Just another WordPress.com site

ツートン&総柄&キュートは入りやすし★ 2012年6月14日

Filed under: アロハな話題,勝手にアロハ着ちゃおう講座。 — nari39morii555 @ 3:12 PM

梅雨の一休みどころか。。。
かなりのギラギラなお天気だった
今日の空模様。。。
みなさん、今年も熱中症等には充分お気お付けくださいませ。

さて、そんなギラギラなお天気とくれば!!!
やっぱり着たくなるのがアロハシャツ★

あのサラッとしたレーヨンの生地。。。
風になびいて男っぽさ&夏感を感じさせてくれるあの雰囲気。。。
そして、一つ一つ柄にこめられた思い・・・

あ~っやっぱり夏はアロハシャツ♪
ガッチリ着たくなりますよね!!!

きょうご紹介するアロハはコチラ!!!

サンサーフ 2012MODEL HAPA HAOLE HULA

1930年代からあるアロハシャツの柄パターン、いわゆるオールオーバーパターンのアロハシャツ。
1940年代後半のモデルですが、ボタンも樹脂ボタンなところも、シャツテイストで可愛いポイント!
ツートンのカラーでシンプルながらも、そのキュートさやハワイらしさがガツン!と閉じ込められている一枚。
フラを踊る女性と、演奏をするロコボーイ、譜面がバランスよく描かれたところも
なんとも可愛らしさが爆発させてくれているのは間違いございません。

そしてやっぱり、王道ツートンアロハの着易さ、ことアロハを始めて着るけど・・・
ドンズバすぎるのは・・・なんて方にはそれこそ入りやすい一枚ではないかと思います。
何処となく、アロハシャツっぽくないそのスタイルが、逆に気安さを提案してくれているのも事実。
そして意外や意外にも、マニアックなアロハ好きが実は持っていないのも
こういったアロハシャツではないでしょうか?僕もそのひとり。。。

アロハシャツといえばイメージするのが、風景やその植物を描いた
パターンなのが一般的に思われがちですが、こういった一見柄シャツのような
スタイリングに見えるのも、しっかり柄粋を観てみるとアロハシャツなんですよね!!!

せっかくのアロハなのに・・・ツートンで総柄???

なんて思うかもしれませんが
実はこういったシンプルで入りやすいのがアロハの特徴!
すなわちアロハを幅広く楽しめる醍醐味なんですよね★

そして初めての方にも、そうでない方にも
本当に入りやすいパターンなのは言うまでもござりません事実!!!

これぞアロハの!!!奥深き&懐ふかきポイント!!!

何気なしに、軽めのハワイアンテイストが欲しければ
こういったツートンで構成されたアロハシャツはおススメかもしれません。

もちろん!着こなしは!!!

ショートパンツでも、チノ&ジーンズでもOKでございます。

迷ったらこれ!そんなイメージなのが
やっぱりこういったアロハかもしれません!

さて夏本番まじか!!!
こういったシンプルなアロハも
サラッと着こなせるスタイル!!!
この夏は楽しもうではありませんか★

ということで今日は
この辺でおしまい。

そんな大垣シティーからの
こんばんは、アロハのようにサラッと行きたい肌に
一度はなって見たい?
店員のもりいでした。

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中