰囲気も変わるんですよね★
そしてなんと言ってもミリタリーとの相性は二重丸でございます!!!

そしてお次は冬のカジュアルコーディネート!!!

画像ではスタジャンやネルシャツ、カバーオールでのスタイリングですが、
これもまたミリタリー同様にシックリ&バッチリなスタイリング!!!
カジュアルにスタジャンでスニーカーでも相性は間違いなし★
ワークに行くなら、カバーオールはBESTマッチ確実ですし、
ネルシャツでも当然のことながらシックリはまっちゃうんですよね!!!
カジュアルな冬スタイルでも、大きく包み込んでしまうスタイルは、
本当にコチラも二重丸でございます!!!

如何でしょうか?このブラックシャンブレーのパンツの幅の広さ!!!
この幅の広さが、実はあまり知られていないのも事実ですし、
おじいちゃんみたい的な感想や、渋すぎる、あわせづらそう、
クラシックやブーツスタイルじゃないとダメののでは???
なんて思っている方のほうが多いのではないかと思います。

確かに僕的にも初めはそうでした、がっ!
履いてみると、意外に履き易いそのスタイルや合わせ易いスタイル、
そしてシーズンも幅広くいけるスタイルに自分自身もかなりうっとりでございます!!!

最近ちょっとイメージを変えてみたい!
そんな想いがチラリズムでもあるかたは是非★
一度体験していてみてください!!!
TOPSはいつものままで、パンツを変えるだけで、
本当に無数のコーディネート&今までと違ったスタイリングを
確実に楽しめるはずでございます!!!

ということで今日は先日から勝手に始まった
勝手に着ちゃおうスタイル講座のブラックシャンブレー編INウインター。
今後も様々なアイテムに、スポットを当ててスタイリングを提案させていただくので
のんびりと適当にお待ちくださいませ。

さてそんな中、適当といえば
私の崇拝する高田純次氏ではございますが
あの頭の回転のよさと適当なコメントに
素晴らしく感動して、適当伝説のDVDを常に見て、
その芸を常にパクッテいる?
そんな大垣シティーからの
こんばんは
店員のもりいでした。

 

コメントを残す

